[ r o u t i n e ]
2001 - 02 - 12


ずいぶんと忙しかったんですけど、突然、仕事が振り出しに戻されて、 日程がタイトではなくなりました。 開発費が高すぎて採算が取れないので、開発費の安い方法でやり直しという ことなんだけど、その開発費で行くという書類にハンコを押した本人が、 何で今更そんなことを言うのかね・・・(愚痴モード)

先週、仕事のグループ内勉強会でXMLについて講師をしました。 担当は持ち回りで、テーマは担当の自由なんですが、ネタもないので、 XMLにしたんですけど、ハードウエア系の職場なんで、みんな寝そうとか思ってたら、 あからさまに寝ている人がいました。しくしく。 2,3週間前から通勤中に本とか資料を読みまくったりと負担高すぎです。 で、忙しかった時期と重なって、凄いことになっていたんです。 来月くらいには、MPEGのAudioについての講師もしないといけないんだよなぁ・・・。 うーん。

で、まあ、全然身動き取れなくて、夜遊びも滞っています。 寒いし。 ですが、また水曜日にINTIでDJします。 年末くらいから小粒ながらいいレコードが結構あったので、 もって行くことにしよう。

今週末は、親が使っているパソコンのモニタが壊れたので、急いで機種を 選定して買いに行きました。 カタログ集めて、目で画質を比較して、値段を調べてっていう大変だけど、 楽しい作業でこの3連休の半分くらいを使ってしまいました。 いや楽しいんですけどね:) 今週末は秋葉原で オープンソースまつりも あったので、寄り道してみました。 ゑびさんが何か話すというのと、ぷらっとほーむのおやじさんの話も 面白そうだったので。 ちなみに、ゑびさんの話は面白すぎて、ずっと笑いっぱなし。 何しろ、登場するなり、「必勝!ドラゴンズ」のハッピを着だしましたし(笑) しかし、ゑびさんて、NetBSDのソースツリーをいじれる人だったのね。 全然知らなかった。 いろいろな意味で、やっぱり、ただ者ではなかった。


<--- / --->