[ r o u t i n e ]
2000 - 11 - 12

またもや、INTIでDJします。15日水曜の夜9時前後。 最近、昔のTresorのコンピとかのあたりの雰囲気とか、 またいいなと思い始めているので、かけたいんですが、 レコード入れかえている時間がないかかも。

キーボードがへたって、たまにSHIFTキーがきかなくなって、ABcdEFgとか なっちゃうとテンション下がるんで交換しました。 Microsoft製のキーボードです。 マウスもMicrosoftのものに落ち着いたりして、Microsoftのハードは 結構気に入っています。 Windows95系は、OSとしてはダメだけど、ユーザーインターフェースは 結構良くて、UNIX系のデスクトップ環境もWindowsもどきみたいなのは多いですね。 ついでにLANカードも性能が悪かったので交換しました。

土曜日にCycle。 着くと、木谷くんがプレイ中。 後半30分くらいでしたが、わりとディープな感じのプレイでした。 次がWADAさんで、この日のプレイは何が違うのか良くわかんなかったですが、 全体的にかなり良かった。 最後の方で、SHUFFLEMASTERの.....をプレイしていました。懐かしい。 最近、YAMAがおとなし目な感じがするのだが気のせいだろうか。 でも、まあ、最後の方ではSpeedyJとか無難にまとめてくれるんだけども。 あ、そうそう。 DJ RieもDEAD OR ALIVEのやつをかけていました。 大ヒットですねぇ(一部のみか?) あ、それから、キング牧師の演説の入ったやつもかけてたんだけど、 あー、誰の曲だっけ? 途中、ミカちゃんとサイクラー(笑)さんとお話したのですが、 サイクラーさんの名前が思い出せません(土下座)。 困ったことに私は3回くらい名前を聞かないと覚えることができません。 いつも、ぼ〜としているということですな。

レコード。

FATBOY SLIMのアルバム。 いきなり、泣かせ系の曲で始まります。 サティのジムノペディに聞こえるのだが、ちょっとポップ。 シングルになってたSUNSETよりもB2のYAMAMAがかっこいいです。 途中303が入ります。ロック。 次、The Zarrow Bros.とは、Olav Basoskiすね。 でも、これがなぜか、冒頭に書いた、昔のTresorのコンピ系の音の(ちょっと早い)が 入ってたりして面白いです。 Maurizoがハードハウスをやったらという感じでしょうか(笑) USER10。サンプルループに歪んだキック。片面はディスコなベースのハードミニマル。 まあ、相変わらずです。 久々のauk。 Aサイド歪みまくりのハードミニマル。 木谷くんの新作。今度はReelから。 かなりオリジナルなリズムのAサイドと、以前からのトライバルな曲、 それからディープハウスといった感じでしょうか。 がんばると言っていました。

なんだか散漫。


<--- / --->