リリーのへなちょこPIANO演奏会♪

♪♪♪
1996年・娘が小学校へ上がり、本格的なピアノレッスンを開始したのをきっかけに
実家で眠っていた古いGPを運んできました。
小さな頃は何故か大嫌いだったPIANO・・・
多分あの頃は、PIANOが嫌いということよりも、練習が嫌だったんですね。
外で活発に遊んでいるのが何より好き!という女の子でしたから。
でも、娘が楽しそうにPIANOを弾く姿、熱心にレッスンをしてくださる先生を見ているうちに
素敵な音楽の世界に惹き寄せられる自分を感じていました。
●●●
思い切ってレッスンを開始しました。
PIANOってこんなに楽しかったの?こんなに素敵な音色だったの?
もう、夢中でした。時間が許す限りPIANOに向かう私がいます・・・。
●●●
でも・・・いまだにとっても譜読みは遅いし、せっかく弾けるようになってもちょっと弾かないでいると、
悲しいことに、忘れてしまうのはとても・・・早い。(涙)
素敵な曲にたくさん出会ったのに、これはとても残念です。
というわけで、《私の音》を残しておくことにしました。
最初の頃は、本当にたどたどしい弾き方をしているし、(>_<)
お聴き苦しい部分のたくさんある演奏ばかりです。
でも・・・。
そこには、いつでもPIANOを愛し、楽しみ、一生懸命な私がいます・・・。


PIANOのレッスンを20年ぶりに再開しました。PIANOに向かう時間が楽しくて、楽しくて・・・という頃。
人前で弾くってこんなにDOKIDOKI・・・。発表会に参加するのは中学1年生以来です。
☆新しい挑戦。素敵な出会い・・・PIANOサークル、ピアノ・コンクールに参加してみました。

♪♪♪