Koi surf de pong !

 

■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■

2004年 9月〜12月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

-----2004年12月30日(木)〜31日(金)の日記------------------------

surf

-----2004年12月25日(土)の日記---------------------------------

surf

-----2004年12月21日(火)の日記---------------------------------

fish イカ

-----2004年12月20日(月)の日記---------------------------------

カード地獄

最近買った外国製は、アフターサービスがすごい考えられてる。
そんなに高級っていうわけじゃないのに。
どっかの王室御用達ブランドらしいオイルドジャケット60000円。
スエーデン生まれの釣具6600円。

ただのユーザ登録のためにわざわざシリアル付きカードがついてて、
ほんとにメンテナンスのこと考えてある感じがする。

外車とかでも、
ディーラーの存在感は大きいもんなー。
ただ技術が古くて壊れ安い、っていうのもあるんだろうけど・・・。


「ちなみに僕は放置するタイプ・・・。」

知るか・・・。

-----2004年12月19日(日)の日記---------------------------------

fish    カレイ地獄

-----2004年12月12日(日)の日記---------------------------------

愛は寛容にして慈悲あり、
愛はねたまず、
愛は誇らず、高ぶらず、非礼を行わず、
おのれの利を求めず、憤らず、
人の悪を思わず、不義を喜ばずして、
まことの喜ぶところを喜び・・・・。

ムズいぞ。

最近いい結婚式ばっかり出てるから、なんかプレッシャーを感じる。

誰か失敗作の結婚式してくんないかなー。

-----2004年12月09日(木)の日記---------------------------------

今日のNHK

  「道中でござる」

吉本よりおもしろい・・・。
そんな自分がジジ臭い。
最後のうたがええ曲。

いい人になれるから〜♪  って。


  「夢音楽館」

ドリカム feat. AFLA ( human beat box)
うれしい たのしい 大好き  だったっけ?
DVDで出して欲しい。

-----2004年12月05日(月)の日記---------------------------------

ごめんなさい

なんか生まれて始めての“ごめんなさい”かも。
ゲロ味スープ。
酒飲んだ後の。

酒粕と味噌で、ゲロ味になるらしい・・・。

-----2004年12月03日(金)の日記---------------------------------

亡霊

仕事終わってつりに行った。
夜のアナゴ釣り。
島に渡り、さらにかーなり狭くて暗い山道を通ってたどり着く行き止まりの浜。
その先は台風の高潮で、道が全部海に落ちてる・・・。
周りが見えないしちょっと気持ち悪い。

努力の甲斐あって人はいない。
っとおもって釣りの準備してたら、1台車が来た。
ウロウロしたのち、自分の後ろまで来て止まった。

バタン、ザッザッザッ。

ひ〜・・・、寄って来る。


話し掛けられた。
「すいません、2号線はどうやって・・・。」

は〜〜〜???
に、にごうせん???国道??

残念! ここは島ですから!

とは言えないが・・・。
どうやったらこんなサビレた道の行き止まりまで迷走できるんだ!

「いやー、かなり遠いですねー・・・。」


喪服の老夫婦。
リアワイパーをカッタンカッタンさせながらとりあえず来た道を帰っていったのは、
作り話ではない!


-----2004年11月27日(土)〜28日(日)の日記------------------------

surf

-----2004年11月24日(水)の日記---------------------------------

今日

@もう11月も終わる頃なのに、最高気温20℃!
 ほんとうにおかしい。

A最近、何も覚えられない。
 仕事のこと、さっき話した内容、昨日の生活。
 TVの記憶がテーマの番組をわざわざビデオにとって見たら、
 結局「根性」というキーワードで終わってた、ような・・・。
 うーんしかも、それも確かかどうか覚えてない。

Bえーっと、何書こうとしたっけー。


Cそう、TVの山田優を頑張って携帯のカメラで収めてみようとした。
 ばかだ!  しかも暗い。

-----2004年11月23日(火)の日記---------------------------------

fish 初体験

-----2004年11月18日(木)の日記---------------------------------

冬だ

結構寒くなってきた。
最近冬型もあたりまえになってきた。
雪が降る前に、日本海に通わないと・・・。

サーフィンってなんなんだ。

毎日の一歩を踏み出す意味が、とても軽いものに感じてしまって、
ただ現実逃避で、半端に観光なんか混ぜてみたりして。
いいのか・・・。

ああ、ただ単に、

海の横に住んでればいいだけなのにな〜・・・。

-----2004年11月13日(土)〜14日(日)の日記------------------------

fish 英鱗会

-----2004年11月08日(月)の日記---------------------------------

仕事

今日はめっちゃくちゃ早かった。
職場で最初に時計見たら12時すぎ。
飯食って昼寝して、次に時計見たら3時。
そのまま帰るまで時計見てない。

朝はともかく、昼からはな〜んにもしてねー。

-----2004年11月07日(日)の日記---------------------------------

幸せ

ぜんぜん呼ばれてないけど、
ほとんど飛び入りで結婚式の2次会から参加させてもらった週末。

とっても素敵な空気をわけてもらいました。
2人がずっと幸せでありますように!

懐かしい先輩たちにもたくさん会えたし、
現役生にまざって学生気分も味合わせてもらった。

ちなみに帰ったら、というか後輩の家にとまりに行ったのが朝の4時。
5時過ぎに目覚ましかけて津田の一文字へ釣りへ。
堤防の上で2・3回は寝返りうった・・・。
ばーかばーか。
魚なんか釣れなくたって、今日はどうだっていいもーん。





あー、また家に帰るのが寂しかった。
最近、旅が現実逃避になってるような気がする。
逃げてばっかり。

もう周りに何もなくなるまで逃げまくってやろう。

-----2004年11月05日(金)の日記---------------------------------

fish

-----2004年11月02日(火)の日記---------------------------------

今日の文句

おい、「もういい」なんて言うな!

-----2004年10月31日(日)の日記---------------------------------

モリモリサーファー

チョー久しぶりにジャージではない、ええ服を買いに行った。

そして、その帰りに泳ぎに行った。

実はあい反する二つの行為。

逆三筋肉マンになればなるほど、大人っぽさに縁遠くなるのだ。
あー、無駄に筋肉をつけずに泳力をつける方法はないのだろうか?

まー、まだモリモリ筋肉マッチョマンの完全体ではないからいいけど・・・。

きゃしゃな野郎がうらやましー。

-----2004年10月30日(土)の日記---------------------------------

給食

学校の給食を続けよう、というイベントの手伝いにいって、
昼に小学校の給食を食べさせてもらった。

最近はナンとか麦ごはんまで給食に出るらしい。


でも、ドライカレーのあとに牛乳とみかんを食べないといけない。
付け合せの悪さはなお健在であった。


-----2004年10月27日(水)の日記---------------------------------

ニュース

もう日本中、てんてこまいだ〜。
台風、地震に日本人拘束。
超A級ニュースが湧き出て止まらない。

とりあえず、泥を落とさないといけない。
とりあえず、地震がおさまってくれないといけない。
とりあえず、「テロには屈っしない」とだけ言っておくしかない。


ああ・・・。
僕とかどんなことがあったって、幸せなほうなんだろーー。

とか、・・・。

なんで思っちゃうんですかね?  ねーねー。

-----2004年10月23(土)〜24日(日)の日記-----------------------

surf

-----2004年10月19日(火)の日記---------------------------------

えらい人 U

って、たいへん。
別に意地悪をしたいわけじゃない。
自分にかかわる全ての人の期待にこたえないといけない。
それには自分の決断が必要。

古い石橋を、叩くひまもなく走り抜けることもある。

-----2004年10月19日(火)の日記---------------------------------

えらい人

っていーなー。
人の予定さんざん狂わせて、傘さしてもらって、ライトてらしてもらって、
好きなこと行って、走らせて、おじきさせて、ホテル泊まって。

別にそうなりたかったわけじゃないかもしれない。
ただ、そういう立場が出来上がってるだけ。
みんな、財布の紐をゆるめてほしいって期待してるだけ。   ふー・・・。

-----2004年10月17日(日)の日記---------------------------------

fish

-----2004年10月14日(木)の日記---------------------------------

食欲

ストレスかな〜?
最近、異がでかくなってる。

なんぼでも食いまっせー。
今日も飲みから帰りに、コンビニでアイス買って食ってしまった。
食いモンなくなったら、例のポップコーン作って食おうか・・・。
学生時代一人暮らししてるとき、適当な粉と砂糖で甘いもの作ってたの思い出した。

-----2004年10月10(土)〜11日(日)の日記-----------------------

surf

-----2004年10月03日(日)の日記---------------------------------

fish

-----2004年10月02日(土)の日記---------------------------------

ポップコーン

職場でもらったポップコーンの素。
素?、というか豆?
なんと言やーえーんだぁ?

なんかのイベントの売店の残りらしいけど、
えらい簡単な店出したなー。

一袋百円。
利益少なそ〜。

人によっては去年のやつがまだ家のどこかにあるやなしや・・・。

-----2004年09月25(土)〜26日(日)の日記-----------------------

surf

-----2004年09月19日(日)の日記---------------------------------

fish

-----2004年09月15日(水)の日記---------------------------------

折りたたまない式携帯

なにがあったわけでもないけど携帯を変えた。
苦節4年、ついに機種変更。
カメラどころか、折曲がりもしない化石のような携帯が、
最近はまーちょっと自慢だったりもしたんだけど・・・。

まともに買ったら6万円くらいの一番あたらしいデッカイやつにした。
また当分長持ちしたらいーなー。

結構新しいモノ好きなのに物持ちがよすぎて、
いーんやら悪いんやら。

数年先は、
「なにそれデカイなー」
っていわれてそうだけど・・・。

-----2004年09月04(土)〜05日(日)の日記-----------------------

surf

------------------------------------------------------------