隠し部屋へようこそ vol.5


アクア以外の生活。

まずは筋トレ。
だいたい週に3〜5日はスポーツクラブへ行く。
仕事の暇な昼12時から3時くらいの間に二時間ぐらい汗をかく。
別の目的で夜に行くこともある。
元来、身体を動かすのは好きな方であったので、まあまあ均整のとれた身体をしていたのだが、
年齢をとるに連れて胴回りがでっぷりとし、醜い身体になりつつあった。

誰が言ってたのか忘れたが、『自分の持ち物の中で命の次に大事なものは肉体である。そしてそれは自分の努力次第でどのようにも変わるものである』と。

まさしくそのとおり『努力は人を裏切らない』
肉体改造!痩せたい人、ムキムキになりたい人、腕をごつくしたい人、厚い胸板を作りたい人、それぞれにやり方があるのである。
まあここで詳しく書くつもりはないので、興味のある人はメールをいただければお答えしよう。
そこいらのスポーツクラブのインストラクターよりは知識があると自分では思っている。
三ヶ月で身体は変わる!マジである。50才の人でも間違いなく変わる。
そして変わる楽しみを覚えれば、辛くても継続できるモノなのである。


テレビ。
私はテレビドラマというものをほとんど見ない。
テレビを見るといえばスポーツ&格闘技、衛星放送の映画、ニュースとこれくらいのもんである。
週一回のドラマなどは筋書きをいちいち覚えていられない。
バラエティ番組などはたまに見ると面白いとは思うのだが、しょっちゅう見てるとすぐに飽きてしまう。
なので、けんちゃまに振ってはいけない話題としては最近の芸能人の名前とドラマの話ということである。


睡眠時間。
はっきり言って寝すぎである。
朝九時から夜九時までが営業時間である。
まあ昼間は少し遊んだりしているのであるが。
で九時に仕事が終わると、部屋へ戻り『よっこらしょ』と言い、プロ野球ナイターのクライマックスを見る。
ナイターが終わる頃になると寝ていることが多い。
起床は6時から7時の間である。10時から7時まで寝ると九時間である。
なので、けんちゃまに夜10時過ぎに電話してもつながらないことが多い。

プロ野球については、単純に見るのが好きなだけで熱狂的に応援しているチームはない。
まあ今年は阪神が絶好調で、大阪の町も元気が出る良い材料であるのでとりあえず応援はしている。
ジャイアンツは小さい頃から好きではない。
強くて当たり前だと思うからである。

漫画
かなりの漫画好きである。
最近はあまり読まなくなっているが、コミックを買うのは好きである。
今でも天井裏の物置にはぎっしりと昔の漫画コミックが置かれている。
いつかまた読むだろうと思って残しておくのだが、多分読まないであろう。
ジャンルは特に拘っていない。
『じゃりん子チエ』のてつのように生きたいという願望がある。
一番面白かった漫画をひとつあげろと言われれば、迷わず『スラムダンク』と答える。


私生活。
けんちゃまの私生活は乱れているという噂がある。
あくまでも噂である。
しかし火のないところに煙はたたない。
これ以上は書けない。


緑のお尻(名付け親・けんちゃま) お尻に刺さった草ではない!
植物もちょっと。                       
ジャックと豆の木の豆というものを貰った。
面白そうなのでだまされたつもりで育てることにした。
とりあえず植えてみた。緑のお尻のようで気に入った。
一ヶ月ぐらいは何の変化もなかったであろうか。
水をあげるのも飽きてきた頃である。
突然、お尻が割れた。
今では1メートルを超す大木になっている。
植木鉢もばかでかくなり、邪魔になってきた。


つづく…… よ!

次回はシクラソマ関連の洋書がかなり集まったので、その紹介をしたいと思う。