[ r o u t i n e ]
2001 - 08 - 16


夏休み。 クラブへはSPILL OUTへ行ったくらいで、 前にちょっと書いた、自作PCケース作りに大きく時間を割いてしまった。 作っているのはG4 Cubeくらいの立方体のケースで、スペック的にはDVD再生が できることが目標。 ナニが大変かって、こういう工作をしたことがないので、道具の使い方というか、 したいことに対して、どんな道具を選べば良いのかがわからないこと。 ハンズの店員に聞くと、半笑いで馬鹿にした態度で説明されたりするので、 やる気が下降しがち。 で、いまのところ、やっと、本体の加工が終了して、あとは色塗りと蓋と スイッチ、LEDの取り付けが残っています。 完成はいつになるのか。

SPILL OUTは、初めて行ってみた。 入るとタカミのプレイ中で、フロアにカイ君を発見。 関係者が多めな感じ。 しばらくフロアにいたものの、違和感を感じてあたりを見ると、 フロアは女の子だらけ。RE-BOOTでは考えられない状態ですな。 しかし、いつからタカミさんはあんなモテモテDJになったのでしょう? で、居づらくなってカイ君と休む。 しばらくして、めずらしくキシナちゃんが現れる。 クラブで会うのは何年ぶりかという感じ。 そのまま踊ったりブラブラしたりして、5時前に帰る。

15日には、久しぶりにINTIでDJ。 ハード目のレコードを選んでみたんだけど、それをレコードケースに 入れ忘れるというダメさかげん。 なので、ハウス系とCycleでかかるようなテクノ中心。 トライバルなのは持っていったけど、かけなかった。 相変わらず、モニターが使い物にならなくて、ズレていることに 気が付かなくて大変。

ところで、全然そのつもりは無かったのですが、ポケットポストペットを 買ってしまいました。3980円とかで売ってたりするので。 DoCoMoの携帯電話持っていないのに。 普通に起動するとポストペット専用機なのですが、 ゴニョゴニョっと するとOSであるWindowsCEが見えてくるので、 あとは好き放題というほどではないですが、そこそこ遊ぶことができるという具合。 ファミコンのエミュレーターが動いたり、MP3を再生してみたりと、 なかなか楽しめます。 何の役に立つのかなんて考えてはだめです。 そういえば、オープンソースまつりのときに、NetBSDの人たちというか、 ゑびさんご一行様が大量購入してました。

そのほかにも、この休み中には、色々とやってはいたのですが、 結果が出せずに終わっちゃいました。 今日は、大学の同期と飲み会。 そーいや、休み前に社内にCode Red IIが入ってきてたけど、 あれはどうなったんだろう・・・。


<--- / --->