ハクシュのお返事

←2009年1、2月のお返事      トップへ戻る      2009年5、6月のお返事→


・2009年 3月、4月・

・拍手お返事(Q&A中心)・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントの一部にお返事しています。
一言掲示板の方は回答してません。
各質問がどのページに該当するかは、更新履歴等からお探し下さい。

キーワードで探せます→拍手お返事検索


4月21日〜4月末日の一部お返事

4/30 23:42 えっ!?それじゃ、ミンミちゃんのくんずほぐれつな恋愛は見られないの!? >5歳差以上の恋愛は法律で禁止されております

よく調べてませんが多分世界中の法律で禁じられてます

4/30 20:23 GWって「がんばれウォーク」の略だったんですね。

確かに

4/30 0:13 親が借金を作った理由だけは普通な人生だったんですね。思いつきで「最近つまんない」と言っては“も○もボッ△ス”で世の中を引っ掻き回す 例のメガネ少年の更生は、ネコ型ロボの道具よりこのサイトを使った方が余程良いと思います。バランサーは、変化に富んだ人生がいかに大変かを教えるための教材です。

親が借金を作った理由は普通でしたか

4/30 0:06 もう、どこから笑えば良いのか分からないくらいの爆笑っぷりです。とりあえず、明日からの某部屋で主様が「びっくり!」と言ったら、もう笑わずに見続けることができない事は確実です。

もはや兄がどうのこうの言うよりさすがのインパクトでした

4/29 14:54 お久し振りです!(読みには来ていましたが><) ちょっと間を置いて久し振りに来てみたら、TOPがスゴイことになっててお茶をデスクトップに吹いてしまいました!(笑) また 〜

お久しぶりです いらっしゃいませ^^突然企画を始めてしまい、変則的なサイトですみません(笑)デスクトップが心配ですが・・!また気が向かれたら、何でも描いて頂ければ幸いです(笑)

4/29 11:11 こんにちは☆企画楽しんでます!!ありがとうございます☆
>その中で生き残ったのがナスンズと○○さん達ですね
ダブルトーさん(シーザー)のことですね☆企画のウォー君で思い出しました☆


否めません

4/29 7:08 1PG版、ぜひ続けてほしいです。ケータイからモバクシー経由で拝見してる者です。ComicScript版だと、Scriptオンでもケータイからは見えないので(T_T)

続けて行きます 今後も各更新履歴の横に「1PG版」を付けておきますので、ご覧下さい。ケータイでまで見て頂いて有難うございます(笑)

4/28 22:21 ザー“ド”と送ってしまった者です。申し訳ございませんでした。お詫びといっては何ですが、明日にでも彼と同じ髪型にして来る事で落とし前をつけさせて頂きたいと思います。

手遅れかもしれませんが早まらないで下さい

4/28 22:16 スターなら、袖の下に極上の素麺が付いているはず。このパチモンめ!(某あきらさん談

頑張って付けてみました

4/28 21:21 うわあ・・・クリックせざるをえなかったです・・・<すたー
一度お返事が停止してから、まったくコメントを送っていないですそういえば。
あの、いかにして自分の本心かつ面白いこと言おうかというエネルギーは、若さ、だったのかな・・・・・・
(なんか悲しげな瞳を斜め上45度に向けながら、かすかな笑みとともに)


若さ、だったのかもしれません 昔は、作者側も膨大なエネルギーを費やしてましたね!ピーク時に40〜50件全返信した事があったと思いますが、4時間ぐらい掛かってた気がします。作者が頑張ると読者さんも頑張る(?)傾向があるので、一言掲示板メインで一部お返事制にした事で、読者さん側も落ち着かれたのかと思います(笑)

4/28 0:16 アリとアクロの心理戦的なものとか、本当におもしろく、楽しみで楽しみでなりません。思いもよらない所まで、一気に連れて行ってくれるような感じがたまらなく好きなのです。応援しています!頑張ってください!

そう言って頂けると苦労して描いてる甲斐があります アリやアクロは、言葉や思考の自由度が高いので、作者としては使いやすくもあり、制御し切れなくもなったりする人達ですね。もう背伸びし過ぎていっぱいいっぱいですが、何とか物語を進めて行きたいです(笑)頑張ります!

4/27 1:12 すっっっごく面白いです!!!

すっっっごく有難うございます

4/26 16:36 46話22Pのインパクトに唯々号泣です。〜

楽しんで頂けてるようで良かったです 贈り物有難うございました!こちらも楽しませて頂きました^^

4/25 23:10 ロイナスも王様?

ある意味そういう事になったようです

4/24 1:35 兄さんがうさんくさいなんて酷いよー!……まぁ事実なんだけどw

それ以外の何者でもありません

4/23 1:20 さすが「禿のザード・猿のシーザー」と言われるだけの事はありますね。空気読解力に関しては、かのお禿さんと双璧を成しています。

作者も知らぬ間にウワサの2トップでしたか あと一応書いておきますと、ザー「ト」さんです/^^

4/22 7:35 和菓子屋でバイトしている私がささやきます。桜餅は季節のものですよー今がおいしい時期ですよー

買ってしまいました

4/21 11:59 …まさか“オカマ○ャラのアクロ”と“真面目なアクロ”は、どちらかが影武者だったりしませんよね。ナスンズのようなややこしさは一組で十分です。

ある意味ややこしい人物ですみません そう言えば「バランサー」というタイトルから、逆に双子(対のキャラ)が続出の漫画にするような計画が昔ありました。その中で生き残ったのがナスンズと○○さん達ですね(笑)

4月11日〜4月20日の一部お返事

4/20 16:22 私は蝶になりたい

一瞬何かの映画タイトルかと思いました

4/19 18:26 兄さんが…兄さんが真っ当にカッコイイ(感動)!!彩国では常時こんな感じなのでしょうか。ギャップにくらくらします(´ω`*)

真っ当にチェンジしたのを気付いてもらえた事の方が感動です

4/19 2:21 王子TOPに凄く癒されますvvこのイラスト好きなんですvv

サイトで一二を争う癒し系TOP絵です

4/18 0:31 きりきりっ!(不用意に同席してしまったシーザーくんの胃に穴が開く音)
4/18 0:31 もにもに…(また板挟みに合いそうな空気を察し、せっかく生えかけていたザードさんの毛根が諦めて頭皮が悲しく閉じて行く音)

音だけで心底切なくなりました

4/17 18:44 つわりですか?

セクハラですか 一応まともにお答えしますと、「微妙な個人情報なので教えられません」という所です(笑)

4/16 17:28 こんにちは。〜おつきあいいただきありがとうございました。

皆まで言いませんがお疲れ様でした 面白かったです(笑)こちらこそお忙しい所どうも有難うございました。お仕事頑張って下さい!

4/15 9:53 おそらくこの先生は、パズルたちが来てから人生が狂ってしまったでしょうね。充実した不幸な毎日というか…。

悲しい程に言い得て妙です

4/14 22:40 わーい!ほのおの○んきんじゅつしさまだー!!(むじゃきっぽく

無理です あちら様は実に正統派にカッコイイですね(笑)そう言えば、主人公が北で凍傷起こしたあたりまで読んでましたが、大分世間から遅れてそうです。

4/14 17:18 しばらくぶりに更新あるかな〜と思ってWEBコミックスサーチさんのランキングから探したんですが、健在だったみたいでほっとしました^^というか凄い更新ペースですね^^;見覚えのあるページを探していたら18話でした。..読み応えありました(w

思い出して来て頂け良かったです 何だかんだで続いてますね。残りも全部読んで頂けたようで有難うございました+お疲れ様でした(笑)

4/13 7:21 ここここれは…ッ!!とうとうエンザ・シンルが私たちの見える所で活動を始めるということですね!?……巻き毛も頑張れ!!

第四部にしてやっと気にしてもらえた気がします

4/12 21:53 キン肉マンDVDの横で描かれているとの事ですが、うっかりキャラに反映されると嬉しいです。筋骨隆々なナスや 角の生えたトーさんなどで、デスマッチを繰り広げてもらいたい。もちろん優勝者は、おでこに“愛”と書かれた8頭身ワノ様で!

ご老体に色んな意味でムチ打たねばなりません

4月1日〜4月10日の一部お返事

4/9 22:16 こういうの好きです。アリの髪型は何だか昔見たチベット民話のニマ(挿絵)みたい。知ってますか?鉄の靴履いたニマ。ある日王さまになる夢を見たニマは驚いて、皆にその夢を話します。城中ニマの夢の話でもちきり。当然、城主、ギャルポ王の耳にも入ってきます。かんかんに怒ったギャルポ王は、ニマを追放。鉄の靴を履かせて、その靴がすりへるまで帰ってくるなと言います。それからニマのはじまり。白蛇の王子と友達になったり、美女と婚約したり。ニマの美女の事を聞いたギャルポ王は、美女を奪い、自分の物にしようと企む。そこで、ニマに兵を送りこむが、失敗。ニマに倒され、ニマが王となる。ニマの夢の通りになったんです。
 こういう民話とか神話が好きなので、あなたの話もすきです。
 パズルという主人公は良いです。可愛さ、綺麗さ、強さをあわせ持つ人、あんまりいないから。パズルの成長を楽しみにしてます。


神話のように好きになって頂け光栄です ニマは知らなかったです。読んでみたかったですが、ちょっとネットでも見つからず。でも、あらすじ書いて頂いてるので、楽しめました。確かに、アリのビジュアルにぴったりですね(笑)パズルの成長も、応援してあげて下さい!

4/9 21:43 「俺が叩いてやるよ」……!!!!素敵すぎます!(笑)脇役な仲間の皆さんもいい味出しててとても素敵なんですが、如何せん名前が滅多に話に出て来ないので覚えられない……;漫画内の既存画像でいいので、簡単でいいので、仲間の顔と名前の一覧なんかは置いてもらえたりはしませんか?ご負担になるようならいいのですが……

漫画のページをコピーして載せました キャラ一覧の下に追加してます。ちなみに同ページの下のコマにいたアッケンさんとガレイドさんがいないのは、諸事情により切ないからです。

4/9 19:00 9ページの最後のコマ、叩く効果音がひとつだけひらがなになってますが、あれはあれで良いのでしょうか

合ってます

4/9 18:15 ンズ様がパズルを…。さてはンズ様、出番を増やそうとしてらっしゃいますね?>救済4コマvol.6 さすが、したたかです。…と思ったら違いましたか。安し…イエ、超残念です(・ε・)

超安心して下さい

4/9 10:40 ナスは元気でしょうか?アクロ兄さんは出てこなくてもとっても元気だと想像がつきますが(その分シーザーが心配ではありますが)ナスは出てこないとアスロットのところに逝ったのではないかと不安になって夜も眠れません!

信じられないと思いますが信じてあげて下さい

4/9 0:19 今日の一言が広告に…っ?!

なってても良いのですが直しました

4/7 2:08 いつも楽しくわくわくしながら読ませていただいているのに、いまさら何ですが、サイト名の「火源都」の意味とか、理由とかの説明ってどこかに書いてあるのでしょうか?入浴中になぜか急に疑問に思いました。

今は恥ずかしいので載せてません 中学生の時に作ったキャラ名が元です(笑)初めは人名風の読み方でしたが、友人が「小説で太陽の名前に使うからおくれ」と言うのであげたら、「かげんつ」の読みになりました。それから何年も経って、このサイトを立ち上げて、自分のお絵描きに関係あって縁起の良さそうな名前ないかと思い出したのがこれでした。後付けの「太陽」の意味も気に入ったので(笑)それで友人から再度返してもらってサイト名にしました。

4/7 0:22 右手のウシ君「限界なんて分からなかったよ」 口がきけない位は、気力と事前録音でカバーです。

左手動かないのでツッコミ無しという事ですか

4/6 19:10 トーさん地上に来たときも目見えなくなってたよね・・・どんどん蝕まれてる気がする、心配!><

相当な目に遭ってますが本人だけが気にしません

4/6 0:51 久しぶりに着たらとーさんとパズルが!!王様もなにやら腹黒い事を考えていそうな…パズルちゃんはただただラズに会いたいだけなんだなぁと再認識しました。そしてとーさんのことも本能に従いつつもちゃんと考えているのだなぁと。ラズが思ってたイメージと大分かけ離れている人物でなんとも悔しいです。うぅパズルの事大事にしてくれてるなんて卑怯な。私の方が大好きなのに!(えー)とーさんはあるいみ独占欲むんむんですね。(あれ)お互い契約という言葉で縛っときたいのかなぁと邪推したりしてしまいます。体調管理には十分お気をつけて下さいませ。

一気にまとめてご感想有難うございます 色々進展してますね(笑)体調にも気を付けます!

4/5 0:20 本編いつもドキドキしながら楽しませて頂いてます。小話読みました。それぞれの人物が本編と違わず魅力的で、楽しかったです。特に姐さんの魅力全開で、三角関係も上手いところで寸止めなのがまた・・・ぜひ本編で姐さんの女装姿をお願いします!男共がどんな反応をするのか見てみたいのでw

色々寸止め炸裂な感じでした 本編で女装はしばらく無理ですね(笑)その内あるかもしれませんが、男性側は反応が欲しい人ほど反応が無いと思います。

4/4 21:26 何を言い出すんだライデン姉さん(笑)!

読者様の気は引けたようで

4/4 3:49 第46話に入ってから、王様の顔が見えない表現がちょっと気になります。どんな状態なんだろう?大丈夫かな?って、顔見えても心中を表情から簡単に読める方ではないんですが…(汗)ハラハラ具合がアップですよ。

見えてても見えてなくてもはた迷惑な人です

4/3 20:42 小話おもしろかったです。

作者もおもしろかったです

4/3 19:12 46話の演出、わかりましたよ!神山さんが最初にしようと思った演出の方で掲載して欲しいです。

考え中です 複数の方が分からないという事は、大抵、今後も他の方から疑問が飛んで来る事になるので、どうしようか迷ってます。でも有難うございます!

4/3 18:04 漫画と小話読んで…一家に1人、ロイナスとミンミがいて欲しいです。可愛いから和みそうだなって(微笑)

害の少なそうなコンビでいい感じです

4/3 2:02 ガウルとグゥアは微妙に意味が違ったりするのですか?

ガウルグゥア国ガウル地区・グゥア地区になりました 説明もせず勝手に使っててすみません/^^;統一後の呼び名で、イメージに近いのはどうも「ガウル都」「グゥア県」なのですが日本人的感覚では何か違う感じで。結局、単に地区名として呼んでます。

4/2 5:02 愛情が歪んでしまったのか、愛が路頭に迷っているのか。どっちなんだトーさん!!

切ない系ラブソングの歌詞みたいですが深刻です

4/2 0:18 この国で起きた一番の奇跡は、やはり“鎖が動いた”でしょうね。

だと思います

4/1 23:29 「奇跡」のスタートですが、タイトル(表紙)とマンガのページが、逆になっていませんか?

演出でしたが同様多数のコメントがあったので入れ替えました

4/1 21:44 こんばんは。〜 ノートンが起動して 〜 すでに拍手お返事に掲載されていました。〜 私事ですが、一年くらい前に大学のレポートのための資料を探していたところ何をどう誤ったのか(笑)このサイトに迷い込んできてすっかりはまってしまいました。先月末にその大学を卒業し、社会人デビューを果たしましたがやはり大変ですね。この先もこのサイトを栄養剤にして頑張っていきたいと思っていますので、なおさんもお体には気をつけて描き続けてください

何かの間違いで来て頂け嬉しいです ウィルスチェックソフトは、うちのサイトには若干迷惑な方へ進化しましたね(笑)ご連絡有難うございました。大学無事卒業されて、作者も責任を感じず良かったです。社会人生活頑張って下さい!

4/1 0:33 こんなことを言うと失礼かもしれませんが、あの日から今年の4月1日をとても楽しみにしてきました。その点は残念に思いますが、神山さんがペースや体調を保てなくなるともっと残念な事になりかねないので…神山さんが「これで良いぞ」と思って発表したこと・することをこれからも楽しみに通わせて頂きます!

去年は随分頑張りました 今年も何かと思いつつすみませんでした。やっぱり手がネックですね/^^;

3月21日〜3月末日の一部お返事

3/31 10:55 パズル綺麗!

一瞬だけ羽がフワフワになりました

3/31 11:50 ふと思い立ってまとめてみました。
7年前、ザートさんが帰ってきたら
兎だった子が虎へと進化しようとしていて、
忠臣であり、一番近くにいた女の子が理由も分からず追放されてて、
『アクロ』が引っ掻き回して帰っていって、
王子様と瓜二つの子供が牢につながれていて、
訳も分からないままガウルグゥア計画が始まった んですね。
後悔とストレスとパニックが凄そうです。
ところで、次のお待ちくださいはザートさんとンズ様とかどうでしょうか。
ミハエ大臣でも(ry


一番の被害者がザートさんだとあらためて分かりました お待ち下さいは、王様が家臣を追いかけ回すのを想像して恐かったです。多分逆ですね・・!

3/31 21:25 こんばんわ 祝45話了 〜 いただけるなら 感想は一言で 微妙な仕上がりで期待はずれかも すみません

読みごたえありました 今回も小話有難うございます!ミンミの「王様・・・・いつも笑顔しか見たことなかったから、怖かった」が真面目なシーンなのにツボにはまって抜けませんでした(笑)オチというかまとめのエピソードも素敵ですね。作者が話の速度や技術の都合ですっ飛ばしてる事を、色々丁寧に埋めて頂いたような感じがします。面白かったです^^

3/29 0:02 トーさまの髪が短ければ展開が変わってたかもしれないのに!!髪の長さでいけば、トーさまよりロイナス、ロイナスよりラズがよりパズルの好み。これは仕方がない選択だったのか・・・。髪切ってもっかい口説いてみろ!!!

男も髪型で人生が変わる究極例でしたか

3/28 17:21 え!?27ページの「俺」とはトーさんのことですか!?!?トーさんがパズルを殺しても同じことだ、と言っているということで良いのでしょうか!?ちょっと混乱してきましたぁぁぁあ><あわわわわ

説明は省きますがそういう事です

3/28 14:18 42話の3Pで「いいぞー!王様に似た人ー!」の声援に笑ってしまいました。ンズ様が目元だけでこんな簡単にバレるなら、そりゃナスもバレますね。(エダハでの件)二人はうろちょろしてて大丈夫なんですかね(笑)

相当大丈夫じゃないと思います

3/28 6:48 先日、テイク1をお願いした粗忽者です。こんなところにあったなんて!!恥ずかしいやら嬉しいやらです。失礼をいたしました。でも久方ぶりに読んだテイク1はやっぱり素敵!昔から信用されてないから〜のくだりの見事さもほれぼれです。もちろん幻のちゅーも!ありがとうございました。

微妙に分かりにくい位置ですみませんでした 読んで頂けて良かったです!あの事実だけは幻になりましたね(笑)

3/27 23:29 なんでこんなに「ぽん」は甘酸っぱいのでしょうか。「ぽん」大好きです。発動してくれてありがとうございました。トーさんとパズルの幸せを祈ってます。

「ぽん」が用語になってます

3/26 18:34 ナスの立場が浜辺に築かれた砂の城のようにどんどんと削られ・・・て・・・orz

砂漠育ちですが荒波にもまれます

3/25 20:14 はじめまして〜 毎日毎日漫画をとても楽しく読ませていただいております。今回は少し気になることがあってご連絡したのですが…本日拍手でお返事をされておられた42話へのリンクへ飛ぶと、Norton「安全性と脅威」という機能、警告をされてしまいました。杞憂だったらよいのですが…コンピューターの脅威1でウイルス[Trojan.Dowiex!inf],場所は[http://gi○○.bufsiz.jp/mu△△.html]とでました。初めての拍手でこのようなことを申してしまって本当にすみません。お時間があるときにでもご確認いただければ…と思います。これからも応援しております。

多分他サイト様です ご連絡有難うございます。順番に説明させて頂きます。
 まず、感染ファイルのURLから「http://gi○○.bufsiz.jp/」というサイトのファイルだと分かりますが、行ってみた所、他所のイラストサイト様でした。そこの「mu△△.html」というイラストが感染してるようです。連絡はそちらへ差し上げると親切かと思います。(ちなみに作者も不用意にそのURLを開いてしまい、感染してしまいました(汗)ウィルスソフトが即座に反応したので駆除済みです)
 一方で42話リンクですが、フレーム等使っているので、ウィルスだと誤認される事があるようです。以前その問題で調査したのがこちらです。一応、問題ないという結論でした。
 それで大変ややこしいのですが、別サイト様のイラストを閲覧して感染し、その後うちの漫画を閲覧した時に、誤認によりウィルスソフトが立ち上がったので、うちで感染したと勘違いされた可能性が大きい気がします。
 多分(うちは)大丈夫だと思うのですが、一応トップで告知しておきます。 応援も有難うございます。これからも頑張ります!

【3/26 22:30追記】 丸一日トップ告知してましたが、追加報告が無いので、これで完了とさせて頂きます。 (3/25 20:14様、こちらこそご連絡有難うございました^^)
3/25 13:30 〜、もう出さない!と固く決めておられるのかもしれませんが、どうしても、どうしても見たくてお願いに上がりました。どうか42話のテイク1、隠しでも限定でもいいのでもう一度見れませんか…!あのンズ様が姐さんの手を取って顔を初めて見せるシーンとが大好きだったんです!テイク2も大好きなんですが、1の一連の流れがうますぎて感動してたんです!どうか…どうかお願いしますうう!

意表を突いて堂々と置いてあったりします 第42話の右欄にある「第42話テイク1へ」からどうぞ(笑)本編としてはやはりテイク2のみ正式採用ですが、裏事情としてはテイク1とテイク2が作者の描きたかった内容を補い合ってます。一応ずっと残しておく方針です^^

3/25 4:30 赤ちゃんパズルの握っている両親(?)の指…短すぎる><赤ちゃんも小さいとはいえもうすこし指大きいです。全体的にいつも指が短めなのが気になっちゃって。手フェチなものでつい見ちゃう、ごめんなさーいwww

全体的という話なら単にデフォルメです 申し訳無いですがお気になさらずで!

3/24 1:46 パズルとラズを引き裂こうとするトーさんに初めて殺意を覚えました…本当に槍を奪ったら呪ってしまいそうです。

色々な見方がありますが応援してあげて下さい

3/23 22:19 多忙のためご無沙汰していて久しぶりにお邪魔したら最新ページがトーさんの愛の告白だったりして拍手ではさぞや皆さまの悲鳴が鳴り響いていることだろうと思いつつ私は私の気になっていることを一つ。あのー、ひょっとして姐さんて作中で最も乙女だったりします?ちなみに兄の名前を見るたび私は「悪路王(あくろおう)」を思い出してしまいます。

一番はロイナスという説もあります 悪路王ちょっとカッコイイですね・・!姐さんは「お相手」の兄や王が曲がりくねった連中だったので、それをカバーして行く内に、随分ストレートな人になりましたね。苦難でしたが良い仕事してくれました。そしてその結果、作中で一、二を争う乙女になられたのも間違いないです。

3/23 7:44 〜 もう更新が気になって仕事中挙動不審になっております^^;

気にして頂き有難うございます すみません、今回分何故かダウンロード出来ませんでした/^^;またいつでもお待ちしてます。お仕事頑張って下さい!

3/23 0:30 言おう言おうと思っていたのに、一年ほどお伝え忘れていたことがあります。このサイトに来てから、歩行者用信号のボタンが直視できません。だって!奴らは押されると「おまちください」って言ってくるんですよ?表示を見るたびに、色々な「お待ち下さい」が頭の中を駆け巡るので、ボタンを押すたびに笑いをこらえるのが辛いんです。

実害が出ていて申し訳ございませんでした

3/23 0:25 トーさん! 火かきバサミで持たないと…っ!!

心頭滅却してます

3/23 0:09 感想を書こうと思ったら「黙って続きを見守りたくなる展開」に差し掛かったりするので、感想を書くのが先延ばしになってばかりです(笑) 〜 パズルとトーさんの関係が、こじれて来て、話し合いで良くなるのかと思ったら、逆にメチャクチャこじれそうな……いくらなんでも、パズルから槍は取っちゃいかんですよね(笑) 〜 しかしラズは、中心人物的であり、ラスボス的であり、死神的であり、悪女的であり(笑) 見掛けも綺麗でカッコイイし、非常にいいキャラですね。 〜 では、続きも楽しみにしてます。がんばってください(でも手の痛みには気をつけてください!)

時期を見計らって感想頂け嬉しいです パズル達はどんどんこじれてますね・・!いつ展開しようか迷ってた話ですが、他との兼ね合いもあってそろそろ出して来ました。ラズはそう聞くと、何役兼任してるかという感じですね。重要なのでいいキャラで良かったです^^手はある程度マシになってからは一進一退でして、焦らず・さぼらず(笑)漫画のペースを守って行こうと思ってます。続きも頑張って描いて参ります!

3/22 19:23 拍手画像をきっかけに26話を読み返しました。ラストの「互いの道を行こう」は何度見ても泣けてしまいます。連載の続きもとても楽しみにしています!

読み返し有難うございます 必死でやって来たロイナスなので、堂々と自分の道を歩いて行って欲しいですね^^

3/21 17:00 なぜでしょう。最近トーさんが、最終回にメッシュくんと同じ事をしそうな気がしてきました。「2人で光穴へfly away!!」みたいな。

緑の長髪なので同じ髪型も可能です

3/21 7:48 と、トップ絵拡大が素晴らしいことになっております…

直しました しばらく不要そうなので消しておきました。有難うございます!

3月11日〜3月20日の一部お返事

3/19 18:53 パズルちゃん切ないです。強いのに弱い。弱いから強いのかよく分からないけど、読んでて悲しくなりました。とうさん、パズルをいじめないでー!!

かなりの劣勢に追い込まれてます

3/18 23:22 一見トーさんが正論のようでいて、パズルの事情を何一つ知らないのに、そんな言い方はないんじゃないかなぁとも思いました。切ないです。パズルのラズに対する執着は『異常』で、トーさんの仇討ちに対する執着は『正常』なんてことは無いはずなのに。ハブ様の『秘めていろ』を目的に10話を読み返して、ラズの話はアリにするのが一番傷つかない気がしました。……あぁ、トーさんはなんだかんだでまだ10代だから、思ったことざっくりと言ってしまうのは仕方ないのかもしれません。色々考えさせられます。

説明しないと見えないなんだかんだ付きの10代です

3/18 18:48 トーさん→ラズ←パズルの三つ巴と見せかけてラズ←パズル←トーさんだとは・・・!!!コレが・・・フェイント・・・!!

流れが変わったようで

3/18 0:53 トップにあった神山さんの一言って無くなったんですか?あれ結構楽しみにしていたんですけど。

ネタが無くなりました またお知らせや書きたい事が出てくれば復活すると思います。

3/17 23:49 3/14 22:24さんのコメントを見て、11話から読み返したのですが… 4ページ目のザードさんの図体が大きすぎてゴーレムにしか見えません。初期のドラクエなら、立派なボスキャラです。

登場もイベントに沿って呼ばれて飛び出て来た感じで

3/17 23:43 15ページを見て「聞き辛いことをズバズバと聞けるトーさんは、作者的には話を進めやすくしてくれる孝行息子なのかな」と思いましたが、16ページで場を荒らそうとしているトーさんを見て分からなくなりました。

作者の都合で動いてくれるキャラはテオ君しかいません

3/17 22:37 アリも死神?(アクロ)に魅入られてました。

会いたくなるより避けたくなるのが特徴です

3/17 11:29 漫画はなにを使って描かれているのですか?

筆圧の高い手とシャーペンBです HBとか2Bとかを特に試した結果ではなく、元から愛用してます。あと、トーン入れとゴミ取り(レベル補正)はPhotoshopでやってます。

3/15 22:03 久し振りに出てきたラズがすごくカッコ良かった!!カリスマ感じました。

本当に久しぶりも良い所で

3/14 22:24 11話でシーザー君がおっしゃる「白狼」って出てきましたっけ?見落としてたらすみません;まだでしたら楽しみにしてます。

広義ではガウル兵団で狭義ではロインズ王の事です あまり強調してないので分かりにくくてすみません。15話p21や、35話p18あたりに出てます。王様の剣が白狼剣(35話p28等)という名前で、その所有者が代々『白狼』と呼ばれます。首飾りと役割がダブってややこしいので派手なアピールはしてませんが、白い狼もガウルの守護的存在です。シーザーが言ってたのは、王子様を一目見たいという意味でした(笑)

3/14 3:03 私もCoCo壱を急に食べたくなって、友達連れて土砂降りの雨の中、CoCo壱まで行ってカレー食べてきたとこでした。カレーの波動でも蔓延してるんでしょうか?

確かに何かに当てられた気がしました

3/13 17:18 トーさん→ラズ←パズルの三つ巴ですね!!(嬉々として何言ってやがるコイツ

避けては通れない三つ巴です

3/12 17:01 うちの母もケンシロウ好きです!ちょっと前はバキにはまってましたよ

宇梶版ラオウ伝は新旧キャラの体格差が気になりました バキはちら読みしかした事ないですが独特の色気が良いですね(笑)

3/12 11:48 すみませんー。一言掲示板から「ウェブ拍手お返事」に飛ぶと、最新版のお返事に行けません…><

直しました 有難うございます!

3/11 20:22 ワクワクしながら日参させていただいてます!最近はトーさんの殺伐具合にドキドキしていましたが、今日の更新部分ではパズルちゃんのOPPAI(←どう書いても恥ずかしい)にドキドキしてしまいました。ありがとうございます。季節の変わり目ですので、お体にはお気をつけてください。

作者もどうお返事しても恥ずかしいです

3/11 0:21 キャラクター紹介のページ、そろそろザートさんにも顔だしてほしいです。No Imageも「取材拒否!」って感じでイイ味出しているんですが…。残り二つの枠の片方には、ラカルタス(と同じ型の人)が入るのでは!とわくわくしているのですが、不正解ですか??

当初増やす予定でしたが今は放置状態です 同じ型の人も入るはずだったのですが、もうしばらく増えないと思います。すみません/^^;

3月1日〜3月10日の一部お返事

3/10 20:27 保健のテストに"頸肩腕障害"が出ましたええ、お大事に(^^;)

メジャーなもののようで ちなみに診断名は「頸肩腕症候群」でした。障害まで行くと本当に恐そうですね・・!(語感だけですが。)しかしやっと効果出て来た感じです。腱鞘炎でなく肩コリの腕バージョンみたいな説明を聞いたので、安心したりそういう対処に変えたからかもしれません。

3/10 13:24 今日の更新分を読み終わってどきわくな展開きた!!と思いつつ別のサイト回ろうとマウスをクリックした瞬間、トップの画面右にある目次が、第41話・変人 に見えて、まさか!?と思い急いで火源都に戻ってみたら 第41話・恋人 で安心しました。でも少し残念でした。「変人」は一体どういう内容なのかがとても気になります。あと変人はアクロのことだと思いました。

変人に見えてしまう第41話はアクロが中心の話です

3/10 9:11 片付ける=直すは地域限定の方言かと思ったら、けっこう広い地域でつかっているんですね。新しい知識が増えました(自分の中ではトリビア)壊れて直すときは、何と言うんですか?

とりあえず壊れたときも直すです

3/9 23:47 神山さんは関西の方でしょうか!

出身は一部でバレてるようですが一応内緒です

3/9 23:58 たそがれトーさんにうっとりしていると、バックに流れるBGMが嫌な感じなのも気になりませんね。

割と鬼気迫るBGMです

3/8 23:04 更新お疲れ様です。まめな返信ありがとうございます。声のキャストはたしかに教えていただいたことはあるのですが、その頃のラトラ様には出番が少なかったもので(言い訳)未知なキャラクターであったゆえ、ポックリと忘れてしまいました。セリフが増えて人格が浮き彫りになりそうな今後、脳内保管でいきます。
そう、クールな病弱無表情美少女で巨大な組織に操られてる系、ですね☆


何かは分かりませんがどこかで聞いたようなキャッチフレーズで

3/8 17:49 いつも楽しく拝見させていただいています。ところでふと気になったのですが、地上ではヤマはラトラに触れなかったのに、渡りでは抱きかかえられているのでしょうか?もう既に回答されていたのであれば申し訳ありませんが、まだでしたら、よろしければ教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

地上では特殊な事情で触れませんでした ラトラの「状態」によって変わりますね。そこはまだ本編で説明が出てないので、詳細はしばらくお待ち頂ければと思います!

3/8 12:46 こんにちは 相当痛いのでは?無理せずじっくり休みましょう。夜も寝ましょう。でも、描けないのも苦しいのかな? 〜 皆さんの忘れた頃に・・・・

最近早めに寝たりしてます こんにちは、有難うございます!ではまた皆さんの忘れた頃にでも(笑)

3/7 0:17 TOPからもランキングサイトに一発で投票できるようになると良いな。漫画の所にしかないみたいなので。

TOPのレイアウトをどうするかまた考えてみます

3/6 23:01 あの、本当、阿呆な質問で申し訳ないのですけれども、お答えいただければ個人的にとっても嬉しいです。・・・・・・パズルとライデン、どっちの方が胸が大きいですか? 個人的にはパズルっぽいなぁと予想しているのですけれども。っていうかパズルは年齢に対して巨にゅ(略) すいませんすいません、下世話で!

別の意味で回答出来ませんが個人的にはパズルかと

3/6 19:49 トンカツソースにのりたまなどのふりかけを混ぜると、即席のお好み焼きソースになるそうな。

サケふりかけしかないですが試してみます

3/6 8:41 勝手な予想です;ご気分を害されそうならスルーしてかまいません^^ 矛先ということは、ひとつの意味として「槍」の示すもの「ラズお姉さま」の登場を意味するとか、しないとか??

ネタバレで回答出来ませんが槍が関わるので関係はあるかと

3/5 22:40 p3を見て思い出さずにいられなかったこと・・・。『パズル、行きます!』←ガン○ム風に(笑)

知らない間に部屋に飾ってあるザ○が33体になってました

3/5 22:29 …あれ、おかしいな。アリにリーダーシップっぽいものが見える。花粉症用で買った目薬の副作用かな?

多分目薬に罪はないです

3/5 13:43 久しぶりに人物紹介を見てみたら、ヤマの肩当て(?)がレースに見えて、まるでヤマがメイド服を着ているかのような錯覚にとらわれました。
この後の展開も楽しみにしています!恋愛関係の発展も楽しみです。(パズルとトーツァイラとナス、姐さんとンズとアクロ・・・どうなるんでしょう!どきどきします 笑)


メイド服疑惑も年に一度ぐらい持たれます

3/5 3:52 トップ絵懐かしいですね!ちびっこのかわいらしさもさることながら、アリのノリ具合とかw とんかつソースなお好み焼きご愁傷様です〜うちではお好みソースが足りない時は中濃ソースを使ってますが、今度部分的にとんかつソース使って見たいと思います☆

最高にノリが引き立つスタイルです 中濃ソースも試してみます(笑)

3/5 0:50 とんかつソース+ケチャップだったらなんとかなったかも知れないのにおしかったですね(笑)

知りませんでしたがソース+ケチャップはメジャーなようで

3/4 23:35 ワノ様が出ると一気になごみます!

幼児達とタメを張れる存在です

3/3 23:44 おろろ・・・ウォ〜クはどこまで行ってしまうのでしょう・・・ 更新お疲れさまです。しばらくぶりでしたので、おさらいに読み直してみました。読破目安10時間とありますが3時間もかからないくらい?でした。光通信ではないものの、さくさくと読み込みが早くて助かります。腱鞘炎気味だそうですが(冬になりやすい・泣)、お体お大事に。これからも楽しみにしてます。………さて、ラトラ様一派の声はどなたで想像しましょうか。

3時間はかなり速いです 読破は大抵、目安の7割〜10割ぐらいの時間で報告頂きますね。腱鞘炎お見舞い(?)有難うございます。春に期待してしまいます(笑)声は昔回答してた気がしますが、敢えて忘れた事にしておきます・・!

3/3 10:41 45話の仮タイトル“矛先”から、話の内容を推理してみました。
1.過激な発言や行動の度にパズルに槍を向けられるも、それがちょっと嬉しいMっ子トーさん 
2.アク兄が手当たり次第に侍女に手を出すのを見ては抜刀して追いかける、Sっ子ライデンちゃん 
3.15歳の娘が3人もの男を連れてきてびっくり!「俺に勝った奴に娘をやろうぞ!」と勇み立つ、ドジっ子お父さん
4.「私のシーザーお兄ちゃんは誰にも渡さない!」と、実は内心メラメラな魔女っ子ミンミちゃん
これが一つも当たらなければ、これからもバランサーと神山さんに付いて行きます。


付いて来て下さい 念のため、15歳の娘が連れてる内の一人(新キャラ)は女性です(笑)

3/3 9:05 小話おもしろかったです。噴くところじゃないと思いますが、「王様=人」っていう図式で噴きました笑↓
(わたしもやはり、人の子か)
どちらかというと「王様=台風」なイメージなもんで笑 測量日が大変なことになりそうですね☆
アンケ>cとdかな? 彼らのおかげで悪夢を見なさそうですね^^


人の子だったようで安心しました 基本的にそれぞれの信頼が伺える良い話だなぁと思います。(他人事ではありませんが。)それにしても、805さんへ、こんな所でなんですが貼り付け早過ぎたようですみませんでした/^^;でも作者一人で読んでるには、もったいないレベルです(笑)

3/2 6:39 ラトラのお父さん…誰だろう?ラつながりでラタルカスかな?とか先を読んでみる。魔界人のヤマさんとかがラトラと一緒にいるのもお父さんが今、魔界人だから?うーんわからなくなりましたw

ラつながりが先読み材料になるとは思いませんでした ちなみに「ラカルタス」です(笑)

3/1 23:52 マンガ、いつも楽しく読ませていただいています。二人のヤマが何気に、ウォークに対して劣性なのが、笑えました。可愛らしいですね、なんか、二人とも…犬のようで・・・(ほめています(汗))と、言うか、お二人は人じゃないんでしょうか…魂、叩きだすって、まさか、本当に出せるのかなぁーと、ちょっと、ドキドキしました。
遅れましたが、妹様、ご結婚、おめでとうございます。


褒め言葉だと受け取っておきます 人外という事には、12話20p28話16pあたりで少し触れてますね。お祝いどうも有難うございます(笑)

3/1 6:44 小話読ませていただきました!読者の方からのものとはいえ、小説のバランサーも楽しかったです。バランサーってファンに愛されてるなぁと思うと一人のファンとしてもうれしいです♪

作者もとてもうれしく普通に楽しく読ませて頂いてます



←2009年1、2月のお返事      トップへ戻る      2009年5、6月のお返事→