[ r o u t i n e ]
2001 - 11 - 25


忙しかったです。 こもりっきりで、一時、結構不安定になってみたり・・・。 なんか、いろいろ書きたいことがあったような気がするけど、忘れました。 11月11日分は書き始めて止めちゃったんだけど、 残っていたので、アップロード。

金曜日はリブート。 休みだったので、少し早めに自転車で。 やっぱり少し寒くて、手袋が欲しい感じ。 12時を少しまわったくらいにマニアックに到着するとタカミがプレイ中。 少し不安定。どうしたんでしょうか? 久しぶりにみどりちゃんに会う。 少し痩せましたな。 Q'HEYさんの次のシングルにタカミMIXが入っていて、そのプロモ盤が出来てきたんで かけたと言ってたけど、どれだかわからなかったなぁ。 次、Q'HEYさん。 ひろしくんが早すぎって言ってたけど、Q'HEYさんのプレイとしては、 普通なんではないかと。 えーと、何でしたっけ?ラウドのインタビュー。 今でもロックのつもりでテクノをやっている、みたいなこと書いてありましたけど、 まさに、漢(おとこ)というか(笑) ミックスCDは28日発売という話でした。 最後は、マユリさん。 思うに、一番テクノっぽいんです。 古いとか言うのとは違うんだけど、クラブに行き始めてしばらくした頃の 音とか雰囲気とかが漂っているんです。 で、これも、また漢と言えるのかもと思ったりしながら、自転車乗って帰りました。 朝焼けの写真が撮りたかったんだけど、タイミングが悪かったからか、 いまいちの朝焼けでがっかり。 以前に、この世のものとは思えない変な色の朝焼けを見たことがあって、 それイメージしてたので。 たぶん、天候や時間、季節とかいろいろな要因があるんでしょう。

翌日。 大学時代の同期となぜか新橋で飲み会。オヤジ系。 悩み相談室という感じもあったんですが、ちょっと会が紛糾というか、 少し後味が悪くなってしまったというか。 悩んでる人というのは、悩んでいるが故にすごく弱まっていて、視野も 狭くなりがち。 一方で、色々もまれた上で冷静に大局的にものを見れる人がいて、 その人は強くものを言ったりするわけです。 それぞれ立ち位置が違うので、見えるものが違っていて、話に溝があるわけ なんです。それで、ちょっと言い合いっぽくなってしまった感じ。 自分は、どっちでもなくて、しかも、この構造がわかっていて、 そのまま続けてもダメなことはわかっていたんだけど、 うまくまとめることが出来ず。力不足を実感しましたです。しょぼん。 一部が残って反省会。 3時近くまで。

で、解散したんだけど、行く場所も無いので、サイクルへ。 マニアック2連続。 入るとWADAさんがプレイ中。 かなり久しぶりにミカちゃんに会う。 REBUSのSHIROくんの三十路祝いとかマニアック店員さんの結婚祝いもやってて、 ケーキを食わせてもらいました。 WADAさんは、かなりハードだった印象。 Co-FusionからFLRをつなぐのはCYCLEだから許されるのか、そうなのかという感じで、 Co-Fusionのアルバムが年内には出るらしいです。楽しみ。 ちなみに、来週はケミカルさんなので、激混みの予感。行かないけど。

そんな感じで一瞬で3連休が終了。 今日は、プリンタを買おうと思ったけど、ふんぎりがつかず。

DJ SHUFFLEMASTERの成人音楽。入手しました。 「極彩色のネオン輝くガード下・・・街を彷徨う彼女の名前は東京ローズ、革命家」 日活という感じのエロ写真と「赤軍」のヘルメットのデモの写真のジャケ。 シャッフルさん本人のキャラと合わせると より一層お楽しみいただけるのではないかと。 しかし、なんだかこれだけで、曲もちょっとドラマチックに聞こえちゃったりして 騙されてますか?

TOKYO ROSE
2001年度作品
POINT BLANK。 何気なく試聴してみたのですが、片面が死ね死ね死ねと言わんばかりのハードさで びびりますが、その裏も、ブレイクの長すぎリバーブで音がぐちゃぐちゃに なりつつ上がって行って、力強くキックが出てくると、フロア的には「わーい」と なるわけで使えまくりというか、リブートでかかってた気がします。 あー、というより、よく見ると、SPEEDY J REMIXでした。納得。

あ、あと、今週は、一時の気の迷いにより、HMVのラウンジコーナーで、 blowup のExclusive Blend Volume4なるものを購入。 中には小西康陽がやってても良さそうな感じのもあり。 今日現在では、リンク先でサンプルが聞けるので試しにどうぞ。 6曲目あたりがちょっと笑える・・・って笑ってどうする。 あと、丑やの ウエストバッグ購入。


<--- / --->