2002年 6月

 注) surf と fishは surf diary と fishing diary のほうにありますがな。

タイトル タイトル タイトル
1 駐車場 11 surf 21 surf
2 キス 12 surf 22  
3 給料 13   23  
4   14   24  
5   15   25  
6 fish 16 菓子パン 26  
7 泳ぐ! 17   27  
8 着信音 18 バイキング 28  
9   19   29  
10 surf 20 surf 30  
-   -   31  

 

 

-----2002年06月18日の日記-----------------------------------

バイキング

今日の晩飯は久々の牛肉、しかも食い放題。
2つほどみせ回ったけど、1時間待ちとか高いとかで、結局いつもの宝島。
で、お店に入ると自分たちのグループ以外ひとりも客がおらん・・・。
完全貸し切り、店の飯はわしの飯状態。
だいじょうぶかー?宝島。
とりあえず肉以外の料理とサラダを一通りくって、
肉を食おうとしたら、火力が弱すぎてなかなか焼けん!
レア―なままで、なんか色だけ変わるかんじ。
なーんか、客少ないのも分かる気がした。
今日は肉食って、次にまた限界まで料理関係も食った後、最後に別腹頼みでケーキに移る作戦。
しかしところが、ケーキがあんまり入らんかった。
とりあえず、乾燥しきった固形のチーズケーキにひるんでしまって、
しかも全体的に、甘党の自分にとっても「甘い」と言わせるケーキのオンパレード。
結局3個くらいしかケーキは食えずに、
なぜかめちゃくちゃ美味しいメロンを一切れ食って終了した。

腹いっぱいになりすぎると、酔っ払ったときみたいになんか意識がはっきりせんようになるらしい。

絶対腹こわして後で後悔するじゃろうなー、と思っとったら、
全然大丈夫で、全部普通に消化して吸収してしまった・・・

-----2002年06月16日の日記-----------------------------------

菓子パン

スーパー行ったら半額のパンのコーナーに魅力的な菓子パンを見つけた。
その名も「つぶつぶチョコのすいかケーキ」!(ででーーん。)
外側は緑色をしたチョコでコーティングしてあって、
中は赤いカステラ風。
しかもチョコチップでスイカの種まで再現してある・・・。

緑のチョコって、すごい!
さすがシキシマパン。

-----2002年06月08日の日記-----------------------------------

着信音

携帯の着信を、去年の7月からずっと黒電話の音にしとったけど、
最近そのことを研究室の4年生の女の子がなんかヒソヒソと話しとった気がした。
「えー、黒電話?まじで?ださー。」
って感じで。

基本的に着信音なんかどうでもいんだけど、
実家にいまだに黒電話があって懐かしいので、買ったとき以来変えることなくずっと黒電話なんだけど・・・
しかし噂話をされるとはずかしい。
そこで、
「あれ黒電話やめとーよ。ぜったい私が言ったけん変えたんよー。」
「えー、かわいそー。」
という噂話を影でされるのを覚悟で、
普通のピピピピゆうヤツに戻した。

あー、めめしいなー。
かわいそーじゃなー。
わし、女の子の視線に負けました・・・

-----2002年06月07日の日記-----------------------------------

泳ぐ!

最近波もまじでないし、研究もせずにクラブばっかり出とる。
今年の1年生がどんどん速くなっていくし、
幹部の3年生も自覚が出てきたんか練習は結構ガンバッとるし、
つられて自分もがんばってなんか調子ええ感じ。

まあ、今年は院生で正選手にもなれんけど、
ベストくらい出したい気になってきたよーん。

-----2002年06月03日の日記-----------------------------------

給料

久々のバイトの給料がやっと出た。
ふだん結構節約生活なのもあって、
たったの14900円でもかなり嬉しい・・・
そのことはちょいと悲しいけど・・・

事務所に行くときブックオフの駐車場に車とめていったので、
さっそくいつ読めるとも知れない100円の司馬遼太郎2冊と「知ったかぶりの英会話」
と言う本を衝動的に買ってしまったー。

アホか、わしよ。
司馬遼は好きだけどー、まだ読んでない本5冊も家にあるのに・・・

 

-----2002年06月02日の日記-----------------------------------

キス

今日はキスの日。

朝から自分で頭刈ったり洗車したりしてけっこー疲れきっとったのに、
突然思い立って昼の3時からキス釣りに行った。
前から一回試してみたかった場所。
200円分のゴカイ買ってきて、針は前回のつりで拾った新品同様のキス針。
10分くらい歩いて、初めて行ってみるとちょっと危険な感じのテトラ。
人があまりいないのはそのせいかも。

2投目くらいでちっちゃいのが来て、
それから3時間くらいずっと2・3投に1匹の割合で釣れ続けた。
途中見たこともないでかいのが来て、
重い天秤おもり付けとるのにさらにキスの引きまで味わえたり、
生まれて初めて舌平目釣ったりして、
かなり満足な感じて納竿。

もってかえって郷とマーシーさん呼んでキスとエビスをおふるまいした。
初めてキスの刺身とか食って、
2人に料理してもらった舌平目のムニエルとか、
見た目はサンショウウオの姿焼きっぽかったけど美味かった。

ていうか、ビールが一番うまかったけど。
たぶん自分だけひとりで大満足してる感じ・・・

 

-----2002年06月01日の日記-----------------------------------

駐車場

今日もまたむかついた。
誰かさんにわけわからんメールで何かの総会にたてまえ上出さされた。
土曜日なのに。
クリーニング出したばっかりのスーツで、
またクリーニングに出さんでええように、汗かかんように車でクーラーガンガンにして行った。
いいや、行ってやった。
その時点でうっとーしかったけど、2・3時間もなんか硬ーいイスに座らされて、
ケツも痛いのに。
その総会も狭い部屋で「意義なし!」とか「議長一任!」みたいなおっさんの声が飛び交うほんまに変な空気。

で、やっとの思いで終了をむかえて、
駐車場を出るときの値段には、笑うしかなかった、
というか笑っとかんとその後事故っとったわ。

会場の駐車場使っとったらタダになっとったのに・・・
最初に案内しとれよ、そうゆー事は。。。

 

------------------------------------------------------------