フリーキック
 
                MURAMATU SOCCER CLUB OFFICIAL HOMEPAGE
                                                        ホーム

             〜 2006 村松SC information 〜
 
                                          2005情報
  12月31日(日)  〜 2006年終了 〜 

   村松SCの選手の皆さん、保護者の皆さん、対戦してくださったチームの皆さん、
    そのほかたくさんの皆さん、今年一年本当にお世話になりました。
    チームとしては悔しいことがたくさんあった一年間でしたが、選手個人個人で見ると
    すばらしい成長があった一年間だったと思います。
    新しい年の始まりは、6年生最後の公式戦でもあるペレ杯です。みんなで力あわ
    せて、目標を達成しましょう。
    最後に、皆様にとってきたる新しい年が良い年でありますように心からお祈り申し上
    げます。良い年をお迎えください。そして、新しい年も村松SCをよろしくお願いいた
    します。

 
  12月25日(月)  〜 ナショナルトレセン(U-12)九州 〜 

   12月25日(月)〜27日(水)の3日間・熊本県大津で行われます「ナショナルトレ
    セン(U-12)九州」に村松SCのかいが参加します。


        「ナショナルトレセン(U-12)九州」  →  こちら

 
  10月29日(日)  〜 U-11 トレセン交流大会 〜 

   10月28・29日(土・日)に西海市大瀬戸総合運動公園で行われました「長崎県
    U-11 トレセン交流大会」で長崎県トレセン選手としてたかひろが選出されました。


 
  10月17日(火)  〜 U-11 トレセン交流大会 〜 

   10月28・29日(土・日)に西海市大瀬戸総合運動公園で行われます「長崎県
    U-11 トレセン交流大会」に長崎市代表としてたかひろ・(M)こうき・(H)こうきの3
    名が参加します。


 
  10月9日(月)  〜 長崎県選抜選手(九州トレセン大会参加) 〜 

   10/7〜9日かけて宮崎県で行われていました「第20回九州地域少年サッカートレ
    センU-12」に当クラブのかいが参加してきました。日頃の練習の成果を発揮し、12
    月25日から熊本県で開催される「ナショナルトレセンU−12」に参加することになり
    ました。長崎県からは「かい」も含め7名が参加するそうです。2年前にも「かいと」が
    参加しましたが、村松からは2人目の快挙です。指導者としてとてもうれしく思います。
    九州各地のすばらしい選手と試合し、たくさんのものを感じ、体験してきたと思います。
    現状に満足することなく今後は次なるステップアップを目指してこれからも頑張ってほ
    しいです。
    「かい」には、これまで一緒に頑張ってきた仲間たち、支えてくれた人たちへの感謝の
    気持ちを忘れないでほしいです。そして、これからもチームのため、自分自身のために
    頑張ってほしいです。本当におめでとう。そしてお疲れさまでした。


 
 
  9月21日(木)  〜 長崎県選抜選手(九州トレセン大会参加選手) 〜 

   10月に行われる「九州トレセン交流大会」に参加する長崎県選抜選手(16名)
    に村松SCからかいが選出されました。この大会にて九州トレセン(ナショナルトレセン)
    が選考されます。2年前には村松SC出身のかいと(現中学2年)がナショナルトレセ
    ンに選考されました。かいも高い目標を持ってこれから取り組んでほしいと思います。
 
 
  9月10日(日)  〜 さわやか杯(県大会) 〜 

   9月9・10日に島原市で県大会が行われました。予選リーグを1位で突破しました
    が、決勝トーナメント1回戦で惜敗しました。結果だけ見ると残念な結果でしたが、
    チームの変化を感じることができた大会だったと思います。今後のトレーニングで更な
    る改善を図り、冬に向けて頑張っていきたいと思います。
    今大会の優秀選手に村松SCからよしかつが選出されました。今後、県トレメンバー
    として活動していくことになります。現状に満足せずにレベルの高い選手と練習する
    ことによって色々と学んでほしいと思います。
 
 
  9月1日(金)  〜 県トレセン合宿 〜 

   9月2・3日に1泊2日で国見町の遊学の館にて県トレセン合宿が行われます。
    10月に行われる「九州トレセン大会」のメンバー選考を兼ねた合宿です。
    村松SCからはかいがこの合宿に参加します。

 
  8月29日(火)  〜 琴海中学校(OB)との練習試合 〜 

   夏休みの期間中(平日)に村松SC出身が在籍している琴海中学校のサッカー部
    と練習試合を3回にわたり行いました。平日にも関わらず、琴海中学校サッカー部の
    子供達や指導者の方々、また村松SCの保護者の皆様のご協力を頂きまして大変
    有意義な練習試合となりました。県大会へ向け課題を多く見つけることができました
    し、色々なことを試し改善して行けたことは非常に良かったと思います。皆さん、ご協
    力有り難うございました。

 
  8月8日(火)  〜 長崎県選抜選手・熊本遠征メンバー 〜 

   8月16・17日に熊本県で行われる「熊本ロッソカップ」の長崎県選抜メンバーに
    かいが選出されました。埼玉遠征に続いて県選抜選手として選出です。レベルの
    高い試合を多く経験して今後に生かしてほしいと思います。
    埼玉遠征では全7試合にフル出場したようです(全試合に出場したのは3〜4名)。

 
  8月6日(日)  〜 糸島サッカーフェスティバル (IN 福岡) 〜 

   今回の大会では子供達が波多江の皆様のお宅でホームステイをさせて頂きました。
    波多江の保護者の皆様・関係者の皆様有り難うございました。
    また、村松の保護者の皆様につきましても遠方にもかかわらずご協力頂
    きまして有り難うございました。優勝という結果で終えることができ、今後
    につながる大変貴重な2日間でした。


 
  8月6日(日)  〜 新入部員(2名) 〜 

   5年生・こうたろう、3年生・れつの2名が村松SCに新しく入部しました。
   これから一緒に頑張っていきましょう!!!

 
 
  7月2日(日)  〜 長崎県選抜選手・埼玉遠征メンバー 〜 

   24日(土)に国見町総合運動公園(遊学)で「県選抜選手選考会」が行われました。
   100名前後の中から26名が選ばれ、村松からかいが選出されました。また、その26名
   の中から18名が7月末に県選抜チームが参加する埼玉国際大会に参加しますが、かい
   が埼玉遠征メンバーに選出されました。

 
  6月29日(木)  〜 U-12 トレセン交流大会 〜 

   7月1・2日(土・日)に長崎市かきどまり陸上競技場で行われます「長崎県 U-12
    トレセン交流大会」に長崎市代表としてかい・よしかつの2名が参加します。


 
  6月20日(火)  〜 県選抜選手選考会 〜 

   24日(土)に国見町総合運動公園(遊学)で「県選抜選手選考会」が行われます。
    5年生時に行われたトレセン大会・新人戦・全日本の各大会の優秀選手、そして各
    郡市から5名が選出され100人超の中から20〜30人程度に絞られます。
    村松SCからはかいとゆうひの2名が選考会に参加します。


 
  5月28日(日)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 ゆうひ     292回
   2位 まさと      283回
   3位 かい      259回             
上位10人結果

  ※ リフティングは目標設定が非常に明確にできます。自分の目標をしっかり立てて
    そのクリアーのために努力をしてほしいです。
    昨年の結果を目標にして今年度は記録を伸ばしていきましょう!(昨年→こちら

 
  5月25日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 ゆうひ     351回
   2位 まさと      303回
   3位 Hこうき    300回             
上位10人結果

  ※ リフティングは目標設定が非常に明確にできます。自分の目標をしっかり立てて
    そのクリアーのために努力をしてほしいです。
    昨年の結果を目標にして今年度は記録を伸ばしていきましょう!(昨年→こちら

 
  5月16日(火)  〜 リフティング 〜 

   * 3分間フリーで行いました。 

   1位 (H)こうき   315回       7位 かい       214回
   2位 かつき       305回       8位 よしかつ    175回
   3位 ゆうひ      275回
       9位 (M)こうき   174回
   4位 みつき       268回       10位 かいし     147回
   5位 まさと       265回

       たかひろ

   * 4年生のかつきが305回と6年生を押しのけて堂々の2位でした。 

 
  5月14日(日)   全日本少年サッカー大会(長崎市予選)  

  結果は「優勝」という最高の形で締めくくることができました。
   今大会では、自分たちのサッカーを出し切るというテーマをもとに、それぞれの試合でDF及
   びFWのグループが課題を共有し試合に臨みました。準決勝及び決勝ではやらなくていい
   失点を喫した一方で、取るべきときに取るべき人が点を取るという、課題と成果が入り乱
   れた試合となりました。結果はOKでしたが、県大会へ向けての課題として今後取り組まな
   ければなりません。今回の優勝はあくまでも通過点です。県大会優勝という目標に向かっ
   て、今後もみんなで力を合わせ頑張ってほしいものです。
   最後に、今大会を戦うにあたりサポートをしてくださった保護者の皆様ありがとうございまし
   た。県大会も子供たちは頑張ってくれると思いますので、よりいっそうのご声援、サポートを
   よろしくお願いします。

 

 
  5月11日(木)  〜 リフティング 〜 

   * インステップ・インサイド・アウトサイド・モモ・ヘディングの5種目を
      各1分ずつ行う(1分間の中で1番できた回数を結果に残す)。 


   1位 ゆうひ     303回
   2位 かい      302回
   3位 たかひろ   270回             
上位10人結果

  ※ 新チームになって初めてのリフティングを行いました。
    リフティングは目標設定が非常に明確にできます。自分の目標をしっかり立ててその
    クリアーのために努力をしてほしいです。
    昨年の結果を目標にして今年度は記録を伸ばしていきましょう!(昨年→こちら

 
  5月7日(日)   全日本少年サッカー大会(長崎市予選)  

  長崎市に入り初めての予選が始まりました。予選リーグから1戦1戦厳しい戦いでしたが、
   見事に勝ち上がっていきベスト4(7日現在・14日に残り2試合)に入り県大会の出場権
   を獲得しました。まだ準決勝・決勝(or3位決定戦)の2試合が残っています。県大会出
   場は獲得しましたが、村松のサッカーが県内随一の長崎市予選でどこまで通用するのか
   最後の最後まで全力で戦う姿勢を持ち、臨みたいと思います。
 

 
  4月16日(日)   各大会写真  

  今日行われました「アイランズカップ」の写真(集合写真&試合中)を結果のページに掲載
   していますのでご覧下さい。
   また、先日行われました「フレッシュフェスタ」の写真(試合中)も結果のページに掲載してい
   ますのでご覧下さい。写真を提供して頂きました保護者の皆様有り難うございます!
 

 
  4月15日(土)   新しく部員が入りました!  

  新年度に入り、新入部員が1人増えました。4年生のたくみです。学校でいつも休み時間
   に村松SCの子供達とサッカーをして遊んでいるようで、まだ入り立てですがなかなかのボール
   テクニックです。今日行われたアイランズカップでも試合に出場し、1つ年上のチーム(U-10)
   相手にたくみが1点を取りました。これから一緒に頑張っていきましょう!
 

 
  4月5日(水)   平成18年度 長崎県選抜選手合同トレーニング  

  4月9日(日)に諫早市ふれあい広場にて行われます「平成18年度 長崎県選抜選手
  合同トレーニング(U-12〜16)」に村松SC(U-12)からかいゆうひ
の2名が参加します。
  県内のレベルの高い選手と一緒にトレーニングして色々なものを吸収し、今後に活かして
  いってほしいと思います。
 

 
  4月2日(日)   第3回 フレッシュフェスタサッカーフェスティバル  

  先週に引き続き県内外から多数集まるフェスティバルに参加しました(結果第3位)。
   先週の課題をどれくらい改善できるのか、そして長崎市の強豪茂木・ドリームなどと対
   戦したときにどれくらい自分達の力を発揮できるのかを試す大会でした。
   準決勝で茂木(新人戦県大会でPK敗退)と対戦、新人戦時とどれくらいの差が縮ま
   ったのか興味深い対戦となりました。先制点を上げたものの、その後2失点し逆転負け。
   相手攻撃陣の力強さにDF陣が翻弄される試合となりました。新人戦県大会の再戦で
   またもや敗退しましたが、全日本少年の予選前に長崎市の強豪チームと対戦し、自分
   達の力がどれくらい通用するのか試せたことは収穫だったと思います。長崎市の予選を勝
   ち抜くのは大変厳しいですが、その予選までに春休みで得た良い点・悪い点を伸ばし&
   改善し、万全の状態で予選に臨めるようにこれから取り組んでいきたいと思います。

 

 
  3月26日(日)   第10回 ボーイズサッカーフェスティバル  

  新U-12として始動し、初の大きな大会となりました。この大会は4年前から是非出場
   させて頂きたいとお願いしてきた大会です。今年やっと枠に空き(空き待ち順位が4年
   かけてやっと1番目になったらしいです)ができて念願叶って出場です。大会主催者様
   には大変感謝しております。
   大会の結果は32チーム中2位(
準優勝)という結果で終了しました。県内外の色ん
   なチームと対戦できましたし、長崎市のチームとも対戦できて良い経験になりました。
   決勝戦では大量失点し色んな課題が出てきましたので、今後の練習で改善できる
   ように取り組んでいきたいと思います。

  
   * 試合風景写真です。結果の下の方に掲載(保護者様提供)  →  
こちら
 

 
  3月21日(火)   2005年度村松集合写真  

  2005年度に獲得した賞状・トロフィーなどを持って村松SCの集合写真を撮りました。
   この写真はトップページの「MURAMATU(村松SC)」の項目に掲載しています。これま
   で掲載していた昨年の写真は「PLAYER(選手)」の項目の下の方に掲載しています。
  
      * 上記写真の拡大写真です  →  こちら
 

 
  3月21日(火)   6年生全試合終了(西彼中央リーグ)  

6年生にとっては最後の大会「西彼中央リーグ」が行われました。最後の試合で順位が決定するという試合を見事制し、大会4連覇を達成し有終の美を飾ってくれました。今年1年間は6年生が2名(はやと・げんき)でこの1年村松SCを支えていってくれました。この2人の活躍がなければこの1年間を無事に終えることはできなかったと思います。11人制では県大会に出場することができませんでしたが、フットサルの県大会では今までの最高順位(ベスト6)という見事な成績を収めることができました。
 小学校は卒業しますが、これからもはやと・げんきの2人ともに中学校に行っても
 頑張ってほしいと思います。
 6年生の保護者の皆様、村松SCに在籍期間中大変お世話になりました。感
 謝しております、有り難うございました。また、その他の保護者の皆様におきまし
 てもこの1年間大変お世話になりました。5年生以下は今週末から新チームと
 して本格的に始動します。また、4月からは長崎市に編成される為、県内屈指
 の予選地区に入りますが、この激戦区を突破できるように来年度は頑張ってい
 きたいと思います!これからも当クラブをよろしくお願いします!

 
  3月19日(日)   西彼中央ちびっ子リーグ(西彼予選)  

  ちびっ子リーグが無事に終了しました。
  
(U-10)
  今年はU-9(3年生)主体で戦いましたが、それでも4位という成績はとても立派
  だったと思います。来年度は今年の経験を生かして優勝目指して頑張りましょう。
(U-8)
惜しくも優勝は逃しましたが、準優勝という結果はとても立派です。また、ベストプレーヤーに選ばれたしゅうすけ、良く頑張りました。今後も今回得た自信を胸に更なる活躍を期待しています。
しゅうすけは全8試合で30得点する大活躍でした。じゅんやも
25得点でしゅうすけに続く活躍!2人で全80得点の約7割を取りました!2人の活躍も見事ですが、失点16(全チーム中最小失点)に抑えたのは他の選手の頑張りがあったからです。全員で勝ち取った準優勝でした!
 
 
  2月19日(日)   九州少年(県大会)  

  昨年県大会で優勝した大会の優勝旗を返還してきました。
   できれば県大会に出場して優勝旗返還を!と願っていましたが叶わず。
   来年以降にまた、この優勝旗を取り戻しに行きたいと思います!

 

 
  1月29日(日)   九州少年(西彼予選)  

  6年生にとっては最後の大きな大会でした。今年1年間は県大会の1歩前(ベスト4)
   まではいきましたが、最後の大きな壁を破ることが出来ませんでした。しかし、他のチー
   ムは6年生が多数いる中、村松SCは6年生が2名でこの1年を戦い抜き、この成績を
   残せたことは大変すばらしいことだと思います。できれば県大会に1度つれていきたかっ
   たです・・・。はやと・げんきの2人ともに中学校に行っても頑張ってほしいと思います。
   6年生の保護者の皆様、村松SCに在籍期間中大変お世話になりました。感謝して
   おります、有り難うございました。また、その他の保護者の皆様におきましてもこの1年
   間大変お世話になりました。6年生は残り2ヶ月、そして5年生以下は来年度に向け
   てより一層頑張っていきますのでこれからも村松SCをよろしくお願いします。


 
  1月22日(日)   (U-11)長崎県選抜選手  

  昨年12月に行われました新人大会(県大会・村松出場)にて長崎県選抜選手として
   村松SCからゆうひが選出されました。交流大会にてかいが選ばれていましたので、村松
   SCから2名が県選抜のトレーニングに参加します。


 
  1月1日(日)   2006年(始動)  

   2006年もよろしくお願い致します!

      〜 村松SC 監督 S 〜
 
                                                                  

                                                 
                                                    ページトップへ
                   Copyright since 2006 Muramatu Soccer Club.