2002年

2002年12月の推薦アーティスト

イヴィ・メンデス

Ive Mendes


珍しく雑誌の紹介記事の印象だけで買ってしまいました。
ひっかかったのは、
プロデューサーがシャーデーとエヴリシング・バット・ザ・ガールを
送り出したロビン・ミラーだというところだけで、
両方とも好きなのでよいかなと思ったしだいです。
ブラジル出身の女性ボーカリストで、確かにシャーデーぽいですが、
それプラスもあり結構いいです。
これから大化けするのかどうか楽しみです。
ちなみに裏ジャケットは色っぽいですよ。
2002年11月の推薦アーティスト

マルコス・ヴァーリ

マルコス・ヴァーリ・フォ・カフェ・アプレミディ


月の半ばには、彼が福岡ブルーノートに二日間だけですがやってきます。
ブラジルボサノバ界の大御所だそうで、
友蔵も覗いてみようと今から楽しみにしております。
きっとリズムに乗ったいい声を聞かせてくれることでしょう。
さて、このアルバムはご存知カフェブームの発信源といわれている
東京・渋谷にあるカフェ・アプレミディのオーナー橋本徹氏が
編集したコンピレーションアルバム12作の一つです。
最新の作は、ヨーロッパクラブシーンでのESCAPEだそうですが、
まずは、お聞きどくなこのアルバムで彼のよさを満喫しましょう。
2002年10月の一押しのアルバム

セルソ・フォンセカ&ロナルド・バルトス
「スローモーション・ボサノバ」(BON22153)

アコースティックなメロディ
耳元でささやくようなボーカル
友蔵でもたまりませぬ。
だまされたと思って一度お聞きください

上へ

TOP