■■■■■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■■■■■

2005年 7月〜12月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

-----2005年12月31日(土)の日記---------------------------------

この一年

今年はなんというか、結構激動の一年だった気がする。

とりあえず、わが町の
合併が急に決まって、
超ゴタゴタの中で職場が変わったし。

お世話になった先輩たちを差し置いて一人職場を去るときは
マジ泣き

新しいとこで、一人違う作業着着て、
やったことない事一気にいっぱい
経験したし。

そのうち
理解不能なヒトにも出会ってまた泣いたし。

知らぬ間に
残業の嵐。
多少稼げるのはいいが、平日のプライベートは完全になし。
プールも行けなくなって体力も完全に落ちた。
飯食ってボーっとすれば即
ウタタ寝
深夜に台所のイスで目覚めて、歯磨きもせずに布団に再度入り直しみたいな。


親友が地元に帰ってきてくれたのはかなりよかった。
サーフィンも連れて行って、馬鹿なことも出来た。
本人は東京に戻りたいらしいが、なーにが東京だ。
ヒトが集まってりゃいいってもんじゃない。



さて、年越しスノボに行ってきますか・・・。

急なんですから・・・。



-----2005年12月29日(木)〜30日(金)の日記------------------------

fish

-----2005年12月25日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2005年12月15日(木)の日記---------------------------------

忙しい!

忘年会。

はぁ?   って感じ。

残業だらけで4月から結局有給一回もとらず。

正月とか、何それ、休み入れるんだーって感じ。


-----2005年11月28日(月)の日記---------------------------------

朝の光景

@

同じ交差点で必ず小走りに走ってくる女子高生。
もうちょい早く起きたほうがいいんでないの?

毎朝走るくらいなら。

A

駅までチャリで走ってるとき、
「また自転車」と毎日自分のことを言ってる小学生。

めちゃくそ鬱陶しい。

B

切れ長い感じの顔の男子高校生。
いつも電車で一人の友を捕まえて、何かを批判している。

最近二人の不仲が、どうも気になる。

-----2005年11月16日(土)〜27日(日)の日記------------------------

surf

-----2005年11月24日(月)の日記---------------------------------

続、くるま

完全つるつるタイヤを、持っていたスタッドレスに替えに行った。

ら、バランスとってもらって、

ハンドルのブレまくりもあっさり直った。

しかも、なんか乗り心地までいい感じ。

よかった〜。。


ワイパーも買って、オイルも換えて、あとはベルトのみか・・・。

-----2005年11月21日(月)の日記---------------------------------

車の調子が悪い。

平地を走ってると、ハンドルが凄い左右にブルブルぶれる。
タイヤの空気圧が低いのかと思って入れてもらったけど直らん・・・。
軸がぶれてるのかいな??

しかもフロントの左から水滴がポツポツ。
たぶんウインドウオッシャー液だと思うけど・・・。

左のワイパーが一部フロントガラスから浮いてる。
これは交換したら直るか・・。

ベルトも早く交換しないと、すでに102000km。


-----2005年11月19日(土)〜20日(日)の日記------------------------

surf

-----2005年11月12日(土)の日記---------------------------------

fish

-----2005年11月07日(月)の日記---------------------------------

寒い

ので、まだ11月あたまなのに、バーバーオイルドジャケット着て通勤。
まだ男でスーツの上に何か着てる人はほぼいない。
寒がりにはつらい季節だー。

-----2005年11月04日(金)の日記---------------------------------

風邪

頭ボウズにしたころからめっちゃ調子悪い。
毎日葛根湯にお世話になってるけど、
なかなか治りそうにない。

とういうか、話としては、かなり間抜けではないか・・・。

-----2005年10月30日(日)の日記---------------------------------

日記

@ 5ヶ月ぶりくらいに髪切った。
  もうボウズはさみー。

A ノート用のマウスとテンキー買った。
  っていうか、ポイント使って両方タダ。

B カルチャーショック!
  こてこてのヒップホッパーとしゃべった。

C 日本海ぜったい波よかったのに、
  今日はサッカーの試合。


   ミー、ミー、ミー・・・。

-----2005年10月23日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2005年10月22日(土)の日記---------------------------------

NO TITLE


-----2005年10月15日(土)〜16日(日)の日記------------------------

surf

-----2005年10月09日(日)〜10日(土)の日記------------------------

surf

-----2005年10月04日(火)の日記---------------------------------

女心

女性雑誌 anan の特集「なんとかかんとかのSEX」みたいな。

すっごい中身、気になる〜。

エロビ見てみたい女の人の気持ちが分かるような・・・。

違うか・・・。

あかん、あかんで〜。 生来のムッツリが久々によみがえってしまう〜。

-----2005年10月01日(土)〜02日(日)の日記------------------------

surf

-----2005年09月23日(金)〜25日(日)の日記------------------------

surf

-----2005年09月11日(日)の日記---------------------------------

選挙

あー、独裁的だ。
独裁者って、戦争しそうな気がして、
今の独裁者って、戦争はしない気がするからあんまり感じないけど、
リーダーシップに酔ってる状況は、完全に独裁者を作り上げてる。

まあ、ダメってわけじゃないけど、
他にもコイツっていう人が出て欲しいのよねー。


っていうか、借金、ほんとどうにかしなきゃさ、
国の借金って言うけど、結局その1億2千万分の1は自分の借金てことじゃないの?
どうなんだろ?

-----2005年09月03日(土)〜04日(日)の日記------------------------

surf

-----2005年09月01日(木)の日記---------------------------------

surf

-----2005年08月23日(火)の日記---------------------------------

surf

-----2005年08月21日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2005年08月13日(土)〜15日(月)の日記------------------------

阿波踊り

南に行くも波がかなり小さくて、海にも入らず大学のプールへ。
家を出るときに忘れた財布を取りに帰ったとき、
偶然目に入った、これまた忘れ物の水着を持ってOB戦へ行く。

なんせ今回はいろいろやることがある。
水泳部のOB戦にOB会。
当然阿波踊り。
BOBの大会。
水泳道具に阿波踊りの浴衣に、デジカメにサーフィンの道具。
あと金。
いるものがいっぱいある。

やっぱ屋外のプールはえーなー。
といっても寒がりの自分にはこの真夏のプールでさえちょい寒いけど。。
後輩の現役生の顔も、そろそろ半分くらいしか分かんなくなってきて、
そろそろどうするか考えないと・・・。

夜はOB会→阿波踊り。ならぬアホ踊り。
毎年さじき席からの冷たい視線も気にせず4泳法を混ぜた阿波踊り。
というか、毎年OB会の挨拶で「院中退」の話題になってしまうので、
これまたそろそろどうするか考えないと・・・。

夜は長いけど、もう4時間後にはBOBの大会が始まってしまう〜。


  surf  BOB大会


ふふぉんいな結果を目の当たりにし、
踊る前の一升瓶リレーに臨むにはあまりにテンションが低すぎる。
ということで、皆さんを見送って一人休む。
で、テレビ見てたら阿波踊り中継してて結局のそのそ街に向かってしまった。
といっても急場しのぎで一気飲みしたウメッシュ×2じゃ酔いが足らん。
ほぼ素の状態で演舞場で踊ると、めっちゃ恥ずかしい。
しかも、踊り終わって移動してても、
周りの人の顔がはっきり見えて、浴衣の自分がまた恥ずかしい。
やっぱりポン酒は必要なんかー。。


ほぼ時計の無いような生活、学生らしいー。
適当に起きて、知らん間に後輩が買ってきたマックを食って、適当に家路に着いた。

夜、地元で用事があるのも忘れかけてた。。



-----2005年08月07日(日)の日記---------------------------------

福山のサーフショップ

地元に帰ってはや2年。
ずっと四国のBOBで間に合ってきたけど、
やっぱ地元のショップもチェックしないと・・・。

気になってた店 feel surf に行ってみた。
オーナーはなんと海部に入ってた人らしくて、
昔は徳島でサーフィンしてたみたい。

福山にもサーファーはまーまーおるみたいで、
客は全部あわせて200人近くいるらしい。
そのうちホントにサーファーって言える人は結構少なくなるんじゃろうけど、
それでもそこそこおるんじゃなー。
徳島で福山ナンバーの車なんか1回見たか見んかくらいなのに。
こんど本気で地元のサーフィン友達さがしてみようか。

OAMのデッキパット注文して帰った。

-----2005年08月05日(金)〜06日(土)の日記------------------------

surf

-----2005年07月31日(日)の日記---------------------------------

宝塚

見てきたぜー、宝塚デビュー。
雪組公演「霧のミラノ」
なんか少女漫画ちっくな世界じゃけど、ストーリーには超感動したー。
最後の展開に泣こうかと思ったらどどっと一気に幕が終わってしまったけど・・・。

ああ、男はああでないといけんのかー。
むずかしいなー。
夢を見た後、速攻で現実にぶちあったてしまったー。
ワシじゃだみだー。


しかし、20代の野郎が行くとこじゃないな・・・。
場内は9割5分が女性。

-----2005年07月27日(水)の日記---------------------------------

surf

-----2005年07月24日(日)の日記---------------------------------

続・宝塚歌劇

づおあぁぁぁ〜!!

超危なかった〜!

あやうく「あなた誰?」みたいな、
日にち間違えて遠足の格好してきた小学生みたいになってた〜!

ワシの宝塚は一週間後じゃ〜。


日にち変更にしてくれって依頼を受けたのは覚えてたけど、
変更前の日程の書類を捨てるのを忘れてた〜。

明日何時起きだ〜? ってふと紙をみたら、
31日って日付が目に飛び込んでくるじゃアーリマセンカ!


ふひゅ〜〜・・・。





と、ゆーことで、暇を持て余し、いまさら波乗りに行く時間もなく、 FISH ということに。

-----2005年07月22日(木)の日記---------------------------------

宝塚歌劇

ああ、長いオッサン人生の中で、
宝塚歌劇を鑑賞なんて体験を!

ついに禁断の劇場へ行くのであ〜る。

お洒落もばっちり。

雪組も研究したし。

あー、付き合いのはずが、こんなに楽しみになってしまうとは・・・。


これも宝塚マジックか!?

-----2005年07月16日(土)〜18日(月)の日記------------------------

surf

-----2005年07月09日(土)〜10日(日)の日記------------------------

梅雨

いざ梅雨になると、すごい雨らしい雨だ。
この週末は本当は英鱗会だったのに、雨でお流れ。
急にフリーな週末になってしまったので、なーんでも自由に出来る。

という事でプランは・・・、

土曜朝出発→広島でお買い物(アリーナのジャージなど)→中四国フェリー経由で松山
→中四インカレ@松山大学御幸プールで後輩の応援→10日  足摺周辺で波乗り
→香川の沖縄ショップでカンカラ三線を購入→宇高国道フェリー経由で日曜夜帰宅  即睡眠。

全部出来るか?


広島にて只今9日15:40フェリーの中。
ジャージは順調に買えたけど、工程は遅れ気味。
というか出発が遅すぎた・・・。
中四国フェリーちょっと高い。
いつも宇高国道フェリーの2700円に慣れとるけー、広島愛媛最短距離なのに6300円はなー。
ルート的に今回は乗ってみたけど、たぶん次に使うことはもう・・・。

22:30  
17時に松山をスルーして、
寄り道もほとんどしてないのに、やーっと入野松原に到着。
めっちゃ遠いぞ足摺。

っていうかー、中村市ってなくなったのか?
中村市長杯はやっぱ、四万十市長杯になったんかなー?

10日 8:00〜10:00 入野 腰腹胸 オフ 時々雨
波は結構楽しい感じ。
ちょっとトロくて日本海みたいな波。
あー、真っ白い肌が目立つ目立つ。
超久しぶりに海に入った。気がする。
調子もかなり悪いし、ローラーコースター的な技とも言えないライディングが何回か・・・。

まーまたこれで、モチベーションがあがっていけばよし、とするか・・・。

18:00  しまなみ街道の何処か。
自分的にはボロイ車にムチ打ってぶっ飛ばして松山まで帰ったのに、
いざ松山大学御幸プール周辺まで来たら駐車場が見つからんし!
30分グルグル走り回ったけど、
結局もう大会も終わりそうな時間になってしまったので諦めて帰っちゃった。
あー情けな・・・。
応援一緒に参加させてもらっとったら、めっちゃ楽しかったろうに・・・。
僕がプールの外から心の中で応援していたこととは全くなーんの関係もなしに、
後輩たちはがんばってくれたことでしょう。


結局大会に行ってないし、かなり目的は達成できなかった。

睡魔とロングドライブに耐えた旅。

-----2005年07月08日(金)の日記---------------------------------

テロ

また同時多発テロかー。

「“ほぼ同時”多発テロ」じゃけど・・・。

細かいこと言ったら・・・。

 

------------------------------------------------------------