Koi surf de pong !

 

■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■

2004年 5月〜8月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

-----2004年08月31日(火)の日記---------------------------------

雑誌よ。

読みかけのSURF1が職場に1冊。
読みかけのSIRF1が家に1冊。
読みかけの暇人向け情報誌が車に2冊。
読んでないSURFING WORLDが1冊。
読んでないFLOWが1冊。


ところで、SURF1の10月号。
「四国、阿波・夏物語り」って、

読んでないSURF1、1冊追加です!

-----2004年08月30日(月)の日記---------------------------------

台風16号

夏も終わり。
アテネオリンピックも終わり。
そして、いろいろなことも終わらせて、
あとは山が茶色く色づくのを待つばかり。

秋は好きだ。

あー、一人暮らし出来んかなー。

台風16号で広島の波を探してみようと思ったけど、職場待機に終わった・・・。

-----2004年08月27日(金)〜29日(日)の日記------------------------

surf

-----2004年08月18日(水)の日記---------------------------------

アテネ

水泳山本と体操塚原のメダルはうれしい。
二人とも長い間苦労してきた人。
自分より年上だから、素直に応援したくなるのだろうか?

愛ちゃん、がんばれー。

ついでに巨人は嫌いだが、
工藤がプロ初ホームランで200勝達成もすごい。

一応アスリート(サーフィン?)として、刺激を受ける。       マジ?

-----2004年08月16日(月)の日記---------------------------------

一年ぶりの阿波踊り。
毎年すごいパワーをもらう。
帰ってくるといつも微妙に気が抜けてるけど・・・。

逆に発散してるだけなのか?

一日踊っただけで即帰り。
地元でバーベキュー  with  元バイト先で買った高級ステーキ

今日もまた同じ肉で、家族全員そろってステーキ。

親が体に悪いと、半分ずつしか食べなかったので、
明日の弁当もステーキ弁。

コレステロールが毛穴からしみ出てきそうだ。

-----2004年08月11日(水)の日記---------------------------------

音楽

「音楽は裏切らないし」


確かに・・・。

皮肉なもので。。

当分聞くのが怖いCDは、
あれとこれとそれと・・・・・・・・・・。         何聞こう?

-----2004年08月04日(水)の日記---------------------------------

SWIM

週末ヘロヘロになるまで波乗りしたおかげで、
今日泳いで見たらすごいタイムがいい。

サークルによっては、
200で10秒、100で5秒、50で4秒くらい早い。
たった2日嵐の中パドルしただけなのに。

逆にトレーニング不足っていうことかー・・・。

新しい水着がよかったのかも。

-----2004年08月01(日)〜02日(月)の日記-----------------------

surf

-----2004年07月30日〜の日記----------------------------------

surf

-----2004年07月27日の日記------------------------------------

fish

-----2004年07月24日の日記------------------------------------

帝釈峡

特に行きたくない用事で行く帝釈峡はつまらない。

たぶん僕の一番古い記憶がここにある。

たぶんだけど。

-----2004年07月22日の日記------------------------------------

音楽

昔からマイナー思考で、
有名な売れ筋アーティストを全然聞いてこなかった。

で、最近レンタルした中でヒットしたのは、
ドリカム・ビーズ・チャゲアス。
ビーズのアローンとか、ラジオとかで聞いたことはあったけど、
しっかり聞くのは初めてで、今ごろ新鮮な感動を味わってる。

次はミスチルにしようか?
とにかく最近いっぱい音楽聴いてる。

例えばこういうときに最悪なつらい事とか起きたとしたら、
二度と聞きたくない曲が大量に出来てしまうんだろうか?

-----2004年07月19日の日記------------------------------------

なんか妖怪?

別に用はないが、
境港に行って、水木しげるロードを歩いてみた。

意外とよかったりして。。

キタロウのアニメもほとんど覚えてないけど・・・。



海上保安庁の巡視船の中も見せてもらった。
エライ人に説明までしてもらったり。
友よ、ありがとう。
あんど、お幸せに。
そして、気をつけて。  と密かに願う。

夜、帰りにガソリンがほんとにギリギリになって、
妖怪の夢が出るという笑い話をよそに、
深夜ガス欠で、みんなで親に遠くまでお迎えを頼むというリアルな夢を見そうになった。

-----2004年07月01日の日記------------------------------------

最悪

ダブル台風。
ベストは金曜。
つまらない用事はサボって、
仕事も休んで、
最高の波に乗る。

つもりだったのに〜。

急遽沸いて出てきた締め切りにもめげず、
久々に本気で仕事したのに、
相手の都合で今日中に終わんなかった・・・。

明日無理なことが分かった瞬間、
一気に気が抜けた。

明日人がいい波に乗ってるんだろうなーと思うと、
殺意すら感じる・・・。
寝て忘れよ。

こういう日もある。

-----2004年06月19〜20日の日記--------------------------------

surf

-----2004年06月18日の日記------------------------------------

ラジコン

家に帰って新聞広告みてたら、
ちっちゃいF1のラジコンが85%引きの1000円弱で売ってる。
思わず欲しくなって店に走って、
2台も買ってしまったー。

最近のラジコンはすごい。
10cmくらいの車体でドリフトやらスピンまで、
机の上でやってしまう!
しかもその動きが、実写のスケールに近くて生々しい。
しかも塗装もめちゃくちゃ細かくて、
ただの飾りにしてしまっても問題ない。

さらにさらに、・・・・なんやらかんやら。

もうぜんぜんいらないデジタルな機能も満載。

ただ、ラジコン走らせるのはへたなので、すぐ飾りになりそうなんだが・・・。

-----2004年06月13日の日記------------------------------------

surf

-----2004年06月09日の日記------------------------------------

ヘリコプタ

ヘリコプターに乗った。
バババババババババ。

飛行機も乗ったことないのに・・・。
でも結構快適。
とっても楽しい。
上空から見る我が街は、景色がグルグル回ってどこだかぜんぜん分からない。

また乗りたいなー。
今度はゆっくり。

-----2004年06月08日の日記------------------------------------

ホームページ

最近ネットのマナーが問題になっている。
小学生とか小さい子が今のネット社会でどう生きていくのか不安になる。

自分もなぜこのホームページを続けているのか・・・?
ほとんど日記のみ。
というか、“日記”にもなってないし。

でも自分で読み返すと実は結構楽しい。
理由はこれだけなのかもしれない。
ネットにアップすることを考えて、ちゃんと日記を書ける。

仕事の悪口が書けないという制約はちょっと問題だが。

-----2004年06月06日の日記------------------------------------

surf

-----2004年05月16日の日記------------------------------------

surf

-----2004年05月14日の日記------------------------------------

今流行の未納と辞任。
あー、辞任してー。

消防団員辞任。
訓練がどうとかじゃなくて、基本的に消防活動に興味がない。

野球部員辞任。
玉拾って投げ返すんなら、最初から打つな。

サッカー部員辞任。
水虫プラス汗臭いと思われそう。

職場委員辞任。
面倒くさ。

自動車税未納。
車検代未納。
親睦会費未納。

-----2004年05月09日の日記------------------------------------

surf

-----2004年05月07日の日記------------------------------------

眠いー。

めちゃくちゃ眠い。
どうしようもなく超スーパーウルトラ眠い。

-----2004年05月05日の日記------------------------------------

学生

せっかくの大型連休なのに動員にあたってしまい、
あー、ただの中型連休。

久しぶりに学生気分を満喫。
ちょっと懐かしい顔にもいっぱい会う。

風呂入って寝て釣りして風呂入って寝て釣りして。
二日連続全員ボウズ・・・。

一日だけ波乗りして、
もう外泊続きの疲れに負けて、さっさと帰ってしまった。

最近徳島に行くワクワク感より、
帰るときの寂しさのほうが大きい。

だめだ〜。


------------------------------------------------------------