Koi surf de pong !

 

■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■

2004年 1月〜4月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

-----2004年04月29日の日記------------------------------------

surf   日帰り

-----2004年04月24〜25日の日記--------------------------------

surf   闇のダンジョン

-----2004年04月15日の日記------------------------------------

やっと

PCのハードをフォーマットしてやろうと、
もう2年くらい考えていたやつを、
やっとしてやった。

おっ?

ちょっと早くなった?

このちょうしで、
もう当分乗れなくなってる板の修理もさっさと終わらせたい・・・。

-----2004年04月09日の日記------------------------------------

異動

はじめて体験する人事異動。
自分は変わらないけど、周りが変わるから雰囲気も変わる。
係長は課長になり、
「釣りに行けん・・・。」
と、本気で嘆いていた。
僕もあんまりえらくなりたくないなー。

ずーっと責任のない、端っこでのほほーんと出来る仕事がいい。


のほほーん。。。


むにゃむにゃ。


-----2004年03月27〜29日の日記-------------------------------

卒業

高級レストランでキャビアにフォアグラを召し上がっていると、
もっと美味しそうなお誘いがかかった。

「いまから宍喰行かん?」

いや、マジで高級レストランにて、
目の前で焼いてくれたフォアグラに、
ステーキに、北海道産ホタテのランチを、
(次々皿出せよ。)と思いながらがっついていた僕は、
今更ながら(ああー、どうせなら金曜日の晩から四国に行っとけばよかった・・)と後悔したのだった。

28日   fish  +  surf   and    drink .

29日  fish


同輩がみんな修了・卒業した。

ちょうど一年前のいまごろ、
僕は後ろ髪を引かれながら徳島を離れた。
あと1年の学生生活を残して、最期にやりたい事をあれこれ考えていた矢先に退学を決めた。
自分の人生のためと思い、去ることを決意したものの、
収まりきらないたくさんのモノを置いて来てしまった。
それを拾いつづけて1年がたった。
到底拾いきれないし、流されて多くのものを失った。

でも本当は全部取り返したいんだけど、
もう探しに行くのはやめようと思う。

時間はどんどん過ぎていくのに、
自分だけがいつまでも止まっているわけにはいかない。

ただちょっとがんばって大人になって、またたくさん徳島に行こうと思う。

-----2004年03月26日の日記-----------------------------------

ニュースステーション

ニュースステーションが終わった。
長年のお気にだったのに・・・。

こんな日はいつかやってくる・・・。

例えば「いいとも」とか「ごきげんよう」とかもいつか終わるんだろう。

-----2004年03月23日の日記-----------------------------------

僕と彼女と彼女の生きる道

ドラマなんか全然見ないのに、
何年かぶりにドップリはまった。
最終回。

やっぱり幸せな最期はないって分かってたけど、
ずーっと暖かくしてもらった。

人って難しい。

ね。

-----2004年03月20・21日の日記--------------------------------

fish

-----2004年03月17日の日記-----------------------------------

代車、初体験。。
ハイエースさんのフィルム張り替えとチョコっと修理で。

ただのマーチなのに、すごい車高低く感じる。
ガソリンなのでエンジンも軽くふけ上がる。
コンパクトカーを乗り回すのは初めてなので、
取り回しも楽すぎるくらい楽だし、
走りもブリブリ軽い。
こりゃロードスターとか楽しいってゆうの、なんとなく分かる気がするなー。

-----2004年03月16日の日記-----------------------------------

ショック!!!

り・・・

 

-----2004年03月13〜15日の日記-------------------------------

surf

-----2004年03月07日の日記-----------------------------------

愛媛

数年ぶりに田舎の愛媛に行った。
しまなみで2回道に迷いながら行った。

親が7人兄弟の末っ子で、
自分は生まれながら叔父さん・・・。
むかし遊んだ自分と同年代の親戚は、実は一つ次の世代。
久しぶりにあって、みんな大人になってた。
携帯を持ち、車に乗り、子供の話をする姿にはなかなか馴染めない。

久しぶりに嗅いだ海のニオイは変わっていない。
田舎の家のすぐ近くに小さい川があって、
その河口で昔よく泳いで遊んだ。
かなりの遠浅の砂浜で、
広島のどん深の海しかしらない自分にとっては、
その遠浅の海にずーっと続く波が、とても新鮮で特別だった。


いま波乗りを覚えて、改めてその海をみた。
ほほー、と。

ふふ。。

-----2004年02月29日の日記-----------------------------------

収穫

今日こそ爆釣してやろー、と思ってまた釣りにいってやったぜー。
でも、撃沈しちゃったー。
あー・・・。



↓↓きっと全国展開する予定はないんでしょうね・・・。



ブチ(とても)うま(おいしい)クリーム     原産地 : 広島

-----2004年02月28日の日記-----------------------------------

fish

-----2004年02月23日の日記-----------------------------------

当然

あー。
北島さんもかわいそうだー。。。

-----2004年02月17日の日記-----------------------------------

うみ

あー当分海に行けそうも無い。
なんで世間は週末にばっかり予定を組むかなー。
きれいさっぱり断ち切って、ポカーンと青い景色を眺めていたい。

そろそろ春が来そうなかんじの陽気になってきたのに、
学生時代みたいなワクワク感がない。
新入生との出会いもないし、
季節よくなったって仕事がどうなるわけでもない。

-----2004年02月13日の日記-----------------------------------

ドゥンッ、

ドゥクドゥクチッドゥク ドゥクドゥクチッドゥク
フォッドゥクドゥクドゥク フォッドゥクドゥクドゥク
ワキャキャワキャキャワキャ ワキャキャワキャキャワキャ
ドゥーン。

-----2004年02月10日の日記-----------------------------------

かぜ

おー、ついに風邪ひいた。
どんなに手洗いウガイしても、
吹雪の中何時間もつっ立たされて、
健康でいられるほうがおかしいわー。

このヤロー!ヤロー!ヤロー!

今日は久しぶりにテレビデー。
CDTVの年代別の歌。
昔の曲なつかしー。けど、
2003年のヒットソングが分からん。
まいったー。
これ。


あと、りんちゃん。今日はがんばったね。

-----2004年02月03日の日記-----------------------------------

今日のりんちゃん

りんちゃんをいじめるなー。

りんりん!(ぷんぷん!)

-----2004年01月27日の日記-----------------------------------

今日のりんちゃん

りんちゃん、さかあがりが出来たー。

-----2004年01月24日の日記-----------------------------------

怖い

先週に続きまた徳島。
今回は水泳部の追い出しコンパ。
同輩がついに徳島を去っていく・・・。

24日 昼
生見もヒザ以下の波で、海に入ることなく、
夜まで時間つぶしに、竹が島で釣りポイントを探して回った。
うろうろ1時間ちかく道なき道を歩き回って、
結構いーんじゃない?ってゆう場所を見つけた。
これ、波ない日でもかなり熱いことできるんじゃない?

24日 夜
市内にもどって追いコン、OBとして参加。
N田さんとGOと行く。
超貧乏社会人の僕の希望で、歩いて行った。
情けない。
久しぶりに水泳部の正式飲み会に出る。
4月から社会人の結構適当な飲み会ばっかりだっただけに、
水泳部の「飲み」を忘れていた。

司会者がビンいっき。
卒業生がビンいっき。
修了生がビンいっき。
巻き添えがビンいっき。
OB・OGがビンいっき。
おいおいー!
怖いよー。
でも自分も昔はこれが普通だったよなー?
こんなんだったっけー?

-----2004年01月20日の日記-----------------------------------

不憫なの〜。。

僕と彼女と彼女の生きるみち。
りんちゃんがかわいそうだー。

-----2004年01月17・18日の日記-----------------------------------

surf

-----2004年01月03日の日記-----------------------------------

WATER BOYS 感動

この前集まって音楽の濃いー話をしてから、また結構音楽を聴くようになった。
ONKYOのスピーカーもしっかりセットしなおして、PCのMP3も楽に聞けるように配線した。
で、最近できた自慢のツタヤに行ってPUSHINとKEYCOを借りてきた。
そしたら音飛びで着ケネー氏、聞けねーし!変換しねー氏。
もいっかい行ってタダ券もらって帰った。

年の初めも上々だ。

------------------------------------------------------------