差出人: OsI [osamu-ichiyoshi@muf.biglobe.ne.jp]
送信日時: 2017年4月16日日曜日 22:18
宛先: '

件名: RE: 第三の波の検証; 平和な地球村の実現のために

転送歓迎
配信無用の方はお手数ですが返信願います。本MLは会員の紹介により加入する会員の自主研究会です。返信
または全員へ返信により意見交換をお願いします。二十一世紀世界研究会とは「人が全国どこでも働き、生涯豊か
に生きられる世界」を提案し研究する会です。研究しながら理想の二十一世紀世界を実現しましょう。

 一応論文形式にしてHPに上げましたのでご興味があればご覧下さい。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kaorin57/The%20Third%20Wave%20for%20Peaceful%20Global%20Village.htm
 北朝鮮の軍事パレードを見バカバカしく思いました。あのぎょうぎょうしいミサイルの大半は張子だったのでは
ないでしょうか。 北朝鮮の政府の関心は保身、言わば金王朝体制の維持であると思います。仮に米国と北朝鮮が
話し合いのテーブルにつき北朝鮮が開国すれば金王朝は三年ともたず倒れると思います。 そうなると一党独裁の
中国の改革が中国国内でも課題になり、こちらも数年以内に変わると思います。 
日本は70年前に帝国主義、すなわち第二の波の歴史段階を脱却して平和憲法を採用しましたがそれこそ第三の
波の国の姿です。その政策は「何処の国とも友好的に国民の交流を進める」事であると思います。 国家が第一、二の
波に止まる、即ち国民を支配するための機構に止まる限りは外に敵が必要です。さもなくば支配者の存在意義は
薄れてしまいますので。国籍にこだわらず第三の波を推し進める事を提案します。 

***********************************************
* 市吉 修   Osamu Ichiyoshi                    
* 二十一世紀を楽しく生きよう会                    
* Human Network for Better 21 Century      
* http://www5e.biglobe.ne.jp/~kaorin57/
 ***********************************************