[ r o u t i n e ]
2001 - 06 - 11


なるほど、Q'HEYさんは小泉首相に似ていたのか。

なぜか月曜日が休みだったので、メトロポリスを見てきました。 内容自体はありふれた感じですが、最後のほうの描写が見事。 学生の頃はよくパソコンでゲームを作ったりしてたんだけど、 こういう「やり方」でゲームを作りたかった。 もちろん、できるわけないんですけど、イメージだけは持っていました。 というわけで、なんとなくすっきりした感じ(笑)

金曜日にスナイプとin dust-realをハシゴ。 金曜日はその前に会社で新人歓迎会とかあって、先輩にクラブには かわいい女の子がたくさんいるんだろとからまれるなど疲れ気味(笑) スナイプにはオザキハルカのDJを聞こうと思って行ったのだが、 3時過ぎからということで、残念ながら聞けず。 ミドリちゃんが来れないらしいという話と、石原くんが来るらしいという 話を聞くが会えず。 RockWestを出てismへ。 ism入り口でタクシーを降りるQ'HEYさんとバッタリ。 入るとEnoさんがプレイ中。ハウスぎみの好プレイ。 ロッカーのところに行くと、女の人に声をかけられる。 誰だか良くわからなくて冷や汗・・・ なんと、去年の清里でkiikoさんと一緒にいた人だった。 一年近く前に一度会ったきりで覚えているというのが凄すぎ。 ワタクシ、他の人の100倍くらいの速さで人の顔(と名前)を忘れます・・・(反省) Enoさんから代わったpomちんは、最初、Enoさんの流れを引き継いでハウス系の選曲。 これは今まであまり聴いたことなかった選曲かも。 でも、すぐに、いつものトランス系とハード系の感じに。 途中で、毛利さんが現れたが、その他は知っている顔もあまり現れず、 最後は力尽きて、椅子に座って寝ておりました。

無理がたたってか、翌日の土曜は頭痛で寝まくり。 日曜も、結局、髪を切ったくらいで、ナニをしたんだか良くわからない一日でしたな。 で、今日は、秋葉原でFreeBSD 4.3-RELEASEのDVD(なんと2枚組み)を買って (秋葉原滞在時間約15分)、映画見て、レコ屋行ってHMVでぶらっとして帰宅。 いや、それ以外にもいろいろなお店に行ったんですけど、入手できないもの多すぎ。

どういう流れだか知りませんが、Carl Craigの懐かしいTHE CLIMAXがオリジナルと BASIC CHANNELのリミックス入りで出ていました。 BASIC CHANNELは最近は聞いていなかったけど、相変わらずのディープな世界で 少し安心。 よく考えれば、Carl Craig + Maurizoという組み合わせも相変わらずですな。 次、テクノゴット新作は以前のものよりも、キャッチ−さが少なくなったので、 かかりまくりというのは無いでしょうな。ホイッスル入り。でも、わりと普通かも。 次のはよくわからないのですが、USERというかBEN SIMSっぽいリズムでよりハードに 仕上げた感じのA-1とハードテクノの音でシカゴしましたという感じのA-2が 良い感じで、意外に掘り出し物かも。 レーベルの情けない下っ端ヤンキー風のイラストも訳わからなくて○。

ニュースステーションのサッカーコーナーの人をはじめ、 どうもサッカー方面の(当事者じゃなくて)回りの人たちって、やたら声がでかくて、 なんだか、見てて気分が悪くなる。 まあ、見なきゃいいんだけど。というか、即座にチャンネル変えます。 当事者はいいんです。中田にCMで「あとは結果を出すだけ」って言われると、 もう何も言えなくなりますな。


<--- / --->