日記(〜5/31)

5月31日(月)
シチュエーションコント?

公園を歩きしな耳にした男二人の会話

「・・・(このあたりから聞こえた)わかった俺が見てやるよ」
「ほんとっすか?」
「ああ。じゃあまずは早口言葉を言ってください」
「はっ?」
「いいから。なんでもいいから」
「わかりました。じゃあ『なまむぎなまごめなまたまご』っ!」
「はい不合格」
「なんでやねんっ」

(゜o゜;) ・・・・・・なんだったんだ


5月30日(日)
sad mac・・・だっけ

以前notaさんのところで話題にしたMacのHDクラッシュ時の効果 音
「交通事故のような音」とか「悪のボスが出てきそうな音」とかしか表現できなかったのが心残りであったのですが(なんちてあんまり気にしてなかったけど)
ありましたわ(笑)某所からのリンク先に(^^;

http://home.golden.net/~samu/maccourse/parts/pages/StartupStuff.html

私が聞いたのはCrash Power MacとCrash Power Mac Cardの2つなんですが、こんな音を真っ暗画面 とともに突然大音量で聞いた日には・・・心臓が止まりますわ(泣

こんな効果音集めた人もいるんですねーつか、一番デンジャラスな2つを聞いてしまったわけだな(><)


5月29日(土)
ばたばた

周辺機器が古いままなので、プリンタはG4では共有してなかったのです。
そうでなくてもイーサネットで他のMacからの共有するときに、つぎはぎのような拡張になっていたので・・・なんとかやりくりしてる感じでしょうか。

もっとも、プリンタファイルを入れれば(OS9の方に)いいわけなのでしたが。

で、入れてみたのですが、Classicをたち上げた時に「Classicを更新」しなければならず、その後Outlookが初期状態に戻ってしまってた・・・

OS9の方にはデータは残っていたので、エイリアスが壊れていただけという原因を切り分けるまでちょっと時間をかけてしまいました。

共有設定をちょっと変更したのとプリンタ記述ファイルに1つファイルを入れただけなのになぜメールのエイリアスが壊れるのか・・・

不満ですわ(違


5月26日(水)
激しい戦い

いやなんかね
KGSって、ストロングファイター(笑・こんな言い方でいいんかいな)が多いと思っていたのですが

しかしワタクシも「すごいファイトだ」(多分)と言われてしまいました
えーえー。戦っておりますとも。
これでチャットができりゃーねー(^^;


5月23日(日)
NHK杯

チクン先生・・・碁会所にいるオヤジさんみたいだ(笑)素敵すぎ


5月8日(土)
まあまあってところ

ここのところバタバタ色々ありましてな・・・

運が悪かったり、「こっちは鬼門だったか!?」と夫と2人で顔を見合わせる事がおこったり、心配事もつきなかったり。


とかいいつつ、とりあえず映画を見てみたり。

ロード・オブ・ザ・リング
上映時間を見て「うへぇ」と思ったものの、意外と時間を忘れてしまった。

恋人はスナイパー
(笑)いやいや。水野美紀がアクションするなら、見るってもんでしょー(千里眼で惚れた)

イノセンス
押井守でんなー。引用と繰り返しと夢。これを見ると、前作(攻殻)がいかに押井色を押さえたものであるかが分かる。

というわけで、気分はまあまあってところです。


4月28日(水)
東芝RD-XS31

夫とともにしばらく家を空けて帰ってきたら、HDD&DVDビデオレコーダーが変になっていた。
症状:再生ができない
紙芝居のように(30秒毎のコマ送りのように)画面が止まっていたりして。
録画は、一応できているような感じなのだけど、再生ができないので、ちゃんと録画できているのか、確認のしようがない(^^;

実は購入当初もそんな症状がでたのですが、しばらく電源を切って置いておいたら普通 になったので、そのまま使っていたのですが・・・

とりあえず、HD内に入っていたデータはDVD-RAMに全部移し初期化を試したけど変化がなかったので修理を依頼してみた。
修理の人が箱を抱えていたので「HDD交換かいな」と思っていたら、「デジタル基盤が壊れている」と、部品の手配をして帰っていかれました。

これは、HDが悪いと思って修理に出したらマザーボード交換して返ってきたパソコンみたいなものかしら(^^;;
でも電話の次の日には家に来てくれたし、けっこう優しいかもねー


4月15日(木)
横山光輝死去

私的には今日一番大きなニュースかも・・・

あー・・・なんかなー。残念です。
夫がMacを使い始めた頃、一番最初にIllustratiorで描いたイラストが鉄人28号だったのを思い出した。13年程昔の事だけれども。


ご冥福をお祈りいたします。


4月14日(水)
タイミング悪っ

(今日記書いてるのは、朝になって15日。)
ここんとこ、ずるずると仕事が長引く。仕事が重なって大変なのは、実はけっこう久しぶりだったり。

ちょっと仮眠とらせて〜。と、眠る体勢に入ったとたんFAXが。

ちょっとネット碁でもやるかー。と、ネット碁会所に入ったとたん電話が。
おちおち碁のことも考えていられません。・・・
(iGo棋院で誰か見かけた(^^;。確認しないで出てきちゃったけど)

「逆切れするぞっ!(笑)」と、先方に宣言しつつなんとか終了させました・・・

もうねます・・・あー、つかれた。


4月1日(木)
春眠暁を覚えず

これもまた毎年言っている気もしますが、春になると眠気倍増ですねー。

先週末は、妹の結婚式で田舎に行ってました。
1日仕事になるかと思ってましたが、2日仕事でした。疲れた・・・
おかげで、今週はずっと抜け殻です(笑)

私の時は、母親から「こっちに来て、披露宴して」(親類縁者はもとより五軒組・・・つまり近所中・・・を招くことになるんですが)と言われたのを、夫の実家が遠いのを理由に、東京で1回で済ませた(親族中心)のですが、田舎に残っている妹にしわ寄せがいったらしく(笑)たいへん盛況でした

・・・かわいそうに・・・

あ、いやいや。良かったです(^^)