リリーのへなちょこPIANO演奏会へようこそ♪
(習い始めて2〜3年目に弾いた曲)
曲名 作曲家 聴く? 曲の関してのコメント
ソナタ モーツアルト 2000年・夏 PTNA・ピアノ検定C級で弾きました。
ちょうど娘と同じ位の子供達に混じって・・・なんだか恥ずかしかったなあ。
ワルツ・エチュード ギロック 同じく2000年・夏 PTNA・ピアノ検定C級で演奏。
なかなかおしゃれな感じが好きでした。
ノクターンNO.5 フィールド 精神的にとても疲れていた時、娘の学校のレッスン室から聞こえてきました。
私の心を、グッとつかんだ美しい曲。2001年・PTNA・ステップで演奏。
ワルツ.NO.14 ショパン ドラマチックな感じが気に入っていました。
シンフォニアNO.1 バッハ 譜読みが大変でした。初めての3声。弾けるようになってからは楽しかったです。
2002年・PTNAステップで演奏。
森のささやき リスト ピアノのレッスンを再開して、初めての発表会で弾きました。
とても、思い出深い1曲となりました。その後、2002年PTNAステップで演奏。
ゴリウォーグの
ケークウォーク
ドビュッシー ドビュッシーの曲はどちらかというと、ニガテなのですが、
この曲はテンポがあって、楽しくて・・・好きでした。
スケルツォ第2番 ショパン 2001年・夏S先生門下ピアノ発表会・M先生ピアノ発表会
PTNAピアノ・コンクール(大人の部)で演奏。
憧れの曲でした。無謀な選曲だったとも思うけれど、
死ぬ気で練習した甲斐があって(!?)、
ミスの多かった演奏だったにもかかわらず、なぜか、予選を通過。
私にとって、たぶん一生忘れられない思い出の一曲です。
英雄ポロネーズ ショパン 2002年・夏・・・M先生ピアノ発表会・PTNAピアノ・コンクール(大人の部)・
アマチュアピアノコンクールB部門で演奏。
前年度のスケルツォ第2番同様、憧れの一曲でしたが・・・
こちらも、なかなか大変でした。
この曲の華やかさが好きです。