フリーキック
 
                MURAMATU SOCCER CLUB OFFICIAL HOMEPAGE
                                                        ホーム

             〜 2005 村松SC information 〜
  
 
  12月31日(土)   2005年(お礼)  

  今年一年間、子供たち及び保護者の皆様、そして様々なチームの皆様には大変
   お世話になりました。来年もまた本年と同様によろしくお願いします。
   良いお年をお迎えください。

    〜 監督 S 〜


 
  12月25日(日)   sasebo99サッカー大会 

  今年最後の大会に参加してきました。この大会は昨年も参加させて頂いている大会で
   参加チームも強豪チームばかりです。村松は6年生のげんきがケガで参加できませんで
   したが、ただ1人の6年生・はやとが5年生以下を引っ張り頑張りました。対戦相手は6
   年生が主体のチームでしたが、どのチームに対しても互角の試合を展開し、惜しくも予
   選リーグ2位でしたが、全試合通じて相手に引けを取らないサッカーをすることができまし
   た。大会2日目には監督が仕事の為参加できませんでしたが、昨年までのコーチ(&先
   生)でありますT先生がチームを引率してくれました。昨年までいらっしゃったので、子供達
   も気兼ねせずに楽しんで試合に臨めました。T先生、お忙しい中お手伝いして頂きまして
   有り難うございました。また、試合会場が遠方でありましたが、父兄の皆様のサポートで
   無事に試合することができました。有り難うございました。


 
  12月18日(日)   西彼ライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会  

  天候が悪い中(強風・雪など)行われました。決勝戦では惜しくも0−1で惜敗しました
   が今後につながる(色々な条件での試合経験も積め)大会だったのではないでしょうか。
   父兄の皆様には天候が悪い中サポートして頂きまして選手が無事に試合することができ
   ました。有り難うございました。

 
  12月4日(日)   (U-11)少年新人大会(県大会)  

  12月3・4日に長崎市・かきどまり陸上競技場にて新人戦(県大会)が行われました。
   結果はベスト16。子供たちは悔しかったとは思いますが、この結果はチームの実力として
   認めなければない結果だと思います。子供たちは良くやってくれたと思います。雨と強風
   の中、自分たちの持ち味を出させてもらえなかったこの試合を忘れずに、次の段階にステ
   ップアップしてほしいと思います。
   今大会の経験を次のライオンズ杯、九州少年(西彼予選)につなげてほしいと思います。
   最後にサポートをしてくださった保護者の皆様、サポートの部員たちのおかげで無事大会
   を終えることができました。本当にありがとうございました。


 
  11月28日(月)  〜 村松SC(2004年度〜2005年度・写真集) 〜 

  トップページの写真(トップページに入るたびに変わる写真・全12枚)を見られるページ
   を作成しました。これからも写真が増えるたびに追加していきたいと思います。

      写真集ページ(全12枚) → こちら

 
  11月27日(日)  (U-13)長崎県トレセン交流大会 

  U-13のトレセン大会が佐世保市で行われました。村松出身の選手が各地区の
   代表選手として活躍していたようです。かいと(長崎東南)は大会の最優秀選手
   に選ばれていました。りょうた(長崎西北)はチームのキャプテンとして上位入賞に
   貢献。しんじ・こうき・せいじ・けんた(西彼)の4人もチームの勝利に貢献したそう
   です。村松SC出身の多くの選手が卒業後も頑張っていると伝え聞くと嬉しいです。
   来年もトレセンの選手に選ばれるように日々精進し頑張ってほしいと思います!

 
  11月27日(日)  〜 長崎県少年フットサル大会(県大会) 〜 

  フットサル・県大会(バーモントカップ)が26・27日に開催されました。
   予選から決勝リーグまで1つも楽な試合はなく、その中で6年生2名、5年生5名、
   4年生2名、合計9名の子供たちは強豪チームに臆することもなく堂々と戦ってく
   れました。決勝リーグでは惜しくも敗退しましたが、
ベスト6に入りました。
 
 
  11月5日(土)  〜 (U-11)少年新人大会(西彼予選) 〜 

     (U-11)新人戦の西彼予選が終了しました。
     全5試合で38得点・無失点で見事
優勝を飾りました。
   ※ 今大会でサポートしてくれた6年生のはやと、げんき、そして保護者の皆様、五島から
     応援に駆けつけてくれたI先生に心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございま
     した。おかげで優勝することができました。


 
  10月23日(日)  〜 (U-11)長崎県トレセン交流大会 〜 

  村松サッカークラブからは4名が参加しました。
    このうち「かい」が県トレに選出され12月からの県トレのトレーニング参加することにな
    りました。そのほかの3人もそれぞれの役張りをしっかりと果たし、西彼チームの
準優勝
    に大きな貢献をしました。4人は今回の経験を是非チームの仲間に伝え、がんばって
    ほしいです(7月に行われたU-12も西彼チームは準優勝)。

 
  10月10日(月)  〜 時津杯サッカーフェスティバル 〜 

  * 今回の大会では各個人がそれぞれの課題を試合の中でどれくらい出せるかを試す
    良い機会となりました。果敢にチャレンジする選手、課題をイメージしないで同じ失
    敗を繰り返す選手と色々ありました。チームとしては敗退した2試合ではゲームを支
    配しながらもチャンスをものにできず、フィニッシュの場面での課題が残りました。反面、
    控え選手全員が出場でき試合経験をふめた(新入部員のかんごも初出場)こと、
    色んなポジションをこなすことでチームに色々なバリエーションが増えたことは今後につ
    ながる良い経験になったと思います。
    大会優秀選手にゆうひ(5年生)が選出されました。


 
  10月6日(木)  〜 新入部員加入 〜 

  * 新しく「かんご(4年生)」が入部してくれました。
    毎日学校の休み時間に他のサッカー部員と一緒にサッカーをやっていたようです。
    4年生も1名増えたことで活発になり、これまで以上に良い意味での競争意識が
    出てくるのではないかと思います!
    
これで、当クラブの総人数は36名になりました。

 
  10月2日(日)  〜 (U-11)西彼トレセン 〜 

    村松SCから、かい・はるのり・たかひろ・こうき(M)の4名が(U-11)西彼トレセンの
    最終メンバーに入りました(12名枠)。
    選ばれた選手は郡の代表として試合及び、トレーニングで色んなものを吸収してほし
    いと思います。また、残念ながら今回は選ばれなかった選手は、この経験をバネに来
    年は自分がという強い気持ち、目標をもって練習に頑張ってほしいと思います。
    今回選ばれた選手は今月22・23日に行われます(U-11)トレセン交流大会に出
    場します。また、この大会で優秀選手に選ばれた選手は県トレメンバーとして活動し
    ます。

 
  9月29日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 ゆうひ     238回
   2位 (H)こうき  184回
   3位 まさと      164回
   3位 みつき     164回             上位10人結果


  ※ 150回をオーバーする選手が少なすぎます。薄暗い中での悪条件ではありましたが、
    その中でも以前と変わらない回数をできている人もいます。
    残念ながら、夏以降の努力のあとが見られない結果が今週でてしまいました。リフテ
    ィングは個人の頑張りで上手にも下手にもなるもの。少しは期待していたのですが・・・。
    そんな中で、(H)こうきは安定しています。トレセンにいけなかった悔しさかな?あと、
    ゆうひもさすがの結果です。
    リフティングは目標設定が非常に明確にできます。前にも書きましたが、自分の目標を
    しっかり立ててそのクリアーのために努力をしてほしいです。

 
  9月27日(火)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと     245回
   2位 ゆうひ     238回
   3位 (H)こうき  189回
   4位 かい      186回
   4位 まさと      173回
             上位10人結果
 
 
  9月25日(日)  〜 第5回 ジュニアサッカーフェスタ(U-11) 〜 


   (U-11)年代の大会に参加しました。参加24チームと大きな大会で、予選リーグを
   見事1位で突破し、準決勝ではPK合戦(8人全員キック)の接戦を制し、決勝に進
   出。決勝戦では終了間際まで0−1と接戦でしたが、1点を奪えず、追加点を奪わ
   れて0−2で敗退しました。暑い中、1日で5試合という過酷な試合を全員で乗り切
   り、決勝では敗退したものの
準優勝を見事勝ち取りました(24チーム中2位)。
   この経験は10月末から始まる新人戦(西彼予選)につながる良い経験になったと思
   います。
保護者の皆様のサポート・ご協力有り難うございました。
 

 
 
  9月19日(月)  〜 長崎県少年フットサル大会(西彼予選) 〜 


  フットサル・西彼予選(バーモントカップ)が18・19日に開催されました。
   村松SCからは2チーム(A・B)が参加。村松Bは1次予選リーグで惜しくも敗退しました
   が、他のAに良い試合&良い経験ができました。来年につながる貴重な経験をできたと
   思います。一方、Aチームは順当に1次・2次予選リーグを勝ち抜き、県大会出場権が
   かかった準決勝では接戦を制し、決勝でも力を十分に発揮し昨年に引き続き
優勝
   勝ち取りました。3大会連続の大会優勝(スーパー小佐世保・ドイツカップ・今回)で
   す。18日はドイツカップとフットサルの日程が重なりましたが、保護者の皆様のサポート
   でどちらの大会も良い結果を残すことができました。ご協力有り難うございました。
   今週末は(U-11)年代の大会が諫早市で開催されます。この勢いでU-11も持てる力
   を試合で発揮してほしいと思います。
   なお、フットサルの県大会は11月26・27日(土・日)に大村市のシーハット大村の体
   育館で開催されます。

 

 
 
  9月18日(日)  〜 ドイツカップ・チビッコサッカーフェスティバル(U-9) 〜 


  U-9の大会が長崎市かきどまり陸上競技場で開催されました。
   2日間で6チーム総当たりの5試合が行われ、U-9にとっては体力的に大変厳しい戦い
   となりましたが、選手の頑張りと保護者の皆様のサポートで
優勝することができました。
 

 
 
  8月27日(日)  〜 スーパー小佐世保カップ 〜 


  選手の頑張りと保護者の皆様のサポートで優勝することができました。
  今大会は、キャプテンのはやととまさとのディフェンスの要2人を欠く中での試合でしたが、
  そのほかの選手たちがそれぞれの役割を果たしたことが結果につながったと思います。

 

 
 
  8月4日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと     298回
   2位 たかひろ   270回
   3位 (H)こうき  255回
   4位 かい      249回
   4位 ゆうひ     232回
   6位 よしかつ    221回
   7位 みつき     159回
             上位10人結果
 
 
  7月31日(日)  〜 さわやか杯(西彼地区予選) 〜 

   いよいよ県大会予選が始まりました。
    予選リーグが行われ負けたわけではありませんが、予選2位という結果になりました
    (得失点差)。来週は1回戦からという厳しいパートに入りましたが、勝負のカギは
    1戦1戦自分達の力をどこまで出せるかだと思います。暑い中での厳しい戦いにな
    ると思いますが、応援よろしくお願いします!

 
 
  7月27日(水)  〜 (U-14)長崎県選抜 〜 

   昨年村松SCに在籍していたかいと(現中1)が8月10日から熊本県大津市
    で行われます(U-14)九州トレセン大会の長崎県選抜選手に選出されました。
    U-13のカテゴリーから5名の選手が選ばれ、その1名に入りました。
    1つ上のカテゴリーになりますが、更なる高いレベルを目指して頑張ってほしいと
    思います。

 
 
  7月21日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと     374回
   2位 たかひろ   282回
   3位 かい      269回
   4位 ゆうひ     261回
   4位 (H)こうき   261回
   6位 まさと      244回
   7位 かいし     171回
   8位 みつき    162回
             上位10人結果
 
 
  7月19日(火)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと     307回
   2位 ゆうひ     277回
   3位 まさと     250回
   4位 はるのり    240回
   5位 かい      229回
   6位 (H)こうき   221回
   7位 たかひろ    199回
   8位 みつき    153回
             上位10人結果
 
 
  7月17日(日)  村松チャレンジカップ(U-11) 

 
  17日に村松SCが主催しました6チーム参加の「村松チャレンジカップ(U-11)サッカー大会」
  が開催されました。県内の強豪チームが参加し、まだまだ試合経験が少ない5年生以下の選手
  達でしたが、暑い中すばらしい試合が繰り広げられました。
  順位別決勝Tでは全試合PK戦という接戦。特に決勝戦では両者決して諦めない試合内容で5年
  生以下とは思えない戦いぶりでした。最後はPK戦という形で決着がつきましたが、両者優勝に値
  する内容だったと思います。
  村松SCは予選リーグから全員サッカー(控え選手も全て出場)で、見事優勝を勝ち取りました。
  大会優秀選手も決勝戦で全得点(2点)を叩き出した・たかひろ(4年生)が選ばれました。

  今大会を開催するにあたり、大会に参加して頂きました各チーム関係者の皆さん、、運営・準備
  を行って下さった保護者の皆さん、審判を行ってもらった琴海中学サッカー部の皆さん、無事に
  大会を終了することができました。ご協力有り難うございました。心から感謝申し上げます。


 
 
  7月16日(土)  トレセン交流大会(U-12) 

 
  今日から(16・17・18日)五島で行われます「長崎県トレセン交流大会(U-12)」に西彼杵郡
  代表として、村松SC(U-12)からはやと(GK)が選出され大会に参加します(12名枠)。
 

 
 
  7月14日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと     328回
   2位 ゆうひ     250回
   3位 みつき     228回
   4位 はるのり    224回
   5位 (H)こうき   214回
   6位 たかひろ    212回
   7位 かい     208回
   8位 かいし     190回             
上位10人結果
 
 
  7月13日(水)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと    372回
   2位 ゆうひ    351回
   3位 かい       240回
   4位 たかひろ   221回
   5位 はるのり   220回
   6位 みつき    189回
   7位 (H)こうき  187回
   8位 かいし    182回

   8位 まさと    177回
 
 
  7月10日(日)  〜 県選抜選手 〜 

先日、大村市で開かれた「県選抜選手選考会」に参加したはやと(GK)が県選抜選手に選出されました。
今回選出されたことで、県選抜選手として3月まで活動できることになりました。県内のレベルの高い選手と練習することで、自身のレベルをUPし
ていってほしいと思います。現状に満足せずに次なる高い目標を持って今後頑張ってほしいです。
 村松サッカークラブとしては通算7人目の県選抜選手です。後輩のみんな
 も8人目を目指して頑張って下さい!
 
  6月30日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと    321回
   2位 ゆうひ    272回
   3位 かい       255回
   4位 まさと     246回
   5位 (H)こうき  191回
   6位 たかひろ   170回
   7位 げんき    162回
   8位 はるのり   156回

 
 
  6月28日(火)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと    362回
   2位 ゆうひ    293回
   3位 かい       275回
   4位 まさと     243回
   5位 かいし    180回
   6位 たかひろ   169回
   7位 げんき    156回
 
  (番外) かいと  412回 (昨年の卒業生)
 
 
  6月25日(土)  〜 県選抜選手選考会 〜 

   大村市の陸上競技場で「県選抜選手選考会」が行われました。
    5年生時に行われたトレセン大会・新人戦・全日本の各大会の優秀選手、
    そして各郡市から5名が選出され100人超の中から20〜30人程度に
    絞られます。村松SCから参加のはやともGKの候補の1人として参加しま
    した(トレセン大会の優秀GK選手)。
    本人も暑い中、自分のプレーをある程度出せたとのことでした!
  
 
  6月23日(水)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと    346回
   2位 ゆうひ    270回
   3位 まさと     254回
   4位 かい     229回
   5位 みつき    180回
   6位 (H)こうき  174回
   7位 げんき    160回
 

 
  6月21日(火)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 ゆうひ    270回
   2位 はやと    266回
   3位 かい     230回
   4位 たかひろ  202回
   5位 みつき   180回
   6位 かいし   176回
   7位 はるのり  166回
 

 
  6月19日(日)  〜 U-10交流試合 〜 

  全日本少年サッカー大会(決勝戦)の前座試合でU-10交流試合が
   諫早の県立総合運動公園陸上競技場で行われました。ここは天皇杯
   の試合や高校サッカーなどの試合が行われる場所です。長崎のサッカー
   選手があこがれる場所で、東京の国立競技場のような所です。村松の
   U-10(以下)の選手が西彼代表(抽選で決定)としてピッチに立ちました。
   (試合の結果詳細&拡大写真のページはこちら → 結果

 
  6月16日(木)  〜 新入部員加入 〜 

  * 今日、新入部員の「ゆうま(5年生)」が入部してくれました。
    剣道もやっているとのことですが、サッカーも大好きとのことでした。とても姿勢が良く、
    受け答えもしっかりしています。レフティー(左利き)で、何よりとても楽しそうにボール
    を追いかけている姿は、自分自身(監督)が初心に戻ったような気持ちになりました。
    できる限りのサポートをしてあげたい、心からそう思った練習でした。
    5月に入部した9名共々サッカーが今以上に好きになってくれるようにサポートしてい
    きたいと思います。

 
 
  6月16日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと   322回
   2位 かい    278回
   3位 ゆうひ   250回
   4位 まさと    201回
   5位 (H)こうき   196回
   6位 たかひろ  193回
   7位 かいし    188回
   8位 みつき    165回
 
 
  6月2日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと  327回
   2位 かい   316回
   3位 ゆうひ  240回
   4位 まさと  197回
   5位 かいし  191回
   6位 げんき  185回
   7位 たかひろ 183回
   8位 (H)こうき 172回
   9位 はるのり 170回
  10位  みつき  142回
 
  
  5月31日(火)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 はやと  307回  (6年)
   2位 かい   245回  (5年)
   3位 ゆうひ  182回  (5年)
   4位 たかひろ 154回  (4年)
   5位 (H)こうき 147回  (4年)

  今日は少し風が強かったので、みんな前回よりも回数が減りましたが、それでも上位の
  子達は安定しています。さすが・・・。

    
 
  5月25日(水)  〜 新入部員 〜 

  各学年に計9名の新入部員が入りました。PLAYER(選手)のページに追加しました。

  (4年) のりゆき
  (3年)
こうへい・たつひろ・なおや・ゆうたろう
  (2年) かずき・きょう・じゅんや
  (1年) はやと

  一緒にサッカー頑張っていこう!
  新入部員は随時募集しております!!

   
 
  5月14日(土)  〜 リフティング大会 〜 

  今日の練習でとてもうれしいことがありました。全日本の参加賞で余ったメダルを、3年以下
  の子供達でリフティングが設定回数に達した子にあげると約束していました。早速、今日かっ
  ちゃん(かつき)が私(監督)の目の前で設定回数をクリアーしてくれました。練習以外でもボ
  ールを良く蹴っていたみたいです。かつきの最高回数は100回以上だとか!3年生以下で
  50回できる子も数人いるようです。
  何か、自分自身に対して身近な目標を設定し、それに向かって頑張る。みんながそうなって
  くれるとうれしいです。3年生以下の子供達、かっちゃんに続けるように頑張って下さい!!

  4年生以上の子供達も、リフティングの目標を達成できるよう頑張れ。


  
 
  5月8日(日)  〜 西彼トレセン(6年生) 〜 

  昨日・今日と西彼トレセン選考会(6年生)が行われました。
  村松からははやと・げんきの2名が参加。残念ながらげんきは選考されませんで
  したが、はやと(GK)が最終12人枠に選ばれました。県選抜・西彼選抜選手
  として各大会に参加します。西彼代表・村松代表として頑張ってほしいです。
  昨年はかいとが県選抜選手から九州選抜(ナショナルトレセン)に選考されまし
  たが、はやとも上を目指して日々努力してほしいものです。

  
 
  5月7日(土)  〜 練習試合 〜 

  全日本(西彼予選)が終わって初めての試合。
  大村市の旭が丘と玖島と対戦。今日は村松6年生は西彼のトレセン選考会の
  為不参加。5年生以下で練習試合を行った。もちろん相手は6年生であったが、
  他地区の6年生を相手にどれくらい通用するのか良い機会であった。
  2試合とも勝ち負けよりもどれくらい課題をゲームの中で出せるか。対玖島戦では
  連続した試合ということもあり、中盤でなかなか思うようにプレーができなかったが、
  最後の玖島(20分1本)では、内容と勝負にこだわり試合を行った。その中でしっ
  かりと自分達の力を発揮できたことは収穫だったと思う。1本目に比べるとボールも
  支配できていて、得点こそ奪えなかったが良い内容で終わることができた。
  3年生のゆうだいは6年生を相手に2得点、4年生のたかひろは9得点と低学年
  が大活躍。上級生も下級生に負けずに頑張ろう!

  
 
  4月30日(土)  〜 全日本(西彼予選)最終目結果 〜 

  決勝トーナメント(準決勝) 村松 1−2 FC望海
     〃     (3位決定) 村松 2−3 多良見    (第4位)
 
  残念ながら準決勝で今回優勝したFC望海に敗退しましたが、2人の6年生は
  最後まで下級生を盛り上げて頑張ってくれました。負けはしましたが、試合内容
  は決して負けていませんでした。若いチームですし、新たな課題を持って夏に向け
  て頑張りたいと思います。
  皆さんのご声援、本当に有り難うございました。

 
 
  4月29日(金)  〜 全日本(西彼予選)2日目結果 〜 

  決勝トーナメント(準々決勝) 村松 1−0 時津北
 
  次は30日(土)にFC望海と対戦します。
  次も応援をよろしくお願いします。

 
 
  4月24日(日)  〜 全日本(西彼予選)1日目結果 〜 

  予選第1試合 村松 1−0 洗切
   〃 第2試合 村松 1−0 オーシャンドリーム
 
  予選1位で通過しました。次は29日(金:祝)に時津北と対戦します。
  次も応援をよろしくお願いします。
  
 
  4月23日(土)  〜 全日本(西彼予選) 〜 

  明日からいよいよ全日本少年サッカー大会(西彼予選)が開催されます。
  1戦1戦今まで練習してきたことを発揮できればと思います。
  応援よろしくお願いします!!

 
 
  4月20日(水)  〜 チーム連絡事項 〜 

  お知らせ(連絡事項)
  大会当日、24日(日)は朝8時30分に村松小を出発しますのでよろしくお願いします。
  会場は大瀬戸総合Gで、最初の試合(vs洗切)は第2試合(11時)からです。
  その他不明な点は監督(S)までお願いします。

 
 
  4月19日(火)  〜 アクセス1000突破 〜 

  ホームページ開設約1ヶ月でアクセス1000を突破することができました。
  こんなに見てもらえるとは正直思ってもいませんでした。
  今週末からはいよいよ「全日本少年サッカー大会(西彼予選)」が開催されます。
  新チームの準備期間は短かったですが、今できる精一杯のサッカーを予選で発揮
  できればと思います!

 
 
  4月13日(水)  〜 全日本少年サッカー大会(西彼予選) 〜 

  「全日本少年サッカー大会(西彼予選)」の組み合わせ抽選会が行われました。
  村松は予選Dパートで(洗切)・(オーシャンドリーム)の2チームと対戦します。
  他の詳細は組み合わせ表を掲載していますのでそちらをご覧下さい。

 
 
  4月12日(火)  〜 全日本少年サッカー大会(西彼予選) 〜 

  明日13日に「全日本少年サッカー大会(西彼予選)」の組み合わせ抽選会が行われ
  ます。詳細が決定しましたら掲載したいと思います。

 
 
  4月10日(日)  〜 県選抜選手合同トレーニング 〜 

  本日国見町で行われました「県選抜選手合同トレーニング」に村松の選手(旧・新)が
  6名参加しました。昨年の6年生が5名(かいと・けんた・しんじ・りゅうへい・りょうた)と新
  6年生1名(はやと)。6名の選手は次の年代になっても県トレ選手に選ばれるように日々
  努力を続けてほしいと思います。新中1年生は環境も大きく変わりました。が、その中で
  これまで以上にサッカーを楽しみ、そして上のレベルを目指して頑張ってほしいです。
  また、在校生(6年〜1年)の選手は先輩達の後に続くように日々のトレーニングに励んで
  ほしいと思います。

 
 
  4月3日(日)  〜 フレッシュフェスタサッカーフェスティバル 〜 

  新U-12チームが4月2日からの「第2回 フレッシュフェスタ」よりスタートしました。先週まで
  旧6年生の九州大会があった為、他チームより1ヶ月遅い新チームのスタートとなりました
  (県大会出場していないチームとは2ヶ月差)。また、昨年の主力選手で残ったのはGK
  のみ。しかしながら新6年生(2名)を中心に新5年生・4年生が粘り強い試合を展開し、
  予選を2位で通過、1・2位トーナメントでは同地区の香焼に敗戦したもののフレンドリー
  マッチでは福岡の強豪花鶴を相手に3点を奪いました(引き分け)。守備では2名しか
  いない新6年生が何度も体を張ってピンチを防ぎ、また体が小さい新5年生・4年生が
  が必死にボールを追いかける姿は次につながるプレーぶりだったと思います。
  今月末には全日本少年サッカー大会(西彼予選)が始まります。その大会に向けて今大
  会で得た教訓を次に生かせるように頑張っていきたいと思います。

 
 
  3月29日(火)  〜 新(U-12)スタート〜 

  新U-12チームが4月2日からの「第2回 フレッシュフェスタ」よりスタートします。
  「RESULT」の項目は新U-12の試合結果を掲載します。2004年度全試合
  結果は「PAST DATE」の項目に掲載していますので、そちらをご覧下さい。

 
 
  3月28日(月)  〜 九州少年サッカー大会(九州大会・2日目) 〜 

  大会2日目はフレンドリーマッチ(敗戦チーム同士の対戦)が行われる予定でしたが、朝に
  中止が決定されました(雨の為)。その為、昨日の試合が6年生にとって最後の試合になり
  ました。6年生は今年度最後の大会まで本当に良く頑張ってくれたと思います。6年生の頑
  張りで「村松」という名前を県内のチームに覚えてもらえたのではないでしょうか。新6年生は
  2名しかいませんが、その2名を中心に2005年度も現6年生に負けないように頑張ってほし
  いと思います。6年生(12名)はお疲れさまでした。また、今年1年間父兄の皆様には大変
  ご協力を頂きました。子供達がここまで成長できたのもご協力があってこそだと思います。本当
  に1年間有り難うございました。新6年生もこれから頑張っていきますので、これからも「村松」
  を温かく見守って下さい!

 
 
  3月27日(日)  〜 九州少年サッカー大会(九州大会・1日目) 〜 

  3月28・29日(日・月)に沖縄で行われています「九州少年サッカー大会(九州大会)」
  の結果(2vs3)で惜しくも1回戦で敗戦。セットプレー(CK2本・FK)からの3失点という
  ことですごく残念です。後半残り7分に1点を返し、その後1点を追加しあと一歩までいき
  ましたが、
自分達の力を出した時間があまりに短く終盤の猛攻もみのりませんでした。が、
  よく1点差まで追い上げました。

 
 
  3月25日(日)  〜 九州少年サッカー大会(九州大会) 〜 

  3月28・29日(日・月)に沖縄で行われます「九州少年サッカー大会(九州大会)」
  出場します。対戦相手は(草川SSS・宮崎県第2代表)です。
       ・(組み合わせ表) ← クリックして下さい。
 
  
  3月24日(木)  コーチ2名・転勤 

  これまで村松SCを支えてくださった2名の先生が転勤となりました。
  高田先生が6年間・猪股先生が3年間です。村松SCがここまで成長できたのもお二人
  のおかげです。2名同時に失うのは大変残念ですが、新しいところでも頑張って下さい。
  村松SCを離れても応援して下さい。本当にお世話になりました。有り難うございました。
  (S監督・選手・父兄一同より)。

 
 
  3月21日(月)  〜 西彼中央リーグ戦(最終節) 〜 

  西彼中央リーグ戦の最終節が行われました。2勝し、全6勝0敗2分で見事優勝
   Bチームも優勝がかかっており、今日の結果は1勝1分。全4勝1分で見事
優勝
   A・Bともに昨年に引き続きの優勝で
Aは3連覇・Bは2連覇を達成しました。
 
 
  3月20日(日)  〜 県トレセン終了式〜 

  大村市にて県選抜選手の終了式(&トレーニング)が行われました。村松からは6年生
   のかいと・しんじ・りょうた・けんた・りゅうへいの5名が参加。新人戦で候補に挙げられたひ
   ろしは残念ながら大きなケガで途中から県トレセンに参加できませんでした(現在は復帰)
   が、当クラブから6名が県トレセンに選ばれるという活躍の年でした。
   5年生のはやと(GK)も現在県トレセンに選抜されています。今年1年、県選抜選手と
   として6年生のように活躍してほしいです。

 
 
  3月19日(土)  〜 練習試合〜 

  九州大会1週間前に同県代表の長崎FCと練習試合を行いました。20分×3本で
   (3−2)。来週の九州大会では長崎県代表としてお互いに頑張りましょう!

 
 
  3月6日(日)  〜 西海うず潮杯サッカーフェスティバル〜 

  予選(2敗)、順位別(1勝1敗)という結果に終わりました。先週の県大会の疲れが残っ
   ていたのか(体調不良などで不参加も多数あり)残念な結果となりました・・・。

 
 
  2月27日(日)  〜 九州少年サッカー大会(県大会)〜 

  予選(vs 志々伎 4−0、vs 南陽 0−1)で2位通過。決勝トーナメント(1回戦:vsFC
   雲仙 2−1、準々決勝:vs 南山 0−0・PK5−4、準決勝:vs 西浦上 5−1、決勝:
   長崎FC 4−2)で見事に
優勝しました。
   大会優秀選手(11名)に(かいと・しんじ・りょうた・りゅうへい)の4名が選出されました。

 
 
  2月13日(日)  〜 多良見杯サッカーフェスティバル〜 

  予選(2勝・1位通過)、決勝トーナメント(準々決勝)で敗退という結果に終わりました。
  
 
  1月30日(日)  〜 九州少年サッカー大会(県大会)〜 

  予選(2勝)で1位通過。決勝トーナメント(3勝:vs 望海・出津・香焼)を快勝し、見事
   に
優勝しました。今年1年行われた4大大会公式戦を全て優勝という形で終わることがで
   きました。

 

                                                 
                                                    ページトップへ
                   Copyright since 2006 Muramatu Soccer Club.