第150局・
新しい舞台
  がつがつむごむごはぐはぐばくばくがつがつまぐまぐはぐはぐ
機内食って何度もオカワリできるんですねえ。

出版部新人の古瀬村君、誰かに似てます。というか・・・この人だけマンガ違いみたいだ。違うマンガから出向!?(そうでなくて)いきなりの異動にも「まずはコネ作り」と積極的な様子。今後も関わってきそうな感じですが、・・・コイツの(整形かと思うような)顔が変わっていくってことはないよねえ・・・?

流し目の似合いそうな芹澤先生。かっこいいかも安太善。

棋聖戦1次予選の女性棋士は、アキラが『ちらっ』と睨んだあの人かなあ?似てるし、同じ台詞だし。

「なんでこんな強い子が低段にいるのよ 勝てるわけないわ」

勝てるわけない、と思うのはともかく

そしてヒカルの『トン』もアキラの『ちらっ』もともかく

そんなにビクビクしててどーする!

走るように上へ駆けていく若い棋士との対比、あるいはヒカル達の強さを物語っているのかもしれないけど、なんかヒカ碁って女性棋士には厳しいなあ。