[ r o u t i n e ]
2001 - 08 - 05


先週は、いろいろとやることがあって書けず。 とはいえ、先週の金曜日には、WADA+SHUFFLEMASTER+RICHIE HAWTINに行きました。 ちょっと早めに入って、このときはWADAさんがプレイ中。 人が少なめなというか、ちょうどいいくらいかなという感じ。 開始からWADAさんで、最初は面白い曲をかけていたらしかったけど、 入ったときには、大きく上げ下げを繰り返している感じで、 RICHIE HAWTINぽい曲なんかもかけていました。 RICHIE HAWTINは4時間もプレイするという話を聞いていたので、 WADAさんが終わったところで休憩。 さつきちゃんとおしゃべり。主に沖縄ネタ。 しばらくして、トイレに行くと、声をかけられて誰かと思ったらkiikoさん。 久しぶり。短く立ち話。 そして、フロアの中に入ってみると、凄い人。 ちょっと、フロアに入っていけない感じなので、しばらくして退散。

沖縄といえば、最近は寝るときなんかに「沖縄いろいろ事典」なるものを 読んでます。 いろいろな人のコラムを事典形式に並べたもので、勉強になる。 執筆は、椎名誠や立松和平なんかは、そんな感じがするし、筑紫哲也も まあわかるんですが、中には吉本隆明や島田雅彦、水木しげるなんかも 書いていたりします。 で、日曜には新宿の伊勢丹でやってた沖縄がらみの催し物にも行ってみました。 「ちゅらさん」がらみなのかな? 金城次郎の焼き物とか「沖縄いろいろ事典」で読んだものが沢山。 とりあえず、黒糖を買って帰る。

今週末は、IDRに行ってみることにした。 ゲストのMASA+REE.Kは、REE.Kの方は何度か聞いたことがあったけど、 MASAの方は、多分、聞いたことが無かったと思う。 ismにつくと、入り口でぶちとカイくんがお出迎え(誤) カイくんから、カイくんの何かが700MBほど詰まったものをもらう。 というかミックスCD。 で、中ではpomちんがプレイ中。 プレイも佳境に差し掛かった感じで、かなりノリノリ。 ぶらぶらしているとすぐにREE.Kに交代。 REE.Kのプレイは結構いい感じ。 LAIRをQ'HEYさんとやっているあたりの流れだろうか? MASAのプレイは、ちょっとドロっとしているあたりが合わない感じ。 トランスぽくなった4時半くらいにアフターへ。 1000円でコーヒーが飲み放題。そして、WADAさんのプレイで踊り放題。 声をかけられて、誰かと思えば、真田さん。びっくり。 入ったときにはWADAさんはエレクトロモード。 でもやっぱり終わりはハードな四つ打ちになって、Co-Fusionでしめ。 次は、REBUS TAPEというかSHIROくん。 一時間くらい聞いていたけど、眠くなったので、お帰り。 よく考えたら、IDR行く前にプールに行っていたので、疲れていたのだった。

あー、もうこんな時間だ。寝なくては。 ここのところ、毎週、日曜の夜に眠れなくて、月曜はヘロヘロになりながら出勤。 関係ないけど、ヘタウマ風味なネコの絵の書いてある扇子を購入。 来週半ばから夏休み。 しかしながら、これといって予定なし。 というか、予定を立てるだけの精神的の余裕がない感じで。


<--- / --->