[ r o u t i n e ]
2002 - 01 - 06


いろいろありました。長い。

INTIでDJやったときの選曲は、レコードバックの端の方にあったレコードを見ると、 多分こんな感じ。 曲順はかなり適当だと思うし、抜けやかけてないのに入っているのもありそう。 自分の曲 → Ias chias sueltas part I → DJ SHUFFLEMASTER/TOKYO ROSE → AUDIO31番 → GAIDEN/POINT LANK(SPEEDY J REMIX) → DJ SHUFFLEMASTER/GEYLANG → CHRIS McCORMACK/THERE ARE BETTER WAYS → JOHN THOMAS/UNDISPUTED LIFE → SUBVOICE 7番 → GARY MARTIN/COSA CAUGHT → JOEY BELTRAM/SLICE → DAVE CLARKE/COMPASS → DJ TONKA/HAPPINESS → PAUL JOHNSON&DJ SKIP/I ain't got no soul&twisted → DAVID MORALES/Needin'U → DAFT PUNK/ONE MORE TIME あと、STATIC DRUMS/EXTERNAL(Techasia remix)もかけたと思う。 毎回思うけど、こうやって書いてみるとベタ。

28日は、リブート。 翌日、出かけるので早めに帰る予定。 入ると、まずはタカミ発見。 挨拶をしていると、久しぶりにモーリさん発見。 年とったよねー、太るよねーといった会話など(大意)。 で、体型を維持するコツをQ'HEYさんに尋ねるが、Q'HEYさんの場合は何もしないと ガリガリなので鍛えているということで全然参考にならない(笑)。 モーリさんと誰もいないねーと言っていると、フロアで黙々と踊る 真田さんを発見。 しばらくして、ぶち、pomちん、 JuNyaさんを発見。JuNyaさんが激ヤセしていてあせる。 久しぶりに、いろいろな人に会えたものの、3時前には退散。

翌日は、高校の頃の仲間5人で温泉旅行。 場所は 下部温泉というところ。 人任せなので、どういうところだか良く分からずに出発。 東名で静岡まで行き、一人ピックアップ。 丸子という宿場でとろろご飯を食べ、富士市の方へ戻り富士川を北上。 電車で言うと身延線。 到着するとまだ時間があるので、2人で温泉街を散策。残り3人は温泉へ。 温泉街は、年末の微妙な時期だからなのか、寂れた感じで、観光客を全然見かけない。 街自体も川沿いの一本道に沿ってホテルなどが並んでいるだけ。 コンビニは一軒もなくて、温泉街の中心部には土産物屋も少なく、 そこに住んでいる人が利用すると思われるお店とホテルがあるくらい。 ただし、建物に面白いものがあった。 窓の形が変だったり、旅館のてっぺんに洋風の塔のようなものがついていたり、 3階くらいの高さに道をまたいだ渡り廊下があったりする。 なんとなく、高度成長時代のインチキ臭さが漂うが、同時に懐かしい感じもする。 ひょっとすると、宮崎駿ぽい?とも思ったが、きっと思い違い(笑) 旅館と旅館の間の細い路地の入り口に小さな鳥居があったので、奥に入ってみると、 裏山の上のほうへ道が続いていた。おそらく、その先に神社か何かがあるはず だけど、大変そうなので登らず。

下部温泉
下部温泉メインストリート

と、このくらいで、寒さに耐えかねて、ホテルへ戻り、温泉へ。 このとき入ったところは、2種類の湯船があり、少しぬる目。 ゆっくりとお湯を堪能。 ちなみに、翌朝入ったところは、硫黄の臭いがきつく、少し気持ち悪かったが、 露天風呂付き。 食事は割とおいしかった。 帰りは、身延山のロープウエイに乗ってみたり(山の上は雪)、 清水港の市場でネギトロ食べたり、三保の松原から富士山眺めたり したのですが、あまり観光に興味がないので、ひたすら付いていった 感じ。 ただ、三保の松原の海の色と富士川のサービスエリアから見た夕日が映る富士山は きれいでしたね。

三保の松原の海 夕日が映る富士山
三保の松原の海と夕日が映る富士山

年末。 紅白のドリフは見逃せないので、見てからマニアックへ行くことにする。 なぜ東村山音頭は1丁目をやらないのか。 予定ではカウントダウン15分前にマニアックに着くはずだったけど、 表参道の出店の焼きそばを食べているうちに、5分ロス。 10分前に着いたんだけど、行列。 結局、ドアの直前で、中から、アマゾンのリズムが・・・。 リブートのときに、Q'HEYさんに「一発目はやっぱりアマゾン?」とか言ってたら、 本当にかけるとは(笑) で、アマゾン中に中に入り、Rieさんと挨拶。 少し前にページを見つけた、シャッフル好きの pomさん(pomちんとは別人) をRieさんに紹介してもらう。 樽酒フリーも手伝って結構酔っ払っていて、 フロアに行ってタカミと、Q'HEYさんのプレイに一々奇声を上げてみたり(笑) カウンタのところに来たQ'HEYさんを見つけるなり、「あ、アマゾン」と 言ったら、「キミが言ったから」と言い訳してましたが、 ホントは自分が一番かけたかったに違いない。 WADAさんのプレイが終わる頃に帰る。 渋谷までタカミカー。

2日には大学時代の仲間と上野で新年会。恒例。 30分早く着いたので、アメ横をぶらつくが、凄い人。 正月からこの人たちはナニを買い求めに来ているのか知らないが、 前を見て歩いている人がほぼ皆無で、人にぶつかりまくる。 しかも、混雑しているのにタバコを吸っている奴が多すぎて危険。 というわけで、年末年始のアメ横は行くものではないことを学習。 新年会自体は、まあ、普通の新年会でした。

4日。 さつきちゃんの引っ越し祝い(なの?)を買うため、待ち合わせ。 引越し祝いの他にも生地屋に行きたいということで、数件まわる。 生地は無事購入できたが、引っ越し祝いのほうは、残念ながら目的ものが見当たらず。 しかも、行こうと思っていた沖縄料理屋だと思っていた店が、 単に泡盛とオリオンビールが置いてあるだけの飲み屋だと判明して残念感が2倍。 なので新居にて、沖縄そばをいただく。 以前に食べた沖縄そばは、スープが薄口過ぎて口に合わなかったが、 こちらはうまかった。 お土産に「 中身汁」のレトルトパックをもらったので食べてみたが、 やっぱり想像してしまう・・・。

5日。 今年一発目のサイクル。 久しぶりにDJ SHUFFLEMASTERが登場。 終電で出発。 原宿のジョナサンで久しぶりに、カキのドリアを食べる。 どうも今期あたりから味が変わってしまったように思えて残念。 マニアックに入ると、YAMAがプレイ中。 いつもにも増して派手。 次のSHUFFLEMASTERがどうするのかと思ったら、強引に落とした。 このころ、木谷くんを発見。 シャッフルさんのプレイ中に、タカミや斎藤さんなんかも来たみたい。 フロアで、pomさんも発見。ずっと踊ってます。すごい。 シャッフルさんは、相変わらず黙々とプレイ。 ちょっと落とすのが早い感じ。 WADAさんは、最初、飛ばすのかと思う感じだったのだが、 まあ、いつも通り。 最後30分のサービスもいつも通り。FLRとか。 そーいや、この日はミカちゃんが来てなかったなあ。

本日は寝すぎ。起きたら実に4時。 この休み中は、本を何冊か買ったのと、スニーカーを購入。 最近気に入っているパトリック。 特にソールが生ゴム風のやつの履き心地が良いです。


<--- / --->