隠し部屋へようこそ vol.20

今後飼育してみたいシクラソマ達 


パラテラプス・フェネストラータス

この種は飼育してみたいというより、リベンジしたい(笑。
♂の適度にコブが出た成魚を育て上げてみたい。
体高が出て、青味の強いヤツがいい。


パラクロミス・フリードリッヒシュターリィ

モタグやロイズリーと並ぶ黄色三兄弟の一種。
あまり大きい個体を見る事はないので挑戦してみたい。
金色のかっこいいヤツがいい。
モタグも飼育してみたいのだが、こちらはすでに仲間たちが良い個体を育てているようなので(笑。


アンフィロフス・ノーリスサティ

これが30cmを超えたらめっちゃかっこええんでは?と憧れている種。
30cmは超えるのでしょうか?見たことが無いのでよくわかりません(汗。
体型の感じからして、いけるのではないかと思うのですが。
黄色っぽくて、エラブタ付近が赤く染まるようなヤツがいい。


シクラソマ・フェスタ

やっぱり大きくなった成魚はいつ見ても美しいです。
ワイルドものの入手も多いのですが、なんか後回しになってます。
♂を30cmアップぐらいにでっかく育ててみたい。(なるのか?)



つづく…かも