諸々

 

To:

2022/03/12 21:47

 

転送歓迎

配信不用の場合はお手数ですが返信にてお知らせ願います。

二十一世紀人世研究会は人が全国どこでも学び、働き、生涯元気に生活できる世界を研究する会です。

人は以言伝心、乞う発信。そして返信または全員に返信により皆様の情報交換をお願いします。

研究しながら二十一世紀を楽しく生きましょう。

 

嘘に基づくロシアの政治

ロシアでは報道機関が政府系に限られ、政府の宣伝機関に成り下がっています。今回のウクライナ侵略

関連の国内放送はすべて嘘ですね。独立系の報道機関は強制的に閉鎖され、自由な報道人の暗殺や不当

な拘留が続いて来ました。ロシア国内の報道をみると正に大日本帝国の大本営発表と同じくすべて嘘で

すね。

 

Putsinは秘密警察出身であり、ソ連の崩壊でバルト三国やウクライナ、カザフスタン等が離れて独立し

た後、混乱した残部の再建を果たしたのが功績とされますが、結局は小型ソ連になってしまいました。

GDPもなんと日本の1/4にも及びません。大きいのは世界最大の領土と身の丈を遥かに越える軍です。

 

プーチン政治の手腕は嘘に嘘を重ねる騙しであり、結局自分自身も騙した結果が今回の無謀なウクライ

ナ侵略です。二日で首都を陥落させ、二週間で作戦終了の予定がすべて狂ってしまいました。

 

プーチンの騙し戦術ももうすぐ化けの皮をはがされるでしょう。それはウクライナに投入されたロシア

兵が帰って来た時です。彼らはウクライナはナチスに支配され、国民は弾圧されているので人民に大歓

迎されるであろうと言われてウクライナに投入されたそうです。彼等はロシア政府の嘘を身を以て知った

のでロシア報道機関の嘘に怒りを感じるであろうと思います。反戦デモ隊の人数が一万人を越えれば

警察も手を出さなくなります。全土各地で大規模な反戦デモが一斉に起ればそれはPutsin政権が倒れる

時です。

所謂演習の時からロシア兵はもう三か月も無謀な戦争に駆り出されています。交代させる事が無ければ

ロシア軍の兵隊が命令を聞かなくなり、反乱が起きるでしょう。

 

プーチン政権が倒れてロシアが不安定化すればロシア連邦が崩壊する事も有り得ます。多民族を力で束

ねて来たのですから拘束力が弱まれば各民族は独立すると思います。そうなれば初めて北方領土問題も

解決するでしょう。

 

国際社会はウクライナに防空システム、地対空ミサイル、対戦車ミサイル及び食糧、医薬品を十分提供

して国民の祖国防衛を支援すればやがてロシア軍は敗走すると思います。ウクライナの真実を知ったロ

シア兵の士気が上がる筈はありませんから。国外に逃れた難民の支援も手厚く行い、国内に残る家族が

安心して戦う環境を造るのも重要です。

 

昼間の不活動が不眠の原因

孫達は濃厚接触とかで一週間保育園に登園できなくなりました。さらに孫娘は熱が出て一週間休みまし

た。PCR検査では陰性でしたが孫達の休みのおかげで孫達とはたっぷり親しみました。孫娘が昼間に不

活発で更に昼寝をした日には夜なかなか寝付きませんでした。これは老人の不眠と同じだなと思いまし

た。加齢よりも昼間の不活発が夜の不眠の原因だと思います。

 

電磁気学の基礎再考

と題する小論をHPUpしましたのでご興味のある方はご覧下さい。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kaorin57/Basis%20of%20Electromagnetism%20revisited.pdf

 

私は専門が電子通信技術ですがその一つの基礎が電磁気学です。大学では怠慢のため、会社勤務では多

忙のため電磁気学の知識不足を自覚して来ましたので定年退職以来少しずつ研究を続けています。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+ 市吉 修 

+ 二十一世紀を楽しく生きよう会

+ HP ;   http://www5e.biglobe.ne.jp/~kaorin57/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­­­