2002年 8月

 注) surf と fishは surf diary と fishing diary のほうにありますがな。

タイトル タイトル タイトル
1 - 11 fish 21 -
2 ライフセーバー 12 - 22 -
3 - 13 阿波踊り 23 -
4 - 14 - 24 -
5 - 15 - 25 だりー
6 - 16 surf 26 -
7 - 17 - 27 パンパシsurf
8 - 18 surf ・ fish 28 surf
9 ゼミ 19 surf 29 surf
10 - 20 - 30 -
-   -   31 -

-----2002年08月27日の日記-----------------------------------

パンパシ

今週ずっとパンパシ週間。
そんなに気にしてなかったのに、結局なんでか8時くらいからのテレビ全てチェックしてしもーとる。

@萩原めちゃくちゃ頼もしくなったなー。もともとバックなのに、100Feの日本新まで出された日にゃー。
 千葉すずとか他の人とか、なんじゃったんかいなー?思うわ。

A山本やっとメダルとったー。いつも「なんでかいな」って感じで、4位が指定席だったけーなー。おめでとう。

Bテレビ、ソープばっか注目しすぎ。ほかの外国人選手も紹介せー。

C泳ぎ終わってまだ水の中で息あがっとるのに、近寄ってマイク突きつけて無理やりインタビューはどうなん?
 しかもタイム見てテンション下がっとるのに、アナウンサーにおめでとーございます言われてもなー、と思うんじゃけど・・・

D女子のバッタのアメリカの人で、バッタなのにハイエルボーの人がおる。すげー。肩の骨どうなっとん?

E優勝賞金100万円って、ええん?これ。プロなん?みんな。税金どうなるんかなー・・・

あー、水泳の練習本気でしちゃー。
台風の接近もあって最近サーフィン用の筋トレも結構続いとるし。

-----2002年08月25日の日記-----------------------------------

だりー

盆明けからずーとずーと休みボケ。
先週はマジでほとんど何もせんかった・・・
ずーっとテレビ見とった。。。

昨日も目がさめると外でボーン、ボボーンとなんかの音が鳴っとって、ベランダに出て周りを見渡すと、
はるか遠くの闇から花火の光。
しかも花火自体は見えんし・・・
この充実してないいやーな感じがなんとも最悪。

しかし今日は、いろいろ必要なもの買いあさりに行った。
ウエット用の太いハンガーとかわざわざ無印まで買いに行ったり、ササクラで水泳用品とか偵察に行ったりした。
さらにいつもは買わないような使い切った常備品でトウバンジャンとか米とかの食品を、
いつも通りの自炊用のまとめ買いの食品と一緒に買ったら5000円超えてしまった。
そして、そごうに7時くらいに行って8階くらいの紀伊国屋に用事があったのに、エスカレーターで5階まで上がったところで
店の閉店のアナウンス聞いて5階からそのままエレベーターで降りてきたりした。

そして今日も自分でパンを焼いた。
前にはなまるマーケットでやっとった1時間で出来るパン作りで、最近5回くらい作ってみた。
でもなんか失敗が多くて、膨らまない事が多い。
特に今日は調子に乗ってゴマとか入れてみたら、全く完全に膨らまなくて、
ただの生焼けの餅みたいだった・・・

なんかい、振り返ると今日も結局ぜんぜんさえてないわ・・・

-----2002年08月13日の日記-----------------------------------

阿波踊り

12〜15まで阿波踊り。
昨日は初めて全く参加せず、阿波踊りが全国ニュースに出とるとこ初めて見た。
今日は朝からOB戦。
実はひそかに前の中四インカレからベスト出すつもりで気持ちだけは保ってきとったけど、
結局100Frは1’06”4で、50Frも28”1でこっちはベスト。
でも27秒台出すつもりでおったけーベストでも不満。 もう来年はこんなに練習出来んもん、絶対。
来年出来んっていうことは、一生出来ん。
あー、体力落ちる前にタイムトライアルしてもらっとけばよかった、27秒代出るまで・・・

夜からはOB会。inはまい。のち阿波踊り。
完全に踊り方忘れとって、やっと思い出して踊りが楽しくなってきた頃に終わった。
しかもその頃には、いつもの通りポン酒リレーで腹の中のアルコールを吐きすぎていたために、すでに酔いがさめつつあった・・・
5年経っても、いまだに気持ちよく酔っ払うのは難しい。。。

ちなみに3日前に明るくした髪に、今日ようやく気付いてもらえた・・・

-----2002年08月09日の日記-----------------------------------

ゼミ

なんと8月9日にして、4月以降はじめてのゼミ・・・
おいおい、大丈夫か??

-----2002年08月02日の日記-----------------------------------

ライフセーバー

今日はK海水浴場の監視のバイト。
なんか昼になっても海風が吹かずに一日中オフショア。
客の人数自体は多くなかったのに、浮き輪とかゴムボートとかの大物がどんどん沖に流されていって、
帰れなくなる人多数・・・
ライフセーバーの人に出動しまくってもらって、何人も助けてもらった。
あー、ライフセーバーってかっこえーなー。
しかも監視員みたいに嫌がられるのと違って、言う事聞いてくれるし感謝されたりするし。

ライフセーバーなろうかなー。
でも致命的なことに、あんまりボランティア精神ないし、サーフィンも釣りも水泳も勉強もせんといけんし。
なんやかや忙しいんよなー。。。

 

------------------------------------------------------------