[ r o u t i n e ]
2000 - 10 - 09

前回の分、時間がなくて中途半端なままに なってたんですが、もったいないので、中途半端なまま、置いておきました。

急にデジカメが欲しくなって、デジカメ!デジカメ! デジカメといえばIXY DIGITAL!これだよアニキ!と 買いに行ったら売り切れてて、事なきを得ました(笑) 他にも使っているTVチューナーカードのドライバが不安定かつ低画質という 良くない方向に行っちゃっているので、ここはひとつALL IN WONDER買わなきゃ! もうすぐ新しいモデルが出るので安くなっているしぃ! ということでこれは買えたんですけど、ビデオカードとしての 画質が悪くてがっかり。 nVIDIAのものよりはいいけど、Matroxに比べたらやっぱりダメ。 TVの画質もいまいちです。しかもドライバの出来もダメ。 しばらく様子みて、だめなら元に戻そう。 ちなみに、部屋にテレビないんです。

さて、なんと金曜日に休みを取ったので4連休でした。 なので、木曜日にVisionへ。久々に自転車で。 ずいぶんすいてました(汗) 踊ってみたり、おしゃべりしてみたり、寝てみたりと自分のペースで楽しめました。 タカミが少し顔を見せていましたね。 RockWestでDJだったみたい。 忘れてました。 お土産にTシャツもらいました。

翌日、吉祥寺へ。 S.P.C.でDUCKROCK,KAGAMI,TAKAMI,HITOSHI OHISHIというメンツ。 33も絡んでいるっぽい。 KAGAMIのプレイは、自分と知っている曲が多かった感じ。 Q'HEYさんも来ていたんですけど、KAGAMIの人気は凄いねと、 あいかわらず、どう取っていいのか困る発言。 まあ、確かに、フロアにも結構人が出ていて、もりあがっていました。 underworldから入ってつかみはバッチリな感じのタカミさんでしたが、 ちと切れが感じられませんでした(辛口) 最後のほうでは、MOONAGEの今度出るYAMA+OKAのシングルもかけていました。 かけてたのはQ'HEYさんのREMIXだったんですけど、もう既にRE-BOOTで 何回もかかってて、おなじみというか新しい曲という感じがしませんね。 16日発売だそうです。

レコード。

DevilFishのは、Watch Me Nowの走るリズムに、なんか聞いたことのある キャッチ−なシンセがはさまる感じ。これはヒットします。 Vision、S.P.C.の両方でかかってました。 Tresorのは少し古いような気がするんですけど、Bサイドの1曲めがダークだけど 緊張感があってかっこいい。 ハードミニマル。後半のアナログっぽいシンセも、まさにTresorって感じです。 Cristian SmithにAngel Alanisなんですが、AサイドがCristian Smithメインで、 BサイドがAngel Alanisメインといった感じです。 どちらも好きだし、結構いいんだけど、少々インパクト不足かも。 USER9番、いつ出たんでしょう?買い忘れてました。 一瞬ちょっとイケイケな感じのするAサイドですが、1小節のサンプルで 一曲まるまる引っ張るのはさすがです。 イケイケミニマル。Bサイドもいいです。買いですね。

今日、月曜夕方に「モーショングラフィックス展2000」ちうのに行ってきました。 HMVでDVDを見て面白そうだったというだけで、ふらりと行ってみたんですけど、 参加作家のトークもあるということなので、これも聞いてきました。 この日のゲストは100LDKってVJでもたまに見る人たち。 肩の力の抜け具合がかなりいい感じでした。 前の日はグルーヴィジョンズだったみたいですね。 ちなみに、「モーショングラフィックス展2000」自体はDVDの内容を9台の プロジェクターで流しているだけといえばだけ(ちょっと違うけど)。 5種類の映像がひとつの音に同期してつなぎ目無しでループしていたんですけど、 あれはどうやってんだろう?とか関係ないところに気が行ってしまった。


<--- / --->