カンファランス室

★ご案内★
「2ページあります」★糖尿病のおかげで人体の知識が持てた。★

「2ページあります」
こちらをクリック!
用語集を参照しながらどうぞ
●1ページ● セミナー、資格試験、誓いなど
●2ページ● 一般論(・−・)・・・ん?
●ブラウザーの戻るで戻れます●



 何時までも好きな車乗っていたいからベストコントロール!
 ただ生きるより自分の体を楽しもう!
 糖尿病努力しだいで健康体!
 チョッヨマテその一口が高血糖!
 チョッヨマその油断が合併症!
 暴飲暴食糖尿病!
 暴飲暴食脂肪肝!
 敵は強いぞ!
 糖尿病は 病のデパートだ!(肝臓だってやられるぞ)
 放っておくと生きる自由が奪われる気がする病
 お医者さんが優秀でも本人しだい
 病と上手くつき合い好敵手とする
 痛くも痒くもない病気だからほっておく人が多い。(2型の人、案内人もそうでした)
 合併症が出てからじゃ遅い気もする。(案内人が言うのもおかしいか)
 血糖値が下がる、使われないブドウ糖は脂肪に変えられ肝臓、皮下、等に保存される。
 (食べ過ぎると脂肪肝ってことかい?)
 人の体は蛋白質で出来ている、炭素ユニットなんて何処かの映画の台詞で聞いたな。
 結論、民間療法は逃げ道、知識を得て前向きに治療に専念すること。

Copylight(C)2002_2007 Diroom All Rights Reserved.