[ r o u t i n e ]
2002 - 01 - 20


疲れきっていて肩こりもひどいので、髪を切りに行ったりして のんびり過ごしました。 なので、特にこれといったことも無し。 一応、出かけたりもしたのですが、そのとき衝動買いしたのがこの時計。 デザインがイカス上に、電波時計というサイバーさも手伝い購入。 2時間に一度ビビッと受信して、ぴったり時間を合わせるらしいヨ! やるね!シチズン!

電波時計PULWAVE
電波系

最初のやつはアーティストもレーベルも知らないのですが、 Berry Van Gardingenという人の曲が、 ハードではないけど、明るめで高揚感のあるミニマルで、踊れる感じ。 めっけもんでした。 ケミカルのシングルはハウス。躍らせる曲ではない。 タイトルに「STAR」とあるだけに、スペーシー(って何?)。 浮遊感、そしてちょっと恍惚感。 耳あたりはいいし、それなりにヒットしそう。 久々に買ったPLANET RHYTHMは、ずぶとい音で全曲使えますって感じの ツボを押さえたハードミニマル。 一曲ボイスサンプルが入るけど、それ以外でキャッチーなところはないです。 次もGlenn Wilsonで、同じ日に同じ人のを2枚買ってしまった。 結局のところ、PLANET RHYTHMのやつと内容は一緒かも(笑)

FreeBSDで、VisorのhotsyncがUSBでできた。 ふとしたきっかけで、いままで設定ファイルを書き間違えていたのが発覚。 ついでに(?)、会社のSolarisで、Emacs21をmake。 普段は、FreeBSDでXEmacsだったんですが、それに比べてEmacs21の軽いこと。 相手がギガ単位でメモリを積んだマシンだからかも知れないと思いつつも、 乗換えを決意。 これ 子供の頃に遊びまくったので、欲しい気がしてしまうけど、 きっと期待が膨らみまくっているだけなので、買ってもすぐに飽きちゃうのかな。 でも「大人の科学」って何かイケナイものみたいだ。


<--- / --->