[ r o u t i n e ]
2001 - 08 - 19


昔話。

矢野顕子の出前コンサートのDVDが発売されていたので買ってみた。 このビデオは確か高校の時に発売されたんだけど、限定だかなんだかで、 YANO MUSICから通販で買わないといけなかったはず。 そんなわけで、見ることができなかったのでした。 ですが、見てみてガッカリ。 映像がいじられまくっていて、見るに耐えなかったっす。立花ハジメ・・・。 非常に残念感が強いので、同時に発売になったオーエスオーエスライブを 買ってきましたです。

昔話のついでに。 このまえ、検索に こんなの が引っかかった。 club koizumiのVol.4。 自分はFMで聞きましたが、これに行けなかったのは、今でも残念。 ヤン富田のスチールパンによる「Over the Rainbow」や、 藤原ヒロシの生ギターにチエコビューティーといとうせいこうのデュエットによる 「だいじょーぶ」。実にサワヤカ。 後半のスカパラのあたりでは、めちゃめちゃ盛り上がってました。 たぶん、最後の「真っ赤な太陽」では、ステージ上は物凄いことに なってたんじゃないでしょうか。 CDにしてほしいです。 ちなみに、ワタクシは こっち には行ってます。Vol.6。 これのアンコールの「なんてったってアイドル」も熱かった(笑) イントロで小泉さん女王様ポーズ。 Vol.3とVol.5はリミックスコンテストの発表会。 Vol.3では、ビブラストーンズがナス!キュウリ!とか叫んでみたり、 スチャダラさんが太陽にほえろでラップしてたような気がしますが、 記憶が定かではないので違うかも。 リミックスコンテストのお手本演奏では、藤原ヒロシがFAST EDDIEの YO YO GET FUNKYに小泉今日子のボーカルを乗っけていました。 Vol.5では、ヨッちゃん(野村義男さんですヨ!)がウクレレ弾きながら 加山雄三の「お嫁においでよ」を歌ってましたね(笑)

突然話は変わってレコード。今回はどちらもいい感じ。

HATIRAS。 ちょっと派手目なディスコハウス。 音的にもフロア的にもツボを押さえてあるつくりで、はっちり使える。 アフターとCycleのどちらでもかかりそう。 Pounding Grooves。 AAサイドの1曲目が、どことなくQ'HEYさんぽい。 途中、login入ってないか?という気もするが、すさまじい音。 これぞRE-BOOT系。ダークでハードで盛り上がる(笑)

パソコンのケース作りは、色塗りが終了。 実は、フタの取り付けが難関であることが発覚。(いまさら)


<--- / --->