SeaView

Sea View

戻る 進む

パノラマ

受付けのおばさん 港の前の通り
ラハイナの港から出るシュノーケルツアーに参加しました。左の写真木陰のおばさんが受付け係になっていて、係留中の船を利用した博物館のチケットもくれたので周辺をしばし散策。このツアーの日本人はわれわれだけで、残りはすべて米国人のようでした。
Seq View号 船から見たMAUI
これがわれわれが乗船したSeqView号。ラハイナ港から沿岸沿いに北にすすんだところがシュノーケリングポイントです。途中何度かウミガメが泳いでいるのを見ることが出来ました。船底でも海底の様子を観察することが出来ます。さて、簡単なシュノーケリングについての簡単な説明を受けた後で、メガネにシュノーケル、足ひれをつけてヌードルと呼ばれる直径10cm、長さ2mくらいのウレタン製の浮き具を脇の下に挟んで水面を漂います。すごく楽ですが長時間波に揺られていると軽い船酔い状態になってしまい、時間前に船に引き上げました。水は澄んでいて良く見えるのですが、残念ながらあまり魚はいなかったです。
海のおやじとツーショット ラハイナ港にて
港のショップの前のおやじとツーショット。なおぴーがなんかえらく気に入っていたようです。 後ろにみえるのは博物館になっている船。中はたいしたものは無かったと思います(覚えていない...)。
戻る 進む

home ホームページへ戻る マウイ旅行TOPページ