Koi surf de pong !

 

■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■

2005年 1月〜6月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

-----2005年06月26日(日)の日記---------------------------------

教員

なんか平和学習をする機会があって、広島県おおくの島の毒ガス遺産めぐりをした。
それは別にいいんだけど、
案内していただいた小学校の先生がすごい偏ってるというか、うーん・・・ていう感じ。
ウソは言ってないんだろうけど、それが全てではないんじゃないの?ってかんじ。

しまいには、迷彩柄を流行らせたのは某有名女性歌手H・Aだから嫌いじゃ、とか言い出す始末。

ちなみに昨日は迷彩柄のBIGIをはいて平和公園の碑巡りしたんだけど・・・。


そもそも雨が降る中何の気遣いもなく野外の島一周めぐりを普通に決行してるあたりからなんか変でしょーよ。
小学生の道徳の時間じゃないんだから、もうちょっとなんか考えてくれたらなー。


肉体的精神的に超ハードな週末だった。

-----2005年06月17日(金)の日記---------------------------------

多忙

今職場が一名減の状態なので、なんかめっちゃ忙しい。
で、夜遅くなると電車が一時間一本なので、帰るタイミングが難しくなる。
で、たいがい次の電車の時間まで残業が延長。

あーあ。


で、たまにはってことでまだ明るい時間帯に帰ると、
それはそれで人が多くてうっとおしかったりする。


@電車のイス詰めて座ってんのに、隣でアイス食わないで〜。

Aでかい声で「Y子の顔○○人みた〜い、ぎゃははは」と笑ってる女子高生。   今時すごい倫理感だぞっ。

B携帯でメール打つのまで何も思わんけど、その携帯をわしの肩に載せるな!



-----2005年05月29日(日)の日記---------------------------------

初勝利

我が職場のサッカー部は、創立以来一度も公式戦で勝ったことが無かったらしいが、
昨日ついに公式戦初勝利を収めてしまった。

我がサッカー部は、今年で廃部になるというのに・・・。

今日は、チーム初の2日目、トーナメント第2試合。
相手は開催地のチームとあって、もうレベルの差は大人と子供。
0-10にて、綺麗に撃沈した。

ともあれ、ディフェンスは動きっぱなしでヘロヘロクタクタガクガクボロボロ。
試合後は当分立ち上がれなかった。
朝飲んだウコン2粒が効いたのか、以上に体が動いてしまった。

大敗しても満足感いっぱいで終了。
もうこれでサッカーは辞めれます。

-----2005年05月27日(金)の日記---------------------------------

ちび

4月ごろに採取したメダカの卵がやっと孵ってる。
卵5個しかキープしてないので、1匹大人になってくれればバンザイかなー。

おーきくなれよ〜。

-----2005年05月15日(日)の日記---------------------------------

バランスボード

今年の春は、サンデーサーファーにはとってもツライ。
週末のたびに波が消える。

あ〜、あ〜・・・。

なぐさめに、バランスボード(1000円)を買ってきた。
えー波でも想像しながらインナーマッスルでも鍛えるかー。

-----2005年05月15日(日)の日記---------------------------------

和風

ヤマトヌマエビ×5 と、メダカ×3 を水槽に追加投入。
水槽がにぎやかになった。

水草とか石のレイアウトも完全に和風。
そこら辺にありそうな池を再現したつもり。

何年かぶりに卵もキープして、孵化も楽しみだ〜。

-----2005年05月13日(金)の日記---------------------------------

残業

今週はひどい。
家帰ってスーツのまま歯磨きして、
服脱いで寝るだけ・・・。

別にいいけどー、

体力が落ちそうで心配なの・・・。

-----2005年05月09日(月)の日記---------------------------------

同姓

今日から来た臨時の人が。なんと苗字が同じ!
漢字は違ったけど。
しかも座席が正面。

同じ姓の人に出会ったの、親戚以外で初めて。
なんか不思議だー。
あだ名も同じ。
雑用は僕が呼ばれてたのに今度はその人になって、
名前を呼ばれるたびに反応してしまう。

あー、モテなくなってしも〜たの〜。

-----2005年05月03日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2005年04月28日(金)〜(土)の日記---------------------------

surf@ikumi + fish

 ←昔は贅沢だったんだろうか?  ←海部川の鹿の屍

-----2005年04月28日(木)の日記---------------------------------

オープン

近所に郊外型大型ショッピングセンターフジグランがオープンする。
チャリで行けるので渋滞も気にしなくていいぶん気楽で、オープンが素直に楽しみ。

わが町も大きくなった。
来年には消えるけど・・・。

まだ開かないシネコンがまた楽しみ。

-----2005年04月23日(土)の日記---------------------------------

水槽

前の職場の人に教えてもらってた熱帯魚屋さんに行って水槽買ってきた。
奥行きが15cmで横長の水槽。
ベットの棚のサイズにぴったり。

めだかさん(君)をいれてやろうと思ったけど、
水槽の容量が一気にデカくなって、今の水が足りん。

ということで丁寧に水つくってる間、めだかさん(君)は待ちぼうけ。

-----2005年04月21日(木)の日記---------------------------------

そろそろ自分の色も出そうか。
ということでまた頭を坊主。

色ってその程度か・・・。

長い間完全に死んでいた車の鍵の電池を交換。
久々の遠隔操作に感動、超便利じゃんこれ・・・。

-----2005年04月19日(火)の日記---------------------------------

ムカツク

最近のグチ

@ 最近のトップニュース。
  ほんと感じ悪い。○○人。

A プール
  やっぱプールはどこ行っても一緒。
  本気でトレーニングにはならん。
  ちゃんと早い人と遅い人が一緒に泳ぐときのルールをはっきり作ってほしい。

B ○○
  いまだに目の敵にされてる気がする。
  しつこい。
  わしが望んでこうなったわけじゃない!

C ○○
  ○○○○○○〜!

-----2005年04月13日(水)の日記---------------------------------

SURFIN雑誌

ふらっと本屋によってみたら、
サーフィンライフに付録のDVD。
メガカタログにも付録のDVD。

思わず両方買った。
これ雑誌の中身、はたして読むのか?

-----2005年04月10日(日)の日記---------------------------------

fish

-----2005年04月07日(木)の日記---------------------------------

フィットネスクラブ

フィットネスクラブの会員っぽいやつになったので初めて行ってみた。
毎回500円払わないといけないけど・・・。

さすがフィットネスクラブ。
水中ウオーキングじじばばでいっぱいの、いつもの半公営プールとは違う。
スタジオもマシンもある。
そして、ムキムキオヤジがいっぱい!

ムキムキに囲まれてると、ちょっと面白い。

なんでムキムキなんだろう?

目的があるんだろうか?

ムキムキが目的なのか?

結果がムキムキなのか?

面白い。。

-----2005年03月04日(月)の日記---------------------------------

新生活

新たな職場で2日目。
電車通も面倒くさい。
開幕ダッシュにはかなりエネルギーがいる。

ある意味、大柄な健康体にまぎれた6人のウイルスみたいなもんで、
僕らなんか異物扱いだ。
がんばってもしょうがないし、
気張ってないと赤血球にやられてしまうし。

新人でもないし即戦力でもない。
あー、朝がつらい。

時が経つのを待つしかないか・・・。


弁当が入る手持ちのカバンを探して、
ポールスミスやらなんやらに30000円くらい覚悟して回ってたけど、
結局若者ファッションビルにて見た目が革の1050円を買った。

1000円って・・・、カバンの値段じゃない・・・。

昼飯2食分で買えるし。。

-----2005年04月03日(日)の日記---------------------------------

surf @ OZK KOCHI

-----2005年03月22日(火)の日記---------------------------------

滝めぐり断念

徳島滝めぐりをしようと、
山の細道を走り回ったあげく、
土砂崩れでどこにも行けなかった。

  

土砂崩れで行きどまり。見事・・・。そして、どっかの峠付近から剣山(たぶん)を望む・・・。

 
水深2m弱。底まで見える。   恋人洞門だって。。。

-----2005年03月13日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2005年03月10日(木)の日記---------------------------------

ノート

最近また物欲が沸いてきてしもーた。
今度はノートPC。

ちっちゃい10型くらいのやつで、DVD付き。

バイオはSDカードリーダーが着いてないし、
FM-Vは無駄が多くて値段がちょい高い。
他の安い12型機は実用性あるけど、大きさが邪魔じゃしな〜。
スペックも結局15型には劣るし。

うーん、次のボーナスまで待てるか!?

-----2005年03月08日(火)の日記---------------------------------

事故

仕事帰り、
職場の先輩の車にそっくりの車が、ガラスを撒き散らして潰れてた。
うへ〜、違いますように。

事故といえば、
この前鳥取の国道の直線部分の横の法面に、
軽四がリッピングを試みたような雪の跡をつけて、
ボトムの側溝に止まってた。

「行ける!」

と思ったんだろうか・・・?

-----2005年03月05日(土)の日記---------------------------------

オペラ

おじおばが12人いるので、
いとこは1世代以上の歳の差の中に総勢何人いるのかよく知らないが、
そのいとこの一人が、オペラ歌手?声楽家?になったみたいで、
地元でのコンサートを見に行った。

まあ、おじさんにビデオ撮るのを頼まれてたので行っただけで、
オペラのオの字も興味はないし。
家は一番近いし歳も一回りちがうだけなのに、こんないとこいたんだ〜って感じ。

親戚しかいないのかと思ったら、なんか人がいっぱい。
小ホール満員。
まあ地元教育委員会の後援もあったみたいで、
全くの他人っていう人はほとんどいないと思うけど。

最初は「オペラ?ふ〜ん」 って思っとったけど、
歌が結構すごくて、そのうち会場全体をひきつけるようないいコンサートだった。

トークも超有名芸大にはいるまでの長年の苦労話がかなり本物で、
そこらへんのぱっとしない芸人並の勢い。
自分が打ち込んでることなんてサーフィンついでにドライブしてるだけで、
なんの役にもたってないというか。
刺激を受けたというか、分からされたというか・・・。


ビデオ撮りは結構自信あるんじゃけど・・・。
ほとんど動かさずにゆっくり抜いたり引いたりしただけ。

村上綾子をよろしく。

-----2005年03月04日(金)の日記---------------------------------

波はずした〜

日本海が寒すぎて、
太平洋のちょっとの可能性に期待してしまった。
結果は大ハズシ・・・。
無理やり海に入ったものの、
波が小さすぎて岸の近さが怖い。

フィンが砂に刺さるまで乗れたら、「やったぜ!」 って感じ・・・。

むなし。

和三盆糖の固まってるやつ買ってみた。
勢い余って2箱もかったけど、
こんな砂糖の塊をいっぱい買ってどうするんだ自分・・・。

釣りくらいなら出来るかと思ってアオムシはかったものの、
北風が猛烈で夜は怖い。
朝起きて再度釣って、かろうじて2匹・・・。

こういう旅になるときもある・・・。

は〜。

-----2005年02月25日(月)の日記---------------------------------

今日のツタヤ

半額レンタル券でCDいっぱいPCに溜め込んでる。

プリプリ最高。
サビの高音がギリギリ出るか出んかっていうところで、
車の中で熱唱してしまう。
思わず足まで上げて、手を振り回して歌ってると、
マジで事故りそうになる。

これぞプリプリ事故。
オレオレ詐欺ならぬ・・・。

でも、「アドレスMのページ・・・♪」
って、いまでも通用する歌詞だと思う。

下手に「ポケベル」とか歌詞に入れてしまうと、
今や賞味期限切れになってしまう。
例えばBIGINの○○。
いい歌なのに、歌詞のせいで聞けなくなってしまう。


次はユーミンにしようか・・・。

-----2005年02月27日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2005年02月25日(金)の日記---------------------------------

レンタル半額

なんかレンタル屋からレンタル半額券が送られてきた。
抽選で決まったらし。
ほんまか?
それはともかく、調度よかったのだ!

当方の思惑通り、5枚一気にレンタル。
どうせ店にしてみれば旧作なんてすでにストックなので、
少々安くしても、いっぱいレンタルしてもらったほうが儲かるのだ!
たぶん・・・。

期間中いくらでも半額らしいので、
「あ」から順番に、
昔から気になってたやつを借りていこうか。

-----2005年02月18日(金)〜20日(日)の日記------------------------

surf 走行距離1000km

-----2005年02月06日(日)の日記---------------------------------

シャツ

見た目だけでシャツ買ったら、
シャツのクセにドライマーク!

シャツだぞ、シャツ・・・。


その代わりめちゃくちゃかっこいいけど。


活躍する日よ、早く来い来い・・・。

-----2005年02月04日(金)の日記---------------------------------

ひょろひょろひょろ

月曜に腕立てした筋肉痛が未だにとれない・・・。
かんぜんに筋力が落ちてる。

風がふいたらよろけそうだ・・・。

砂を歩いたら刺さってしまうかも・・・。


どっかに飛ばしていってくれないかなー。

-----2005年01月30日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2005年01月29日(土)の日記---------------------------------

fish

-----2005年01月25日(火)の日記---------------------------------

風邪

おかしいなー。
そろそろ熱が出てもいいはずなのに・・・。

ここ数年、風邪ひいて熱が出なかったことはなかったのに。
体がだるくなる気配がない。

それどころか、仕事が妙にはかどるし。

-----2005年01月23日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2005年01月15日(土)の日記---------------------------------

surf + 追いコン

やっぱこの時期徳島に波はほぼ無い!

夜は追いコン。
かわいい後輩へも、いじり納め。
厳しい社会を生き抜いてくれ。

-----2005年01月11日(火)の日記---------------------------------

PSP

PSPほしー。
NINTENNDO DSでもいい。

あと、NAVIほしい。
NOTE PCもほしい。

-----2005年01月04日(火)の日記---------------------------------

正月

あー休み少ない!
世間はまだ正月なのか?

まだ初詣にもいってない。


家に帰るとTVはまだ正月モード。


大雪降らんかなー。

@ 今年から念願の貯金生活ができるかも?
A わが町の将来はどうなるんだ?
   いざとなったら転職かなー・・・。
   今年はまじめに資格る。か?
B 九州・北陸までサーフィンしに行くか?
C えー、

-----2005年01月02日(日)〜03(月)の日記-------------------------

surf

------------------------------------------------------------