[ r o u t i n e ]
2000 - 05 - 07

前回、クリティカルマスの様子を見たいとか書いたのに、見事に寝坊して 様子すら見れませんでした。残念。 で、その自転車の写真。デジカメ買いたてのさつきちゃん撮影。

[ chari ]
カゴ付きママちゃり仕様

で、まあ、ゴールデンウイークなわけですが、どこに出かけるということも なくだらだらとすごしていました(汗)

1日は、WOMBで、これはひょっとしてMOON AGE?という感じの Q'HEY, SHUFFLEMASTER, SUEMEというメンツのパーティーが あったのですが、18:00〜というのを完全に忘れていて、 その時間は新宿を自転車でブラブラと・・・(汗) ところで、この日やっと気が付いたのですが、自転車で都心方面へ 出かけるのは、排気ガス吸いまくりで体に悪いっす。

4日。 WOMBへ。WADA, YAMA, KEN ISHII。 排気ガスを避けて裏道を行ってみたが、都庁のあたりで山手通りにぶつかる。 再び裏へ入るが、富ヶ谷付近でまた山手通りに・・・。 やっぱ難しいですね。遠回りになるので、時間もかかるし。 で、WOMB。 あまりの音の悪さに唖然。 低音がまったく出ていなくて、遠くで鳴っている感じ。 ひどいです。ちょっともうよほどのことがない限り行きたくないですね。 WADAさんだけ聞いて出てきちゃいました。 木谷くんがいましたが、早々とリキッドへ向かった模様。 で、タカミもCHAOSに行くというので、行ってみることに。 チャリで原宿のいつものジョナサンで飯食って、リキッドへ。 自転車の止め場所に困る。 しかし、あのあたりはどこに止めても取られそう。 中に入ると知った顔がちらほら。KEITAがプレイ中。 しばらくするとMARCO CAROLAへ。 これがよかった。 リキッドは特にそうなんですけど、プレイするDJによって音が変わるんですよ。 一昔前のミニマルとサブボイスの音を比べると、明らかに音が違うんですよね。 そんな感じの違い。 もちろんそれだけじゃなくて、選曲もミニマルの緊張感の緩急をうまく使って、 上げ下げしているのがよくわかって、久々にこれは良いと感じるプレイでした。 翌日のことがあったので、3時半過ぎ、OLIVER HOの途中で帰宅。 リキッドの中が暑かったので、風を切って帰るのは気持ちが良かった。

翌日はさつきちゃんと秋葉原へ。 このとき上の自転車の写真撮影。 最初に入った店で、いきなり、Libretto20の増設メモリが600円で売られているのを 発見。 増設つっても12MBですが、今となってはこれはかなりレアかも(笑) いままで8MB+8MBで合計16MBだったのが、8MB+12MBで合計20MBと実に4MBも増えたヨ! このLibrettoはいまや持ち歩かれることはなく、FreeBSDが入れられ、 CGIのテストとか、しょーもない仕事に使われているのですが、 これでCGIでperl使うときにいちいちスワップしなくなるだろうか・・・。 あとは若松でruputerが 6980円だったかで売っているのを発見し悩む。 かなり面白いおもちゃであることはわかっていたが、 この腕時計をすることはさすがにないだろうし、 それ故すぐ飽きてホコリまみれになりそうだったのでやめた。 あまり冷静に考えてはいかんという気もするが・・・。 で、ハードディスクとWindows2000のOEM版を買って、私の買い物は以上2点。 PCパーツ屋のひしめく地帯にある こんなところに行ったりも しました。かなり謎なものが置いてありましたです。 で、新宿でカレー食って帰宅。

家に帰ってWindows2000インストール。 これは簡単。 しかし、なんとNetscapeのインストールにはまる。 どうやっても、一般ユーザーでプロファイルを作ることができなくて 起動に失敗する。 かなりの試行錯誤の結果、どうやら、ユーザーのグループはUsersではだめで、 Power Usersにしないといけないらしいことが判明。 Netscapeなんてもっとも使いそうなツールがPower Usersじゃないと 使えないなんて・・・。 Windows2000の解説本をちらっと見たところ、ユーザーはPower Usersで作れと 書いてある。NTでは常識なんでしょうか? どうにも納得がいかない。 こんなのですげー時間を使ってしまったっす。 翌日一日かけて主な環境を移行。 疲れた。

ゴールデンウイーク最後の今日は渋谷へ。 Book 1stで「オープンソースワールド/川崎和哉 編著」を買ってみた。 歌舞伎町に自転車を止めるときにかなり不安だったので、 ハンズでチェーンをもうひとつ購入。 テクニーク寄って帰宅。

fever called love。オヤジな買い物です。 hardfloor mixが懐かしかったので買いました。 それだけ。 ついでに、ホイットニー(笑) I will always love youのHEX HECTOR MIXってこれだけでも凄そうですが、 実際、ベッタベタで最高です(笑) 気を取り直して、start it upのTechnasia mix。 BPMが早くて音の使い方も緊張感が高い。 微妙にオリジナルのサンプルが入ってきます。 音はいいですが、きつくないです。オリジナルミックスも収録。 technodiscoってなんじゃそりゃという感じですが、pascal f.o.e.s.のMIXが エレクトロディスコで面白いです。TPHのミックスも入ってます。 SHUFFLEMASTER新作。PHONTから。 WEEKENDERというタイトルのつけ方が実にシャッフルさん的。 A1の歪んだキックが素敵。ガンガンいきます。
<--- / --->