ハクシュのお返事

←2009年5、6月のお返事      トップへ戻る      2010年1、2月のお返事→


・2009年 7月、8月、9月・

・拍手お返事(Q&A中心)・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントの一部にお返事しています。
一言掲示板の方は回答してません。
各質問がどのページに該当するかは、更新履歴等からお探し下さい。

キーワードで探せます→拍手お返事検索


10月〜12月中のお返事


※引き続きお休みでした※


9月中のお返事


※9月中はお返事お休みにさせて頂きます※


漫画の更新もロクにしてなくて、すみません!更新期間があくと、漫画感想より、ご心配のメッセージを多く頂きまして、 (というか、ほとんどその内容で。)そういう返信ばかりでも、ちょっとアレかなと思うので、しばらくお返事お休みさせて頂きます。 メッセージ下さった方々へ、個別に返信はないですが、本当に有難うございます!特に病気とかではないです。今後も頑張ってまいります!


8月21日〜8月末日の一部お返事

8/31 23:18 パズルちゃん、厳しい修行して来たんですね〜!頑張れ!

結構色んな事を言われて修行して来ました

8/30 22:15 おおっ冥界人が怯えてる。

やっと決戦も最終っぽくなって来ました

8/29 21:49 冥界人を追い詰めるなんて、さすが主人公!

主人公は気合では負けません

8/28 23:42 白スパッツ申請した者です。「私ってヘンタイかなぁ」と思いながら送りましたが、今のパズルちゃんを見て正しい事をしたと信じてます。ほら!こうしてみるとトーさんも小躍りする位に喜んでるよ!!

命の危機と思ってましたがあらためて見ると小躍りでしたか

8/27 17:17 最初のお待ちくださいの天使たちを見て、パズルととーさんはこんな風になるんじゃないかな?と思いました。 探すのだってもう限界……(笑)

4年越しするほどの重要な伏線でしたか

8/27 0:10 兵士として鍛え上げた肉体が道化師のアクロバティックな動きを可能にしていたのですね。
8/27 0:17 道化師兵士さんについてのメッセージを送ったら7話22頁が出ました。この方は天界の道化師さんなんでしょうか。

天地道化師がそろいぶみで 地上の道化師役ですが天界の道化師さんですね(笑)

8/26 23:03 ぐわぁぁぁパズルぅぅぅ!更新が待ち遠しいです!

パズルが息を切らせたままお待たせしてしまいました

8/25 22:19 せっかくの衣替えなのだから、スパッツが白くなってくれれば私もトーさんも喜んだのに…。等ということは、思っても決して口にしないようにしなければ!

どんな層に需要があるのか謎ですが白くなってみました

8/25 19:35 バランサーはラブコメだと思ってました。シリアスだったんですね。

ラブはともかくコメでしたか

8/25 9:03 芝生の時は、確か何かが生えてきましたよね。今回は何か収穫されるのかな…?

食べられるものが良いですか

8/25 1:37 おぉ!秋を先取りですね

まだ8月ですが涼気が出て来たので衣替えしてみました

8/24 18:49 どうやら、私は神山さんと違う辞書を使ってきたようで…。 >バランサーの9割はシリアス

作者使用の辞書はただいま布教中です

8/24 12:32 フヌア!と拍手したら第10話 p.23(信用など要りません)でした。アリの人生の何かを感じ取れた気がします。

どんな時でもフヌア!と必死でやってます

8/24 8:29 天界人ご一行様、苦労した甲斐がありましたね…ホロリ。

苦労はまだ続くとは言えわずかばかりでも報われました

8/24 0:29 アリがRPGで言う「勇者」キャラになってる?!…いや、戦う参謀も素敵ですよ! ただ「勇者」キャラはパズルじゃないかと思って!笑

作者も描いてからちょっとそんな気がしました

8/23 22:14 カッコイイおじ様きたあああああああああああ!!

おじ様がこんなに好評だとは思いませんでした

8/23 17:53 ふぬぉおぉ  ピエロさんかっけぇーーー!!!

ピエロさんにそんなに興奮して頂けるとは思いませんでした

8/23 0:13 渋いおじさまキャラにご満悦な私ですが、もしこれが死亡フラグ中のワノ様の補充要員なら丁重に突き返します。

フラグまでそこまで深読みして頂けるとは思いませんでした

8/22 22:10 相変わらずのお待ち絵にダダすべりだったズラ  最高です

ウケて頂けたズラ嬉しいです

8/22 7:54 外伝5を見た後に第33話 p.29が出てきました…拍手さん空気読みすぎ…!(笑)

あれで潔白を証明しろとはずうずうしいとの拍手の訴えでした

8/22 7:23 ね・ネエサンッ!? これじゃぁシーザー君がぐれてしまうのにも納得

一瞬で納得して頂けたのが不幸中の幸いです

8/21 2:03 小咄でウハウハとしていた所、拍手が5連続シリアスシーンで、一気に正常に戻りました(笑)

本気で言いますがバランサーの9割はシリアスで出来ています

8/21 1:36 シーザーくんが息を切らすほどにボコボコに…。ジャイア○'sはきっともうダメでしょうね。

兄はドラ○もんでしょうかシズ○ちゃんでしょうか

8月11日〜8月20日の一部お返事

8/20 7:03 ボクって、アリさんよ…

ネジが一本抜けてます

8/20 1:07 一コマ減らされるとおっしゃるのならば、「外伝おまけ一コマ」とかができると、愛読者の方々が喜んだり、とても喜んだりするような気がします(^^)

フォローを有難うございます 50回ぐらい読み直して主にセリフを短くして詰めました/^^;1コマ削ると言ってましたが、結局「シーザーが兄弟のために怒る」と「アクロが周囲を混乱させている」の2つの要素を入れてしまったので、どっちか削るという話でした。それなら片方がオマケでも良かったかもしれません(笑)

8/20 0:32 「もうちょっと押せば落ちそう」って…もう落ちているようにしか見えないのは私だけでしょうか。

否めません

8/19 20:25 アリが求婚されていたので拍手をしたら、第12話 p.9が出てきて、なんだかはぐらかされた気分です!笑

すっとぼけるにも程があるレベルです

8/19 19:16 4話目についてこれだけは言っておきたいことがあります。
ひゃぁぁぁああぁ あ/////////
い・いいぞー もっとやれぇー!!


アリの仕事に支障が出るのでこの辺で

8/19 10:33 なんだコレーー!!小話4!!かわいすぎるぞ

問われてみるとなんだか説明できません

8/19 8:32 外伝2小話4は、アリファンが狂喜しそう(私もですが) しかし。アリーッ!!!漢ならッ!女性に恥をかかすなーーーッ!でも、結婚承諾した途端「冗談よv」で済まされそうですねw

作者は正直冗談で済まされそうな方が共感出来ます

8/19 2:45 ナスと王ってピアスで見分けられるんじゃないかと勝手に考えてます!^^ 「当ててみろ」と言ってる割には、ザートさんに何も言わせない唯我独尊チックなところが二人の共通点ですね。最後のコマでロイナス相手に敬語を使っているから、王様がどっちかわかったのかなあ…ザートさん。(それともどちらかが王なのだから、無難に敬語を使っただけかもしれないが) こうして彼は(ナスではなくザートが・笑)鍛えられていったんですねぇ。お疲れ様です。

どんな解釈にしろザートさんが受難してる事だけは分かりました

8/19 1:43 外伝のアリ可愛いですv あと…拍手したら第7話P22でした。「恋歌」やっぱりここの拍手さんは凄いですね。ピッタリすぎて感心しちゃいました。

確かに何ともドンピシャです

8/16 13:38 面白いです。お体に気をつけて、これからもお願いします。

励みになります嬉しいです

8/16 8:27 初めて拝見しました。アルハイド君が可愛い…と言うか、いじめたくなりますねw

つつかれてナンボの人なのでよろしくお願いいたします

8/15 7:54 外伝の普通の「お待ちください」では物足りなくなってしまった私がいます(笑・・・えない)

スパイスと言うにも存在感のあり過ぎる彼らです

8/15 0:45 ぶはっ! ロイナス様最高!笑

ザートさんのギリギリの嘆きを受け止めて頂け良かったです

8/14 19:26 トーさんのパズルに対するストーカーぶりには、チャングムに対するミン・ジョンホさまを彷彿とさせるものがあります。

詳細を知らず残念ですがミン様もアレな人のようで

8/14 17:34 着飾ってる方がロイナスですよね?1コマ目の口調とか、5コマ目の目とかでわかりました!

答えは秘密にいたします 実は、二人の瞳の色をちょっとだけ変えて区別してあるんですが、パソコン画面では、作者でも判別出来なかったです。一番のヒントを埋没させてしまったので、笑って「どちらも正解」という事にして下さい(笑)

8/14 11:36 ザートさん、そろそろ「魔が差した」と言いながら斬りかかっても良いと思いますよ。

王子も強いですがザートさんの渾身の一撃ならきっと勝てるかと

8/14 0:34 ザートさんの胃と毛根から悲鳴が聞こえる!!

バランサー史上に残る切ない音色です

8/13 21:45 こんにちは。今日初めてBALANCERを読ませて頂きましたが、こんなに緻密な構成の漫画は初めて読みました!キャラも皆個性的だし絵もキレイだし、一般に出版されている漫画よりもクオリティが高い!どうぞこれからも頑張って下さい。応援しています!

楽しんで頂けて嬉しいです 緻密な構成等えらいホメ言葉で(笑)しばらく夢を見ながら頑張れます!本編、王都攻防編もやっと3分の1という所で、まだまだ続きますが、はりきって描いて参りますので、続きもお読み頂ければ嬉しいです^^

8/13 18:09 >びょうぶから出たトラのごとく  に笑いました。(笑(また笑))

たくさん笑って頂けて良かったです(笑(笑)笑)

8/13 8:32 外伝を見たあと、にやにやしながら拍手ボタンを押したら、第3話P25でした。空気読みすぎじゃろ!! あいかわらずこの拍手、すごいエスパーぶりです。orz

拍手も日々研鑽をつんでます

8/13 3:06 生活環境が変わり、容易にインターネットができる環境ではくなったのですが、今日久々に火源都にくることができました!(;_;) いつの間にやらラブラブ路線から戦闘シーンの連続に…息もつかせぬ展開で一気に読んでしまいました!3Bの鉛筆が利いてますね!笑
来年、留学で日本を離れることになったのですが、留学先からも通い続けようと思います!

ところで48話最後のページ3コマ目の傷という漢字が(ry もうなんか自分の目ざとさすみませんって感じです(-_-;)


3Bの鉛筆は手にも優しく素敵です 主にベタに使ってますね(笑)留学とは大変そうですが、海の向こうからもお楽しみ頂ければ嬉しいです^^そちらも頑張って下さい!あともう、その誤字はこれまで10回ぐらい指摘を受けてる気がします。 治りません・・・何でか治りません・・・!11回目かもしれないご指導有難うございました。修正しました!

8/13 2:01 パズルかわええ〜〜!

かわいいスカートもはいてみたいお年の頃でした

8/13 0:38 “お待ちください” 「いやだ!」 …私がパズルっぽく言っても可愛くないなぁ(苦笑

気合高まる素敵な一言に仕上がってると思われます

8/12 21:58 うっひょう!300万ヒット、おめでとうございます〜〜〜!いやめでたい!!

一番乗りでお祝い有難うございます いつも当サイトにお越し下さり、本当に有難うございます^^今後ともお付き合い頂ければ嬉しいです!

8/11 22:40 初めて読ませていただきましたが、とても面白いです!続きが早く読みたいです〜><是非頑張って描き続けてください。応援します!!

とても面白くて良かったです 連載期間もページ数も長い漫画で、色んな変遷をして来てますが、続きを楽しみにしてもらえて嬉しいです^^これからも頑張って描きますので、またお読み頂ければ幸いです!

8/11 19:56 頑張れ男たち! どう考えてもヒロインの方がバトルシーンが多いぞ(笑) 戦ったらパズルとトーツァイラとかロイナスとかロインズとか、どっちが勝つんでしょうねぇ。

作者権限で絶対に主人公に勝たせます 冗談のような本気はさておき(笑)得意な戦闘舞台はそれぞれありそうですが、心理面も大きく影響しそうですね。終了条件(場外、戦闘不能、絶命等)を踏まえて「勝つ事の意義」をどこまで高められるかで勝敗が決まる、また、その程度の実力差だという気がします。

8/11 16:01 !? トーツァイラがかっこいい!

びょうぶから出たトラのごとく脱背景です

8月1日〜8月10日の一部お返事

8/10 22:32 こんな状況下でもパズルへの思いを考えているトーさんがさすがすぎます。

ストーカーも疑われる昨今ですがまだまだ余裕です

8/10 14:13 今しがた拍手に出てきた第17話 p.1のアリはなんだかハブ様みたいですね(笑)

何かの勘違いと分かりながらものすごい見てしまいました ハブ様みたいというか、そのものでした・・!

8/10 12:34 私はどうも、「本編」と、「お待ちとか一言」を切り離して見ることが出来るみたいで、お茶吹いたりすることはないです(笑) 「一言」は、もうフツ〜に神山さんの日常を読ませてもらってる感じなので、本編とのギャップがおかしい!とかはあんまり思いませんね^^

今度から心おきなく一言が書けそうで良かったです

8/9 0:56 p29 パズルなんか出てますよね(´д`)~~~゜ まってぇぇぇー いつも楽しませていただいているので、たまにはゆっくりとお休みくださ〜い^^

何か出てしまってます こんな所で休んで読者さんにもパズルにも申し訳ないです・・!有難うございます。用事やイベントは仕方ないものの、少なくとも暑さには負けないで頑張りたいです!

8/8 8:52 そこは「お待ちください」もしくは「ノーコメント」で!笑 いつも一言掲示板に書き込みをしていますが、読者としてもこういう展開の時は「パズルーーー!!」「とーさん助けろ!」とか割と面白みのないコメントになってしまいますね。読んでるわくわくを伝えられなくてもどかしい! いつも楽しませていただいてます。

いつも一言頂け嬉しいです 作者のコメントも本編の雰囲気に沿った方が良いと思うので、シリアス時は迷いますね。頂く方のコメントには、作者は面白みないとかは全然思わないです。漫画読んでもらってるんだなぁというのが分かれば、「あ!」とかだけでも、何でも喜んでます(笑)

8/7 10:12 東京出身の義姉に「〜かい?」は北海道弁だ、と言われました。トーさんは北国出身ですか?

お国言葉でしたか 母親が北方神殿長という他、3話26ページでも本人がちらっと紹介してますね。作者も長年の謎がこれで解けました・・!

8/6 20:21 うわあああ!パズル逃げてー!

いくら主人公でも本当に逃げた方が良さそうです

8/5 7:12 25pの緊迫のドーンのあとで、お待ちくださいの花火のドーン  吹きました。飲み物を飲みながらじゃなくってよかったです(笑)

場もわきまえず無駄に盛り上げてくれる人達です

8/4 19:29 王様とパズルちゃんが結婚したら空恐ろしい夫婦になって別の意味で国に手が出せなくなると思いますです。

作者ですら想像を絶しますです

8/3 11:59 ナスが(本人居ないのに)さりげなく愛を囁いている台詞「彼女の顔を見たい〜」で思ったんですが、バランサーには写真機とか無いんでしょうか?似顔絵なのかなあ。あればきっとナスが喜びますね。または誰かが不在になっても昔を懐かしむことができる…(死亡フラグ?)。

愛の囁きでしたか バランサーの世界は、基本は似顔絵ですね。写真がある設定にするか作者も昔迷いましたが、そこは世界観に合わない気がするので、無しにしました。ただ普及はしてませんが、開発はされてるかもしれませんね。写真が登場すると、確かに含みもたくさん出て来そうです(笑)

8/2 22:08 Balancer大好きです!!なんとなーく読み始めたのに、完璧にハマってしまいました!!更新楽しみに待ってます:)

作者冥利に尽きます ハマって頂け良かったです^^頑張って更新しますので、続きもお楽しみ頂ければ幸いです!

8/1 0:57 あ〜・・・。ついに、ワノ様の死亡フラグたっちゃいましたね… ワノ様の追悼をかねて限界の1000文字メッセージを送ろうかと思います、  たが止めときましょう・・・

追悼ですが熱い思いは届きました

7月21日〜7月末日の一部お返事

7/31 23:45 「そうかい」、が「爽快」としかきこえません。

彼のイメージアップのため積極的に容認いたします

7/31 21:09 今度こそ封穴成功するといいなぁ。

展開は色々ありそうですが素直にどうも有難うございます

7/30 22:18 皆がんばってたたかうんだ!!!

作者も含め気合を入れて頑張ります

7/30 0:11 アリのたった一言『絶対に負けるな!!』に泣かされました。。゜゜(´□`。)°゜。

命が掛かってるので非常に心が入ってます

7/29 23:15 拍手したら35話31ページが出て来て、うわぁあああってなりました!!!

作者も今うわぁあああああああってなりました

7/29 14:28 アワワアワワした魔物が可愛くて仕方ありません。

際どいところですがまだ人間のかたです

7/28 21:54 待っていました恋愛ネタ!拍手したら32話p.25でパズルがトートァイラを呼んでいてよけいにテンションあがりました。早くくっついちゃってと願うけれどじれったい関係もまたたまらない。

トーツァイラのテンションが微動だにしないのが申し訳ないです

7/28 19:56 「あきらめりゃオレのモノになるって事だ」という台詞に、あーうわぁなるほど劣情を伴って惚れてんだなぁ、やるじゃん旦那! ・・・という気分になりました。どこか淡白なトーツァイラだからこそ、こういう面が恋らしくて好きです。パズルちゃんの方がストイックだけどね!(笑) 行く末を見守ってます。

あらためて言われますとエラい台詞です

7/28 1:37 以前アクロ兄さんが水着姿があった気がしたのですが、とんでもない勘違いでした……。

作者もそんなテロ行為に手を貸した覚えは一切ございません

7/28 0:33 物騒な三角関係ですね^^; 背景→拝啓 ダジャレが素敵です。笑

いつも背景を飾ってくれてるので敬意を込めて言ってみました

7/27 21:35 >7/21 12:25 アリさんてけっこうイケてるメンズですよね。  アリははじめっからいけてると思ってます、よ!

どの初めでしたでしょうか

7/27 14:12 7/18 23:08  さむっ!!!!笑

夏の涼感に貢献できました

7/27 3:28 喋る背景ですね。笑 レポートが1つ(たぶん)終わったので見に来ました。火源都は癒しです。これからテスト勉です…。パワーもらって行きます!

差し上げると増えるパワーなのでどんどんもらってあげて下さい

7/26 19:03 最近の姐さんは男よりも潔くてカッコよくて良いなあ、と思って拍手したら第37話 p.16が… くぅ…!拍手空気読みすぎだよ!もうこれは姐さんに惚れろというお達しに違いない!

とりあえずうわぁあああああああってなりました

7/26 15:15 PDさんとこの「十字道」、47話p23の最後のコマの連弩さんが、アリっぽく見えました(笑)

夏にも快適ひらひら帽子友達です ・・・道力『苦の情』はない方向で・・・!

7/26 14:51 横からドアップ姐さんを見て。姐さんは着痩せする人ですね(笑

高度な着やせ技術があそこまで人生に影響する人も珍しいです

7/25 20:56 おうさまー!うすうす感じてたけど、アンタやっぱり人間じゃなかったね!?がんばれ!(応援)

人生いろいろ人外もいろいろで

7/25 7:11 王様すごい人だー!? と驚いた拍手で2話P11が出てさらに驚きました。 本編のこれから、いったい何が起こるのでしょうか。楽しみにしてます

ドォンと頑張って参ります

7/25 2:02 約2か月ぶりの訪問です。最後に読んだ47話の序盤から、あっという間に49話へ進んでいて、相変わらずの更新スピードに感動しました!躍動的で、感情が強く表に出ている48話目が今までの中で一番好きです。バランサーの人物はクールなので、たまにこういう表情を見せられるとハートがいくらあっても足りません。

一番好きになって頂け良かったです 更新は6月に休んだ分、7月で1ヶ月分余分に描いた感じですね(笑)そして皆、展開とともにもっと熱くなって行きたいと思います!

7/25 1:20 国王万歳と叫ばれた次に兄弟がお祭り万歳で吹きました。おうさまばんざーい!

激しく場違いな割に違和感ない登場でした

7/25 1:09 「王宴」だから王様を「応援」ですか。(笑) 王様絶好調(絶不調?)。ともかく王様が異常ですね。なんと。ぜひとも後ろの二人(表情が見えないトーさん、表情が変わらないワノ様)に解説を願いたいものです。そういえば、この二人はあまり表情に感情が出ない二人ですね。よく背景に溶け込む二人でもありますよね。…ワノ様の存在を時折忘れます。(おい

二人は解説する事なく背景になりました どうもすみません・・!直接的な説明はたぶんしないので、どういうものかを今後見て頂ければと思います!

7/24 23:24 王・・・・す、凄すぎる!!!!生まれもっての素晴らしい力かもしれないけど・・・な、なんとなく仕掛けがあるんじゃないかとかんぐってしまうよどうしよう・・・
7/24 23:40 あ、あれは本当に「ご威光」なんですか?それとも何かの特別な能力ですか?・・・て、ご威光だとしてもあれだけ強力なら十分な能力ですね!

確かにどう考えても特別な能力で 仕掛けの説明があるかは分かりませんが、続きのお話はありますので、またお読み頂ければ幸いです!

7/23 23:35 わぁい!お帰りなさいませ!

お待たせしました只今戻りました

7/21 0:21 24話18ページだと王様驚いてるんですよね〜貴重な映像だ……!

あれで驚かなかったらもう人間と認めたくありません

7/21 12:25 アリさんてけっこうイケてるメンズですよね。

作者の思考を停止させるお見事なコメントです

7月11日〜7月20日の一部お返事

7/20 21:21 いつまでもまってますぜ!! イ―――ヒャッハァーーーッッ!!! (゜∀゜)

三日までだけお待たせしました

7/20 21:39 バニーちゃんより決闘撲滅キャンペーンポスターの方が好きです。

何でも好きでいて頂けるのは有難い事で

7/19 23:35 え、ちょ、魔物多過ぎないですか?!

多過ぎますが何とか頑張って倒してくれればと思います

7/19 13:29 トーさんに胸が…っ!!(バニー拍手7/14 8:34

転職しただけなのに性別まで転職しました

7/18 23:08 王宴を読んで、あまりの魔物の量に応援が来たらいいなと思いました。ところで王宴はなんと読むのですか?おうえんですか?

おうえんと読む第49話もどうぞおうえんしてあげて下さい

7/18 20:08 久しぶりにまとめて読みました。やっぱりおもしろい!

作者だとまとめ読み出来ないのでおもしろくて良かったです

7/18 15:18 魔物の大群だろうと、地上最強の飛び道具「アク兄の投げキッス♪」があれば万事解決のはず。ちなみに全世界最強は「グレインのディープ○○」です。

つまりこの先にあるものでしょうか

7/17 22:58 わー、アリがキレてる

小言は多いですがキレるのは珍しかったようで

7/17 16:45 シーザーが活躍している……だとっ?!(驚くことか(爆))

ここぞとばかりに驚いてあげて下さい

7/16 23:00 暑苦しいならお待ちください画像の二人に習って川でも海でも飛び込めば、と思って拍手を押したら第23話 p.11でした。こ、これで涼しくなったでしょうか!?

肝まで冷えそうですが夏なのでオッケーかと

7/16 10:14 トップの一言の『ノーセリフ、ノーコメント』を『ノーコント』と読んでしまい、「そりゃー、こんな切迫した場面で笑い取れないもんね〜」と、1人で妙に納得していました。。。。暑さのせいですよね?きっと。49話も楽しみにしてます!^^

無いとも言い切れないので納得して頂け非常に良かったです

7/16 0:57 48話終了お疲れ様です。誰が見てたのか、『彼女』が誰なのか、展開にドキドキしています!読後のお待ちくださいのページでは、拍手ボタンがアクロ&アリ(青い顔)だったので、今回のアリの頑張りに免じてページを更新しました!すると(期待を裏切らず?)、アリ&王様になり、やっぱりアリは青い顔をしていました。幸薄い彼を、無事使命を果たして天界へ返してあげてくださいね・・・。

天国へいざなうご要望でなくて良かったです

7/15 10:07 こんなに緊迫しているのに、28ページ上のこまの眼鏡の男の人がなんか ぷりてぃ。必死で逃げてる様子も伝わってくるのに、なぜか ぷりてぃ。・・・恋かしら?

メガネの人は実は作者もちょっと気になってました

7/15 2:27 緊迫した本編から目が離せません・・・!セリフなしの状況描写がどんどんどん!と続き、アリ、シーザー、アクロ・・・・・・・・・・・・・・そして、あのお待ちの脱力感は本当に犯罪レベルです(涙)

この先またお待ちが最大の敵になって行きそうですが 負けないように頑張って参ります・・!

7/14 20:19 あれ、開けたのは闇穴なのに光穴に変わっていませんか?白野現象が起こると色が反転して見えるとか?

闇穴と別に光穴をもう一つ開けられてしまいました ちょっと話が分かりにくかったようですみません!後のページの説明でフォロー出来てる事を願います。

7/14 8:34 いっそバニーちゃんになれば良いと思います。 >26ページの暑そうな人

この時代にいたら実現高確率でした

7/14 1:43 シーザーかっけぇ〜〜〜 短髪だし、トー様に扮装して表紙絵を飾れるほどの男前だからパズルのもろ好みなんじゃ、とロイナスに代わって心配しておきます。

言われて見ればどんピシャで

7/14 1:10 外見の見間違い(ヘビじゃなかったですね)を始めかなりの恥ずかしい無茶ぶりの祈り&応援を受け止めて頂きありがとうございます!(7/10 1:4に投稿した奴です)更新の早さと漫画の面白さが半端でなく、『渡り』すら出来そうな広い心のキャパを持つ神山様に惚れました!(告白。これからもマイペースに更新頑張って下さい!

無茶ぶりどうも有難うございました 本編では受けきれませんでしたが、心でしっかり受け止めました!たまに本編や企画のネタに頂いたりするので、何でも言って頂ければ幸いです(笑)

7/13 22:35 最近少し絵柄が変わってますか?でも前の絵も良いけど今の絵もカッコ良くって好きです!><

ちょっとだけリアル調になってます 以前は服の線とかを少なくして、記号的・アニメ的な絵を何となく目指してたんですが、今回、戦闘描くぞ!と思った時に、線が多い方がカッコいいなぁと思ったので、そうしてみてますね。何人かの方に違いを気づいて頂いてて嬉しいです(笑)

7/13 17:14 パズル達の戦闘シーンが続いて、「最近、トーツァイラ出てきてないなぁ〜。ウォークも出てないし・・・。」と思っていたら・・・ 拍手で第32話p.25が出てきました!パズルもトーツァイラを探していました!!・・・・ウォークは誰にも探されてない・・!?

探されてるというか裏で王様に追いかけられてました 本編ではその辺をはしょってしまったのですが、ウォークは結局次元を渡って行ったので、足取りが消えた事になってますね。引き続き出番を探してあげて下さい(笑)

7/12 23:13 あぁ!もう…誰がとかじゃなくて…皆カッコいいですvv

皆さりげなく瀕死なのでそう言って頂けると踏んばれます

7/12 19:05 アリー!(涙)助かって良かった!!

助かるのがお約束とは言え侮れない幸の薄さです

7/11 21:27 「一人で無茶するな」・・・って、パズルちゃん、あなたの方がよほど一人で無茶しているように見えるんだけど・・・。
7/11 21:30 というメッセージを送信したら、出た頁の最初の台詞が「パズルちゃーん」(42話27頁)でした。

拍手の空気の読み方も斜め45度に近づいて参りました まさにそのツッコミをテンポの関係で削ってしまったのですが、きっちり拾って頂け良かったです(笑)

7/11 15:10 パズル!!男前すぎるっ!!

一番たくさんで一番簡潔なご感想有難うございました

7/11 1:35 幼馴染の男の子ズ「パ、パズルが男を押し倒したっ!?」

押し倒したと言うか押しまくったと言うか押しつぶした感じで

7/11 0:49 ドキドキハラハラの大バーゲンですか?(恋愛じゃない方です)

最終回でも良いぐらいの決算セール大放出になってます それだけにゆっくり描いてたら時間が足りないので、何とか短縮と枚数をこなして行きたいです・・!

7/11 0:44 なんとなく幸薄だから、今度こそは危ないと思った…アリ。良かった。大将生きてた…。(この後、致命傷一歩前になってもおかしくない展開ですが、、、強く生きろ!アリ!!

次官まで出世したのにまだ幸薄そうなのが彼のすごい所です

7月1日〜7月10日の一部お返事

7/10 22:54 ア・・・アルー!!姐さんお願いだからせめて瀕死にしてあげてぇぇぇ(>艸<)

必死のお願いにツッコんで良いものか非常に迷いました

7/10 6:56 アクロがシーザーを呼ぶシーンで涙が出ました。いつもああいう態度のキャラクターが、必死になった姿ってぐっと心にきますね。

普通の流れで描いたつもりがえらく反響を呼んでしまいました ご感想嬉しいながら、作者側はちょっと戸惑ってました・・!

7/10 1:41 わー!アリ!!後ろからヘビっぽい髪型の人orメデューサ?が!もし(敵に)石にする力があるなら、うっかりアリを石化してから攻撃して武器折れてー!!(すみません。なんでもいいから彼を助けたくて無茶なこといいました) 更新、手も勿論ですがお身体に気をつけて頑張って下さいv

無茶ぶりも問わぬお祈りと応援どうも有難うございます

7/9 22:50 久々の更新なのに、いきなりヒートアップですね!ワクワクドキドキしながら読んでます!これはもう一生ファンでいるしかない!

気温もヒートアップしてるので便乗して燃え上がれれば幸いです

7/9 0:37 パズルはトーさんの所にやって来て!!!お願いーー!!!

皆まで言いませんがそっちに出てたら大分話が変わってました

7/8 22:31 緊迫した最中に申し訳ないのですが、11ページのアク兄が色っぽすぎてメロメロです。

読者様の安全のために10分ほど休憩してから再度ご覧下さい

7/8 13:20 スピード感にぞくぞく!面白くて目が離せません。

会議漫画の運動不足を解消するべく全員動きまくってます

7/8 9:38 2,3日ぶりにきたらめちゃくちゃアップされている!!!煤i゜Д゜;)早いのはとてもうれしいことなのですが、体を壊されては元も子もないので…あれだけの量を描くのは大変だと思うし。くれぐれも無理はなさらないでくださいね!!!!

!がいっぱいで盛大に驚いて頂け嬉しいです 手が元気なのが、やっぱり気温が高いせいだと思うので、暑い内は気持ち多めに描きたいですね/^^中断要因も色々あるので、無理せず遠慮せず(笑)サイト運営させて頂きます!

7/8 7:45 お疲れ様です!ハラハラドキドキな展開で、楽しませて頂いてます♪ 今回、シーザー君大ピンチ!?な感じでしたが、助かってホッとしました。11pまでUPして頂いてありがとうございます!! それでは最近更に暑い日が続いてるので、お体に気をつけてください(^^;)失礼します〜。

11pまで読んで頂き有難うございます いらっしゃいませ!複数枚更新する時は、オチまでアップして満足感を味わってもらうか、良い所で止めてドキドキしてもらうか迷いますね(笑)暑いと大変ですが手の調子は良くなる様で/^^そちらもお気を付けて、また読みに来て頂けると幸いです!

7/8 0:11 グッジョブ、アクロ!!と拍手をしたら、第12話 p.1でした。アリも褒めてるよ(笑)本当に、この拍手は空気を読みますね〜(笑)

拍手も久しぶりに本気モードになってるようで

7/7 22:08 バランサーまじすげえ  ぶれずに続けられている意志の描写と穴の設定に改めて感心させられました。面白いのは勿論、色々勉強になります

設定が分かるまで読んで頂けてるのが寧ろ光栄です

7/7 21:07 アクロとシーザーの絆みたいなのを感じて目が潤みました。一ページだけのスピード感のある瞬間だったのに感動・・・(涙) ・・・あ、あと大変なシーンなのにパズルのお胸に目がいってしまいました・・・(照)

ぶっちゃけ大き過ぎた気が後からしました

7/7 16:54 兄さんの必死な顔、初めてみたような。シーザー持ってかれなくて良かった…

さすがに何かが恐かったんだと思います

7/7 13:57 yahooのキーワード予測機能で「火源都」と出るようになっていました!なんだか嬉しかったです!

予測して頂き作者もなんだか嬉しかったです

7/7 12:43 シーザーーーーー!ww 強いしイケメンだしさわやか好青年なのに周りが濃すぎて目立たない弟君がやっっと活躍ですか!? わあい(^∀^*)シーザー君好きなのでうれしいですw って喜びのあまりのつい初カキコを(笑)

的確な説明コメントと初カキコどうも有難うございます

7/7 10:25 シーザーかっこいいです。パズルのために(!)未知の恐怖に突っ込んでいける所とか!どこまでも喰らいついて行くパズルもやっぱりカッコイイです。あと大変です!とーさんが人間に見えます!ンズ様は悪役に見えます!でもふたりともカッコイイです!続きも楽しみにしてます(´ω`*)

各々にコメント頂いた中で人間に見えるが最も心に染みました

7/6 14:49 拍手に出てきたアリが私の言いたいことを言ってくれました。「お帰りなさい!待ってましたよ!」(40話p29)みごとな教育ですね!!

相変わらず空気の読める拍手が健在で どうも有難うございます^^またポンと中断するかもしれませんが、行ける所まで行ってしまいます!

7/6 12:09 ど…同一人物ですよね? >3ページ目とお待ち

彼以外の何者でもありません

7/6 9:01 割と不憫な立ち位置にいたシーザーが、活躍していて嬉しいです。見せ場があるうちに、頑張れシーザー!

読者様の切実な願いを受けて大いに頑張ると思われます

7/5 16:42 そう言えばシーザー強かった、と思い出しました。

思い出すほど忘れさせてしまう漫画で申し訳ございません

7/5 2:28 再開が嬉しくて拍手! です! 出てきたのは第35話 p.24。 あれ…、新連載……?

当時拍手お返事停止してた作者の気持ちもお察し頂けるかと

7/4 0:16 え〜〜〜!!ものすごく続きが気になるぅぅぅ!!なんて生殺しなっ(ToT)次の更新楽しみにしてます!

ほとんどお待ちへの感想の中本編に反応して頂け光栄です

7/3 23:07 お城を発つ前から完全武装だったお兄さんが、こんなに白熱した展開の最中にお祭り騒ぎ…。やはり“お待ち”は罪深いですね。

それでこそ兄でありお待ちです

7/2 18:40 祭り好き(兄) 疲れてるのでしょうか・・「兄」が「R」に見えて思ったことが、「R何禁なんだろう・・」でした・・(´;ω;`)

兄のせいで二重に疲れさせてしまい申し訳ございませんでした

7/2 1:22 きゃ〜!!久々のWait絵!!兄さんもお祭り好きとは意外です!そして、本編の感想を忘れました!(笑)

早速お待ちの弊害発動で 祭りの絵は、確か三年前ぐらいに兄弟の登場前に描いたイラストですね。(また使い回しですみません!)アクロは、旅から正当な手続きで帰って来たらもらえる10年分ぐらいの生活保証金を、一夜で使い果たす勢いで盛大な祭りをしたとか、何か奇人エピソードがありましたね、昔。今は本編で「故郷ではマトモ」というレッテルを貼ってしまったので、その辺を組み込むかはまだ謎です(笑)

7/2 0:53 お待ちください画像が手筒花火を背中にしょっているようで素敵です

残念ながら本当にしょってます

7/1 22:01 おかえりなさいませv

ただいま戻りました 一ヶ月間長らくお待たせしました!またよろしくお願いいたします^^



←2009年5、6月のお返事      トップへ戻る      2010年1、2月のお返事→