小さい頃は好きではなかったけれど・・・
なつかしい、ソナチネ・ブルグミュラーの世界へ。


リリーのへなちょこPIANO演奏会へようこそ♪
(習い始めて1〜2年目に弾いた曲)

曲名 作曲家 曲の関してのコメント MP3 MIDI
ソナチネ7番
第1楽章
クレメンティ 子供の頃は、いやいや練習していたソナチネ。
こんなに、素敵で可愛らしい曲だったのに・・・。

ソナチネ7番
第2楽章
クレメンティ 落ち着いた感じの第2楽章。
美しいメロディーを大切に・・・弾けているかなあ?
ソナチネ7番
第3楽章
クレメンティ
可愛らしくいて、軽快。
アラベスク1番 ドビュッシー ドビュッシー初めての挑戦曲でした。
初期のドビュッシーのピアノ作品中では「月の光」と並んで
最も有名な曲です。

愛しい5月よおまえはまたやって来た シューマン シューマン・ユーゲント・アルバムより
爽やかな5月のイメージがなかなか出せずに、苦労した思いが・・・
葡萄摘みの歌
嬉しい時
シューマン シューマン・ユーゲント・アルバムより
爽やかに!元気に!軽快に!トリルの入れ方が難しかったです。
エチュード・1 カバレフスキー こどものためのピアノ曲集より
この曲集は、カバレフスキーが1937〜38年にかけて生徒の為に作曲したもの
トッカティーナ カバレフスキー こどものためのピアノ曲集より
エチュード・2 カバレフスキー こどものためのピアノ曲集より
テンペスト・3楽章 ベートーベン もうちょっと、落ち着いて弾けばいいのに・・・(>_<)
ひたすら・・・一生懸命弾いている感じですねえ。
エチュード・3 カバレフスキー こどものためのピアノ曲集より
戦士の踊り カバレフスキー こどものためのピアノ曲集より
劇場からの響き シューマン シューマン・ユーゲント・アルバムより
珍しいお話 シューマン 子供の情景より
ワルツ・8番 ショパン 可愛らしい感じがとても好きでした。
アルプスの乙女の夢 ラビッキー 名曲アルバムの中に入っていて、可愛らしく、美しい曲だなと思ったので、弾いてみました。乙女チック(*^_^*)