フリーキック
 
                MURAMATU SOCCER CLUB OFFICIAL HOMEPAGE
                                                        ホーム

             〜 2007 村松SC information 〜
  
                                         2006情報
  12月9日(月)  〜 (U-11)新人戦県大会 〜 

   12月8・9日に行われました(U-11)新人戦県大会にて、ゆうだい(5年)が大会優秀選手
    (11名)に選ばれました。これから県トレ選手として活動していきます。

 
  12月5日(水)  〜 村松小学校持久走大会 〜 

   村松小学校で持久走大会が行われました。
    村松サッカークラブに在籍している子たちが各学年でサッカーで培った走力を発揮!
    撮影して頂いた写真を掲載しました。  → こちら (アルバムのページに掲載しています)

 
  10月26日(金)  〜 U-11 トレセン交流大会 〜 

   10月27・28日(土・日)に佐世保市にて行われます「長崎県U-11 トレセン交流大会」に
    長崎市代表(12名)として(K)たくみ・ゆうだいの2名が参加します。

 
  10月20日(土)  〜 広報むらまつに掲載される写真です 〜 


 
 
  9月19日(水)  〜 新入部員(3名) 〜 

   4年生・れん、2年生・たくみ(H)、1年生・たくみ(M)の3名が村松SCに新しく
    入部しました。これから一緒に頑張っていきましょう!

 
 
  9月5日(水)  〜 すいか割り 〜 


写真はすいかではなくボールのほうに向かっている場面です!
(写真は保護者さんより提供)

今後もこういった写真などがありましたら提供よろしくお願いします。試合の写真だけでなく、それ以外の写真でも構いません。村松SCとしての活動を掲載していくホームページですので、色々な写真がありましたら提供よろしくお願い
します!






 
  7月8日(日)  〜 U-12 トレセン交流大会 〜 

   7月7・8日(土・日)に諫早市にて行われました「長崎県U-12 トレセン交流大会」に
    て(M)こうきが大会優秀選手(11名)に選出されました。


 
  6月29日(金)  〜 U-12 トレセン交流大会 〜 

   7月7・8日(土・日)に諫早市にて行われます「長崎県U-12 トレセン交流大会」に
    長崎市代表(12名)として(M)こうきの1名が参加します。


 
  6月12日(火)  〜 新入部員(3名) 〜 

   3年生のかなる・じゅん・りきの3名が村松SCに新しく入部しました。3年生はこれで
    5名になりました(5人制の試合に出場可能)!これから一緒に頑張っていきましょう!

 
 
  5月24日(木)  〜 新入部員(2名) 〜 

   6年生・ひろき、3年生・たかやの2名が村松SCに新しく入部しました。すでに
    先日の練習試合にも参加してくれました。これから一緒に頑張っていきましょう!

 
  
  5月6日(日)   全日本少年(長崎市予選)  


全日本少年サッカー市予選が終了しました。
結果はベスト16。新チームになって初めてベスト8を逃しましたが、今日は本当にすばらしい試合をしてくれたと思います。今日の相手は新人戦県準優勝の福田。村松にとっては負けたら
たかひろと最後の試合になってしまう大事な試合。相手にとって不足なしでした。試合は序盤から一進一退のすばらしい内容でした。村松の選手一人ひとりが本当に体を張ってよく戦ったと思います。内容は決して負けていなかったと思います。

ただ、あと一歩、ゴールに届きませんでした。PKでの失敗は誰も攻めることができないと思います。PKを戦った全員がぎりぎりの心理状態の中でよく頑張って戦ってくれたと思います。失敗した3人。下を向く必要はありません。胸を張って必ず次につなげてほしいと思います。これからは夏に向けて仕切り直しです。たかひろはいなくなりますが、今日のゲームである程度のめどがつきました。次は村松が主役になる番です。さわやか杯まで、一人ひとりが最大限の努力をしましょう。夢を現実にするために1日1日を大切にして。最後に雨の中、保護者の皆様にはすばらしいサポートをありがとうございました。子供たちの夢は今回はかないませんでしたが、次の目標を目指して、今後もよろしくお願いします。また、たかひろ、本当にすばらしい思い出をありがとうございました。今後も福岡ですばらしい経験をして、すばらしい選手に成長してください。成長した君に再会できることを心から楽しみにしています。また、近況を時々メールで教えてください。今後もすばらしいプレイヤー、チームを目指してみんなで力をあわせて頑張ろう村松イレブン!
 
 
  4月1日(日)   フレッシュフェスタにて新年度始動 

  4月1日にて新年度が始まり、各学年1つ進級しました。フレッシュフェスタにて新チーム
   としての本格的なスタートをきりました。準決勝にて残念ながらPK合戦での敗退となり
   ましたが色々な課題が見えました。全日本(長崎市予選)まで1ヶ月をきりましたが、今
   大会で見えた個々人の課題をしっかりとトレーニングし全日本に臨みましょう。
   2日間雨・風強い中運営にホームステイにと保護者の皆様には大変お世話になりまし
   た。有り難うございました。2007年度が始まりましたが、これから1年間よろしくお願い
   します。

   6年生(新中学1年生)も新たな学校にて新しいスタートをきりましたが、新天地にて
   各々元気に頑張って下さい!時間があるときは村松SCの練習に顔を出してください!
 

 
  3月22日(木)   2006年度 村松集合写真  

  2006年度に獲得した賞状・トロフィーなどを持って村松SCの集合写真を撮りました。
   写真は「PLAYER(選手)」の項目の下の方に掲載しています。
  
      * 2006年度 集合写真  →  こちら
 

 
  3月4日(日)   6年生写真  


      今年1年村松SCを支えてくれた6年生の写真です。   →   こちら

 
 
  3月4日(日)   西海うず潮杯  

   6年生にとっては最後の大会「西海うず潮」が行われました。最後の大会を準優勝という
   成績で終了しました。5年生以下の大会と日程が重なり、5年生の穴を普段公式試合
   に出場経験が少ない4年生を起用しましたが、6年生が4年生をバックアップし強豪との
   予選リーグを見事1位で突破。惜しくも決勝戦ではPKで敗退しましたが、6年生と4年生
   で力をあわせよく頑張ってくれた最後の大会だったと思います。
   1週間前は西彼中央リーグでA・Bの部で優勝も飾りました。
   今年度は西彼地区から長崎市地区へと編入しました。強豪が揃う地区に入りましたが、
   長崎市では公式大会で2回優勝・準優勝1回というすばらしい結果を残してくれました。
   これも6年生の頑張りだと思います。

  小学校は卒業しますが、これからも中学校に行っても頑張ってほしいと思います。
   6年生の保護者の皆様、村松SCに在籍期間中大変お世話になりました。感謝しており
   ます、有り難うございました。また、その他の保護者の皆様におきましてもこの1年間大変
   お世話になりました。5年生以下はこれから新チームとして本格的に始動します。これから
   も当クラブをよろしくお願いします!


 
  1月28日(日)  〜 新入部員(1名) 〜 

   2年生・りょうまが村松SCに新しく入部しました。関西から転校して来ました。
   転校してまもなく村松SCの練習見学に来てそして入部してくれました!積極
   果敢なりょうま!これから一緒に頑張っていきましょう!!!

 
 
  1月14日(日)   ペレ杯(長崎市予選)  


    6年生の最後の公式戦であるペレ杯が終了しました。結果は残念でしたが、
     怪我等もなく無事に終えることができました。これも保護者の皆様のバックア
     ップのおかげです。本当にありがとうございました。3回戦の橘戦の敗因は指
     導者である私にありました。子供たちは精一杯戦ってくれました。予想以上
     のプレッシャーの強さと中盤のギャップ、それに対して、私が適切な指示を与
     えることができなかった。このことが敗因です。私の力不足です。子供たちには
     本当に申し訳なく思っています。

     今年は、子供たちが1年間、新しいスタイルへの挑戦を続けてくれました。その
     中で、本当にすばらしい結果を出し続けてくれました。チームとしても大きな変
     化を感じることができた1年間でした。私自身も指導をはじめてもうすぐ10年
     を迎えようとしているこの年に、このチームに出会えることができ、本当に勉強を
     させてもらった1年間でした。心から感謝しています。
     6年生、この残念な結果を大きな成長につなげれるように、あと2ヶ月ちょっとの
     小学校生活ではありますが、一緒にトレーニングを頑張りましょう。将来、自分
     の成長を振り返ったときに、今回の出来事が良い経験だったと必ず思えるように。
     選手たち、力いっぱいの声援を送ってくれた中・低学年の子供たち、そして保護
     者の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


  
 
  1月1日(月)   2007年(始動)  

   2007年もよろしくお願い致します!

      〜 村松SC 監督 S 〜
 
                                                                  

                                                 
                                                    ページトップへ
                   Copyright since 2006 Muramatu Soccer Club.