[ r o u t i n e ]
2000 - 04 - 23

自転車買って乗り始めたということで、ページを読んでくれている人から メールがありました。 こんな 動きがあるんですね。 やりたいことはよくわかる気がしますし、ひょっとしたら結構面白いのかも とも思うのですが、一方でちょっと躊躇してしまう部分もあったりするので、 どんな感じがちょっと様子を見たいという感じでしょうか。 でも、基本的に能天気なんで、参加しちゃえば、おもろいぜ、いえーい!とか 言いそうですが(笑)

クリスチャンスミスは眠い上に、土曜日に大学の研究室で一緒だった奴の 結婚して新居に引っ越したぞパーティーというか嫁さんお披露目会(?)に 向けて気合を入れるために行かないで早めに寝てしまいました。 高井戸ということもあって自転車で行ってみようというのあったんですけど、 見事に寝坊して電車で行くことになったっす(汗) 奥さんの手料理を食べながら、お酒を飲んで、それぞれの会社の愚痴やら なにやらをしゃべくりあいましたが、そいつが酒好きということもあって、 一度にいろいろな地ビールが飲めて面白かったっす。 中にはこれがビールなの?というのもありましたが。

で、今日。 今日は自転車を買ったら行こうと思っていたところがあったので、 行ってみました。 どこかといえば、私が小学3年の頃まで住んでいた場所。 引っ越したあと一度訪れた記憶があるんですが、いつだったもよくわかりません。 行ってみると既に私の住んでいたマンションは新しくなっていて、 当時の雰囲気は残っていませんでした。残念。 家の前の道が意外に狭く感じたのは、きっと子供の視点のまま記憶が 止まっていたからですね。 そのほか全てのものがスケールダウンされていて、ミニチュアセットの中のような というと大げさですが、ちょっとそんな感じがしましたです。 トンボ取りをしたドブ川の柵は昔のままで、よく野球をして怒られた 駐車場は工事用トラックの車庫になっていました。 野球のベースは車に踏み潰されたジュースの空き缶。ゴムボールに空バット。 公団住宅の中の公園は昔のまま。 整備されていない緑がとても多い。 弟が生まれる前、3歳くらいまでは1DKで風呂のない部屋に住んでいて、 そのあと同じマンション内で風呂付きの広い部屋に引っ越したんですけど、 1DKの頃はその野球場:)を通って銭湯に行っていました。 「でたでた月が〜♪」などと歌を歌いながら親に連れられて。 よくそんな頃の記憶があるもんですね。昭和40年代ですよ。すごいすごい。 その銭湯はなくなっていましたが、朝早起きをして作りたての食パンを 買いに行った記憶のあるパン屋は、その当時のままの古い造りの店で 営業していてちょっと嬉しかった。 いろいろなものが変わって、いろいろなものがそのまま。 また何年か後に行ってみるのもいいかもしれませんね。 でも、そのパン屋でパンを買わなかったのを少し後悔しているのでまた行くかも。

あー、昔からオヤジの昔話は長いと相場が決まっているんですよ(笑) さてその足で新宿へ。 ハンズで買おうと思っていたものがあったんだけど、新宿にはなかったので 確実にある渋谷まで。 ハンズで買い物を済ませて、ビックカメラでワンダースワンのスリザーリンクを購入。 ここで、久しぶりにオンガクヤ(昔の名前ででています:)とhmさんに会いました。 そんで、東急本店のところのスターバックスで一服して、テクニーク寄って帰宅。 すげー疲れた。

うわー、いつのまにかスゴイ時間になっている。寝よっと。 あ、自転車の写真を撮って貼りつけようと思ったのに撮るの忘れてる・・・


<--- / --->