ハクシュのお返事

←2008年11、12月のお返事      トップへ戻る      2009年3、4月のお返事→


・2009年 1月、2月・

・拍手お返事(Q&A中心)・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントの一部にお返事しています。
一言掲示板の方は回答してません。
各質問がどのページに該当するかは、更新履歴等からお探し下さい。

キーワードで探せます→拍手お返事検索


2月21日〜2月末日の一部お返事

2/27 22:07 まままさかラトラのおとうさまがバランサーとか言わないですよね!?気になりますー。

まだもうちょっと謎のままです

2/27 17:05 突然ですがカップルの理想の身長差は15cmらしいです。設定を見たらパズルとロイナスの身長差は14cm。わー近いわあよかったねえと思っていたらパズルとライデン姐さんの身長差はぴったり15cmでした。・・・・・・ロイナス!!(泣)

それでこそロイナスです

2/27 8:13 おはようございます。迷いながら〜

ちょっと笑いました こんにちは。有難うございます!感想は一言でと言われてたので冒頭の一言ですが、あとは・・・作者としてはノーコメントですね(笑)土日は用事でお返事遅くなるかもしれませんが、いつでもご連絡下さい。ちなみに続きを待ってる読者様もいると思うので、「このぐらい」なら掲載させて頂きます(笑)

2/27 0:33 こんな凛々しいウォーク、あたしが知ってる彼じゃない…。返して!あたしのウォークを返してよ!!  という訳で、最近の格好良いウォークを見てから3部前半の彼を見ると、何だかホッとします。今の彼も好きなのに…これってなんでしょうね。

どう言ったものかで 3部前半の彼は大変かわいそうだった気が(笑)以前、BALANCERに対する読者アンケートを取った時、「今のまま変わらないで欲しい」というご要望が結構あって、嬉しいながら難しいなぁと思ってましたね。作者の変化然り、物語の進行然りで。
 ウォークの成長(?)もですが、今、45〜47話あたりの展開に頭を抱えてます。色んな事にこのまま突入して行く勇気が、作者に足りない気がしてまして・・・。だからと言ってそんな理由で先延ばしするのも不本意なので、出来るだけ英気を養いつつ臨みます。ケーキでも食べときます。

2/26 23:47 あれ?冥界人いないのに、どうやって『渡り』したんですか?

気になりますよね 何だか説明を入れ損なってしまったので、次更新あたりで描きます/^^;

2/25 12:53 ウォーク、勘がいいですねぇ(笑)トー様のこと、やっぱり生意気だと思ってるのかな(^_^)天界も冥界も聞いたことあるみたいだし、押さえるトコは押さえてるんですね。サブキャラから格上げだー!!

恐怖を感じるより生意気だと思えてると良いです 

2/25 9:02 >ぼちぼちここに書くネタがなくなって来ました ←便りがないのは元気な証拠って思っておきます。寂しい気もしますが・・。一言掲示板のアイコンがウォーク連続、大人気ですね(笑)

日常生活は平和です (いらない事書いてたかもしれないので消しました。すみません) ウォークは頑張ってますね(笑)

2/24 18:37 え。子どもさん、生まれるとしたら十中一二は日本人じゃないんですか…!

申し訳ございませんでした

2/24 1:07 投票の欄に、パズル・トーツァイラ・ロイナスのゴールデントリオ(三角関係)が出てきました。パズルとトーツァイラの駆け引きは好きだけど、私はパズル×ロイナス派ですから!フレーフレーロイナス!!

三角関係がもはや役名になってる気がします

2/23 14:43 素敵な漫画で一気に読んでしまいました!野性児的なパズルが可愛いです!応援したくなるのは叩いたらその分伸びてくれそうなロイナスです!叩かれる方向すら自分で微調整してそうなアクロや叩いたら何故か反対方向に突き抜けそうなロインズは怖くて応援できない。(どうなるか分からない)アリは応援して・・・いいですか?そのうち過労でぶっ倒れそうで・・・。いえ!大好きですガンバッテクダサイアリさん!更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください!

一気読みと的確な各コメント有難うございました 推定読破目安約10時間、楽しんで頂けたようで良かったです。一部は置いといて、これからも応援して下さると嬉しいです(笑)

2/23 10:20 毎回、しばらくお待ちください画面を連打して、ナスが出てから投票しています。ヤマとあの女の見分けが一瞬つかなかったです。

ヤマ似というだけで問題な女性ですがまた宜しくお願いします

2/23 7:31 おはようございます。〜

:こんばんは(笑)本当にすごいペースで有難うございます。いつまでもお待ちしております!

2/23 0:40 新アシスタントのミギーさんですか!いやーいつでも身内が手伝ってくれるのは良いですよね!いつでもどこでも便利・・・って確かに身内ですけど身内すぎるでしょうが! 質問なんですけど最新話(44話)の1ページ版を読もうとすると43話の1ページ版に飛んでしまうんですがこれはコチラ側の問題ですか?気になったので報告をしておきます。

身内というか身の一部でした リンク間違っていたので修正しました。(この部分の修正なぜかよく忘れます・・・/^^;)有難うございます!

2/22 22:36 何だこのおばさん、俺も踏んでくれ!!

色んな意味で踏まれそうで

2/21 22:12 もしお子さんが生まれたら女の子ならパズル、男の子ならトーツァイラと命名を…!

生まれるとしたら十中八九日本人です

2/21 10:16 できればなんですが、皆さんのパーティの洋服選びが見てみたいです。↓勝手に妄想^^;
ナスの心の葛藤(表に出たらまずいが…出たいという葛藤、そしてその手に持つ黒い答えはとは……ギャグになりそうで笑) 王様、手腕が振るわれる(そりゃもう様々な面でやらかし…失礼、しそうですね笑) ザートさんお疲れ様(気苦労多そうな中間管理職イメージ。大臣もかな?)


黒い答えの割にピンクの背景が見えて来ます 一人一人描くと大変なので想像して頂こうと思いますが、多分大体、読者様の想像通りだと思います(笑)

2/21 3:59 バランサーってどうしてweb漫画の中で群を抜いて面白いんだろう、他と違った雰囲気を出してるんだろう…と思っていたのですが、最近その理由が何となくわかってきました。同時に自分の漫画が
面白くない理由もわかって、面白いし勉強になるし素晴らしいサイトだなぁ、と改めて思いました。
↑は最初大分違った文面だったのですが、短くまとめたら嘘くさくなってしまいました。
第24話 p.29の言う通りにした方が良いのかも知れないけど、強行させて頂きます(笑


とても褒めて頂き有難うございます 嬉しいコメントを撤退されなくて良かったです(笑)勉強にまでなるサイトかは分かりませんが、これからも楽しんで頂ければ幸いです。

私は2/19 9:53の方ではありませんが、バランサーにハマり始めてから神山さんが主婦だと知るまでの3か月間、20代後半の独身男性を想像してました(笑
絵柄が鳥山先生風なのと、良い意味で女性らしくない、落ち着いて淡白な雰囲気が出ているせいでしょうか。
当時はまだ姐さんの登場前で、深く描かれた恋愛要素がなかったのも大きかったのかも知れません。


独身男性でしたか 面と向かって言われたら大変ですが(笑)漫画を先に読んでもらってそういう錯覚が起きるなら、面白いです。他にも時々男性に間違えられますが、けして仕事が雑なせいではなく、良い意味で言われてるのだと前向きに思っておきます/^^;

2/21 2:20 利用のしあいが、うまいことまとまれば、それはそれでOKですね。アリ様がんばってください。ちなみに、このお話は、全部で何話ぐらいの構成になりそうですか?

宣言した話数をことごとく超えてるのでもう言わないでおきます

2/21 0:30 ラジオ体操第一第二の全容は、こちらのYoutubeで見られますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xS92XkVKM0Q
どうぞお体大切に。


動きも良くて参考になりました 記憶から動作が一つ抜けてました・・!あと、細かい所も微妙に覚え間違ってました。有難うございます(笑)

2/21 0:26 創作キャラクターランキング押してみました。が、すみません!アクロはどこですかアクロは!!是非アクロも・・・!

既に二人登録してるのでその内入れ替えようかと 見てたら面白いので全員追加しようかと思ったのですが、意気込み過ぎてうちのキャラばかりになっても悪いですので(笑)

2月11日〜2月20日の一部お返事

2/20 19:52 「2/17の今日の一言」を見損ねてしまったのですが、まさか英語で突っ込まれてるなんて!(笑 なんだかどんなだったのか気になります。

『第一部だけ読ませていた主人が、最新話を見たいと言い出したので渋々見せたところ、感想が「アリまだ生きてた」でした』
 でした

2/20 0:32 死亡フラグ…最近この言葉をよく目にして…だんだん不安になってきました。跳ね返すか、華麗なターン(??)で避けて欲しいです。皆好きなキャラだから誰一人欠けて欲しくないな…って難しいかもしれないけどそう思っちゃいます。これからもドキドキしつつ応援してます。

華麗なターンで避けそうな人もいますが その点については皆精一杯頑張ると思います!

2/20 0:20 小話、とても面白かったです。原作のイメージを崩さない表現手法で違和感なく楽しませていただきました。原作を愛していないと書けない作品ですねv

本当に愛を感じられて光栄に思ってます

2/19 22:43 こんにちわ☆いつも楽しみに見ております。ところで、1つ気になった箇所があるのですが、44話のp9の 〜

修正しました 相変わらず手が勝手に書いてたので助かりました/^^;有難うございます!

2/19 21:32 小話すごくステキでした!ミンミの可愛さ、ナスの素直さ、そして兄さんの色っぽさ(笑)が詰まってますよね。『賢者は葛藤の様子を静かに見守る。内心面白くて仕方ないのだが笑いをこらえる瞳が妙に潤んで、艶っぽい。』のとこで噴きましたとも!

作者も全く同じところで噴きました

2/19 12:42 I can't use Japanese now, so I write my message in English. sorry. I love this story. I respect you who never give up writing. anyway, "today's comment in 2/17" was fun. Your husband's comment is so funny!!

そこに英語でツッコミが来るとは思いませんでした パソコンの都合で英字しか使えないという意味でしょうか?何にしてもインパクトがありました(笑)

2/19 9:53 神山様は主婦だったのですねー!何かびっくり!更新頑張ってくださいvお子様はいらっしゃるのでしょうか。いらっしゃらずに、いつかご出産する時には更新停止…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル私の生きる糧が…トーパズのゴールインを見るまではっ・゚・(つД`)・゚・

読者様から何者だと思われてるのか気になります 出産で更新停止はさすがに仕方ないですね(笑)当日に何事も無かったように更新されるのもホラーかと・・!

2/19 6:38 お疲れ様です。アクロ来てなかったんですねぇ…姐さんの落胆ぶりが可愛かったです^^ラジオ体操始められたんですか?は1番は体が覚えてるけど、2番はわからないですね…変な動きが多かった気がします(笑)ではでは、乱文失礼しました。

第一の思い出した所だけつなげました 第二にいたっては、かなり練習させられた気がするのですが全く覚えてないですね。変な動きな上にやたらしんどかった苦悶の記憶だけがあります(笑)

2/19 4:01 初めまして、楽しみにいつも漫画読んでます!ライデンさんの衣装は王様が選んだのかな?って思ったんですが…では、ロイナスのあの目隠し覆面(仮装?)は誰が選んだのでしょう?ロイナスが自分で?それとも王様?誰の趣味なんだろうとちょっと気になります(笑) これからもパズル達の活躍を楽しみにしてますね。ではでは〜。

残念ながら目隠しは自分で選んで来たと思います 

2/19 3:08 小話おもしろいです。違和感がない(ありえそうな話)なところが凄いです。

作者もあんまり違和感なかったです 自分ではロクな文章が書けないので嬉しいです(笑)

2/19 1:07 小説おもしろかったです!いやはや、ロイナスとアクロだとやっぱりアクロ兄さんの方が10枚も上手ですね…なんか安心。そしてミンミ可愛い!彼女には心癒されます。パズルと同じぐらい癒されます(ハラハラさせられることも多いけど)。楽しい小説をありがとうございました。

安心出来る所でも無い気がしますが大分上手だったようで 力関係まで原作に忠実に書いて頂いてる感じですね(笑)2/12 8:05さん(勝手にお呼びしてます)の小話を読んで、あらためて各キャラはこんなふうに見られてるんだなぁと思ってます。

2/18 22:46 パーティ服を着たキャラたちを一枚絵で描いてほしいです^^

イラストはなぜか大変なので各個で見てあげて下さい

2/18 10:13 もしやアクロ…じ ょ そ う じゃないですよね。(化粧の練習してましたし…)ないですよね!!はい!!!

読者様の期待が大き過ぎて要らないのにうっかり出す所でした

2/18 2:18 髪を解いたパズルちゃんも可愛いですがあの伝説のお下げパズルちゃんももう一回みてみたいです(´∀`)

伝説レベルでしたか

2/18 1:31 アリ!どうか最後まで生きててください(笑)『さいご』の変換一発目が『最期』になってるマイPCwww

その点については本人もとても頑張ると思います

2/17 18:14 君がはじめて(パズルにかわいいと)言えたから今日はナス記念日(何それ

2月17日で記録しました

2/17 2:32 読解力不足ですみません、ヒントを頂けませんか?トーさんは何を『わかってる』と言ったのでしょう?パパの『許してくれよな』でしょうか?もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

確かに分かりにくい所です エイヤーで行ってしまった箇所です、すみません。一応説明しますと、パズルに対し、未来果し合いになる事を思うと憎悪が沸くけれど、今では仲間意識もあり、その辺の「一本化」出来無くなって来た気持ちや考えを、「別に積極的に殺したい訳じゃない」と、「分かった」ような言葉に代えて整理を付けた感じです。パパの話からの流れがちょっと分かりにくくなってしまいました。何か思いついたら修正します。

2/17 1:22 毎日楽しく拝見させて頂いてます。ありがとうございます。ところで気になってたのですが、パズルちゃんのドレスのデザインが最初と違ってませんか?袖の部分です。いえどっちもカワイイのですが、ちょっと気になったもので…!

全く気付きませんでした 傷が深くなる前に教えて頂き有難うございました・・!

2/17 1:16 時間が取れたので久しぶりに長文失礼します。長くてすいません汗。返信の有無はどちらでも結構です汗。
では以下に、アリ、ナス、トーさんについて、つらつらと感想を送らせていただきますー^^


では順番にお返事させて頂きますー

アリ。死亡フラグ(台詞)は結構あるのにピンピンしている大将。…死んだと見せかけて、最終回ワンシーンで実は生きている的なノリを影ながら希望してます笑。
天界には待っている人がいるんだよっ!
(ここで既に死亡フラグが立ってると思う私はマンガやアニメの見すぎ^^; でもやっぱり幸せになってほしいから生きていてほしいとも思うけど、死んだらそれはそれでおいしい役割である事にはかわりがないとも思う。結局おいしいところを持っていく…アリ)


死兆星を三回ぐらい見てるはずの男です このご質問(疑問)については多分、あまり語ってはいけないと思いますが、伏線らしきものは全部覚えてます。一つ、この漫画が当初の予定より頭脳戦を多くやるようになったとだけ。

ナス。…あの衣装何かに似ている気が…。
「リ●ンの騎士」「ガ●スの仮面」とかそういう感じの…。うーん…。
純粋にプライバシー保護(←一言掲示板より拝借)されたナスですかね。


どちらも好きですがラ・セーヌの星です ロイナスが花屋の娘で、王様がマリー・アントワネットですね。

トーさん。槍もてるんでしょうか?
一言掲示板でつぶやいたら、ナイスな回答をいただきまして↓
「火かきバサミとかでつまむ」
バランサーを見ている方たちのセンスの良さに思わずそんな場面がありありと想像を笑。

つまんでも差し支えありませんが あえて言うなら、持てません(笑)

2/16 20:26 RイNズさん(22)「王様の側近の丸刈りは、実はハゲなのです」 目元がまっ黒の王子様は、こんな事を言う番組に出てきそうです。

ハゲより王子様の方が明らかに怪しい所もポイントです

2/16 13:48 楽しく拝見させていただいております。ただあまりにも台詞に「・」がつきすぎて読みにくくなっている気がします。面白いんですがそこが気になった・・・というよりも「気に障った」といった印象を受けました。いや、面白いんですけどね。最近は減っている気がしましたが。初期の台詞上の「・」はわざとなのか否なのか・・・

年に一度ほど言われます 傍点は、昔はかなりのポリシーを持って付けていたし、それで味があると言って頂いた事もあるのですが、作者も最近読み返した時、ちょっと違和感を持ってしまいました。時が経てば変わるようで。一度全部外すぐらいの勢いで見直しても良いのですが、何しろ最新話の進行を優先してるので、放置状態になってます。

2/15 17:49 こんにちは。ひとりよがりの恥ずかしい小話、読んでいただきありがとうございました。どうしようか迷ったのですが、書きました。〜

やっぱりアクロが大活躍で 二話目有難うございます!本編より細かい設定が盛りだくさんで感心しつつ、アクロの描写に笑ってしまいます(笑)ところで、この小話を読みたいという方がおられるのですが、サイトに「頂きモノ」として載せても良いでしょうか?

2/15 9:20 ツンデレですね!?ツンツンデレツンなんですね!!??(≧▽≦) はわぁぁぁぁ!!朝からテンション急上昇で、午後からどうすればいいんでしょうかーーー!!!!

ツンツンデレツンは初めての用語です

2/14 17:32 バレンタインぐらいアリくんに良い思いさせてあげて!(つД`)(笑)

世間の休みが仕事の日的なあれです

2/14 0:27 なんとなく2月17日がお誕生日な気がします!!

詳細は語りませんがものすごく惜しいです

2/13 18:33 2009/2/12 7:01:00のものです。トーさんはパズルのドレスアップに「!」と来たのかと思たんですが違ってたようですね・・・

むしろ訂正しなくてすみませんでした そう見えたのならそれでも良いかと思ったので。どうぞ気になさらないで下さい(笑)

2/13 2:02 大好きです。手、お大事になさってください。トーさんとパズルが大恋愛をして欲しいです。更新頑張ってくださいね。

親指の稼動時間が一日を握ってます 腱鞘炎はステロイド注射や手術まで行ってしまうらしいので、悪化させないように気を付けたいです。大恋愛は何とも言えませんが(笑)頑張って描いて参ります!

2/12 23:37 44話12P目のトーさんは女装ですか?(笑 違うことを祈っています。

作者も違う事を祈っています

2/12 19:35 投票ボタンを押すと同窓で出てくるのは仕様でしょうか…(以前は別窓で出てきてたと思います)「戻る」ボタンを押さないと戻れないので、もう片方のボタンを押したり掲示板を見たりサイトに戻ったりするのに不便です。それともこのパソコンのみ そういう風になっているとかそういう問題なのでしょうか?それでしたらすみません。

変えてたので元に戻しました 先日作者のパソコンでリンクを開いてみたらやたら重かった(別窓・約10秒)ので、これはダメだと思って、軽い同窓表示(約3秒)にしてました。でもやっぱりそれはそれで不便なので、戻しておきました。

2/12 8:05 (小話を下さった方)

とても元気出ました 素敵なものを頂いてしまい有難うございます!ミンミと王子様のコンビがほのぼのしてて笑ってしまいました(笑)鎖は色々使えて便利なんですね。本編では攻撃とオモチャとしか使ってないので。三人三様の紙切れ感想文もそれぞれらしくて、あと芸が細かくて良かったです^^二話目冒頭?は最後のオチかまとめに見えたので、なる程と思ってました。違和感無かったです。アクロが終始カッコイイので、逆に本編がいたたまれなくなりました(笑)

2/12 7:01 トーツァイラが慌てて目をそらしている様子が可笑しかったです。それにしても、ナスは普段着で「!」(19話24P)って来たのにトーさんはドレスアップしなきゃだめなんですね。ちなみに僕はナス派です。頑張れナス!

どうにも形成不利なので盛大に応援してあげて下さい

2/12 2009/2/3 6:55 2009/1/28 19:22 の者です。10:03 の方、気付きませんでした・・・ しかしきちんと言いたいことは伝わったようなのでよかったです。

多分一般的な言い回しだと思うので作者も気付きませんでした

2/12 0:08 おおおアリ!日頃の働きぶりが認められてこんなにチョコ貰って・・・!・・・と思ったら配るんですか今から。えぇと・・・これ、気持ち程度ですがチョコ置いときますね(´・ω・)つ■

義理チョコ科同情目で

2/11 13:01 >トップをVT仕様 ヴァイオレンス チューの略ですね?

兄にしか当てはまりません

2/11 11:28 では…神山様は何月何日生まれの何座なのですか?

内緒ですが一応冬生まれです

2/11 2:23 ラカルタスは「la cartas」カードという意味からつけたんですか?おもしろいです!

そのままカルタから付けました またラ行の人が増えましたが、外国語とかしゃれたものではなくて、ただの癖です。それにしてもよく気づいて頂けました(笑)

2/11 0:19 これまた論議が巻き起こりそうな絵ですね。D派とE派の骨肉の争いが!

肉肉の争いかと

2月1日〜2月10日の一部お返事

2/10 18:44 ギネン・・・?疑念・・?な、なんだかいろんなものに迷ってそうな・・(笑

作者も思いますが超古参のキャラなので変えられませんでした

2/10 10:45 ラタルカスさまかっこいいです!でも、あのマフラー?が手に見えてしまって、44話の3P目の最後のコマでめちゃめちゃ珍妙なポーズとってるように見えて、シリアスな話のはずなのにちょっとニヤニヤしてしまいました

シリアス場面なのに妙に笑える存在です

2/10 9:04 いつも楽しんで見てます!今回からは新しい章になったというだけあって、すごく新展開で期待大です!1キャラが背負うにはあまりに多い要素を持っていたという彼が今後どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみにしてます!あ、あと〜がおかしい気がします。〜

やっと出てきました  titleタグ、確かにおかしかったので修正しました。有難うございます!

2/10 9:00 最新ページまで読んだあとの拍手ボタンが、「アリ」「トーツァイラ」「パズル(一言掲示板へ)」=天界メンバーコンボ  「ロイナス」「トーツァイラ」「パズル」=どきどき三角関係(?) 「王様」「ロイナス」=無駄に華やか!!最近のちょっとした楽しみです。

姐さん・王様・兄だとゾクゾク三角関係でしょうか 一言掲示板アイコンもランダムにしてみたいと思いましたが、ちょっと手間ですね(笑)

2/10 2:51 P9で王様が出てきたとき、ものすごくほっとしました。そしてそのあと、そんな自分にもんのすごくびっくりしました。やはりラカルさんの得体の知れなさのおかげでしょうか。それとも新聞の絵師さんの腕がよほどよいのでしょうか。第4部始まってからもゾクゾクしっぱなしです。続きも楽しみにしてます!!!

メインキャラの安心感が出て来たのかもしれません

2/9 15:53 きっと大物なのでしょうけど、今のところは危ないナルシストですね。

1ミリたりとも反論できません

2/8 21:50 第四部が始まって、またこの先どうなっていくのかが楽しみになりました!ただ、神山さんの手の具合が気になるのですが、腱鞘炎大丈夫でしょうか?あまり無理をせずに進めてくださいね^^

つい調子に乗って描いてしまいます しばらく休憩して大分ましになったのですが、そうなるとまたどんどん描きたくなりますね。もう何だか仕方ないです。今度はかばってた右手に負担が来てるので、ほどほどにはしたいと思います。

2/8 19:12 王様に見えます。(真顔)>ラカルタスさん

あの辺の部類がまた増えたかもしれません

2/8 13:06 (もしそうであるなら…)白い人の顔とかその他もろもろ違いすぎやしませんかっ!?参考:一言掲示板、拍手お返事検索、イラスト「光と君と」立派な猛者ですよ!笑

色々じきに判明しますが猛者でしたか

2/8 0:43 ラカルタス・・・・萌えセンサーが立ちました!!ビビーッ!

嬉しいですがトラップの多いサイトなので慎重にどうぞ

2/7 13:26 テオくんに音声認識ソフトを差し上げて下さい。多分、ソフトが彼の言いたい事を聞き取りやすくしてくれるはずです。

誤認するぐらいで丁度良い可能性もあります

2/5 17:13 今更ですがトップ絵の姉さんがデイスターに見えたり見えなかったり。

ちょっとのり移ったかもしれません

2/3 14:46 三部終了おめでとうございます&お疲れ様です。ナス不幸なところがかわいいです。たまにはいい目にあってほしい、というかいい目にあわせてあげたいです。うちにこないか…ナス……

たまには良い目にあわせてあげたいのは山々ですが困難です

2/3 13:08 先週の水曜日インフルエンザになり、症状は軽く高熱も薬ですぐに下がったんですが微熱が続き・・・昨日その微熱も下がり、今日こちらに来てみたら・・・『第三部終了』 いつの間に!?・・・と驚いてしまいましたが、おめでとうございます!!神山様も身体にはお気をつけ下さい。えー長々と失礼いたしました。

いつの間にか完了しました 作者の方はインフルエンザは大丈夫だったようですが、色々体調には気を付けます!

2/3 10:03 1/28 19:22の拍手の方、トーツァイラの口が最近逆三角形ということで見返しているうちに気付きました。三角形→△ 逆三角形→▽ ・・・あれ?

作者も気付きませんでしたが確かに しかし、逆三角形は一般的な言い回しな気もしますね(笑)

2/2 21:45 ハブ様・・・っつ(涙)

激しく笑えない話になってしまいました すみませんでした・・!各話タイトルと各話お待ち絵に沿って進めていったら、あのような話になりました。えらい事です。

2/1 17:58 42話・笑顔のフレームページ、ページ数が999まであるんですがー・・・何故でしょう?(・∀・)?

修正しました 長らく設定し忘れてました(汗)どうも有難うございます!

1月21日〜1月31日の一部お返事

1/31 8:01 おはようございます。ミンミです(嘘)。三部終了おめでとうございます。読後に心が軽くなり、おおいに感動しました。おかげで週末も気合いを入れて働けます(笑)〜 ちょっとすきまの話を急いでねつ造しました。あ、表に出しちゃだめですよww

かわいくも感動的な小話でした ミンミ視点で有難うございました!おかげで第四部も気合を入れて進められます(笑)ミンミもですが、他の人の設定も全然掲載してませんね。もう増え過ぎて大変です。

1/30 16:51 第三部終了おめでとうございます・・・!!!><ここまでくるのにあっという間な気もしますが一年またいでるんですよね・・・(・・;)これからの展開もまだまだ楽しみなので、お体に気をつけつつも頑張ってくださいっ!!

去年の三月から描いてました 有難うございます!長い長いと言いながらも、あらためて確認してみて作者もびっくりしました。まる一年掛かってたようで・・!

1/30 1:04 第三部終了おめでとうございます!そして、ありがとうございます!毎日楽しく読んでます。就活生ですけど!次からは遂に第四部ですね…彼が…バランサー史上もっともまともな男(エスコートと常識的な意味で)が帰ってくるんですね!会いたいけど辛そうなウォークは見たくないような……

ウォークも頑張る予定です 有難うございます!ウォークの苦労は避けられない気もしますが、何とかやってくれると思います。就活も頑張って下さい!

1/29 14:16 空も飛べそうなほど軽やかで晴れやかな兄さんの笑顔に心を撃ち抜かれました。ジワッときます。なんでかぎゅっとして頭をなでなでしてあげたい衝動に駆られました。これはもう恋ですよね?嫁にください!!!

本当に行ってしまうので安全のため言葉にお気を付け下さい

1/28 19:22 13話のトーツァイラがやけに明るく見えたので、最近のと比べてみたらやっぱり最近のトーツァイラはふてくされ気味です。最近のは口が逆三角形ぎみですね。・・・ストレスですか?笑

動じないなりにちょっとは深刻さを感じてるようです

1/28 1:39 聞いてはいけない質問かもしれませんが、お待ち王子の王冠はどのように乗っているのでしょう?後頭部に垂直??

後頭部に垂直に張り付いてます

1/28 1:11 33ページの真ん中の男の人の腕毛に萌えつつ眺めていたら、初期のほうの仮面ライダーの顔に見えてきました(向って右側が頭、左が顎)きっと私だけでしょう・・

頑張ってみましたが素人には難易度が高いようで 分かりませんでした・・!

1/27 0:48 検索の話があったので検索してみました。声優さんの話が載っていましたが、どうぞ子安武人さんも入れてください。私はトーさんを子安ボイスで聞きたいです。でもアクロも子安さんしかできないと思い脳内再生ボイスが子安さんだらけで苦悩しています。

さすがのいい声です かなり久しぶりに探して聞いてみましたが、どちらにも合いますね(笑)

1/26 19:02 ザードさんがスキンヘッドな訳は、王子→王の側近としてのストレスによる抜け毛に違いない。まだ若そうなのに・・・。

毛より大事なものがありました

1/25 23:03 29Pの先生とアリの間にいるちいさい人が誰だかわかりません。

先生の弟で最後に出たのが第22話のカイリ君です

1/25 22:47 新機能お疲れさまです!さっそく試してみようと思い、バランサーらしい単語を手繰り寄せる事0.3秒。「ナス」と打ち込んでいる私がいました。ただ、ナスがたった5件なはずは無い!それに、単語の一部なのに、ロイナスより検索結果が少ないとな!!これは、グーグル内部にロインズ派がいるに違いない!!!!…と、日曜日の夜に元気になりましたありがとうございます。

派閥抗争でしたか 作者も試しましたが確かに検索結果がちぐはぐです。ただ使って行く内に最適化されて行くかな?とも思うので「ないよりマシ」と考えて置いておこうと思います(笑)

1/25 21:56 インフルエンザで寝こんでいたので、久しぶりにゆっくりする時間ができて、一話から読み返しました。やっぱりおもしろかったです。バランサーにただ一つ足りない要素は、胸キュンアニマルではないかと思い当たりました。(笑)ワノさま・・・ごほごほ、いや、そんな馬鹿な。叱られたのでそろそろ失礼いたします。風邪なんてひきそうにないバランサーキャラたちから元気をもらって、早く治します。

お役目はワノ様に頼んでおきますのでどうぞお大事に

1/24 20:19 母が圧力鍋で3分プリンを作りました。

先を越されました 実はあの後色んな所から大量にお菓子をもらってしまい、レンジプリンに手付かずです。(プリンもあったので。)多分あと2週間程で無くなるのでその頃研究開始になるかと(笑)

1/24 23:29 ワノ様の帽子図解を見て、髪が二つお団子にまとまっていたら固定できる・・・と想像したのですが、どうでしょう?

ミンミとおそろいで

1/24 8:29 笑えてよいですね〜(^^)神山さんは「鳥山明」に影響受けてます?第一話からそう思ってたんですけど。だから最初は男性の方が描かれてると思ってました。漫画楽しみにしてま〜す。

受けまくってます 年に二回程言われます(笑)そう言えば、小学生の時脳内で勝手に悟空の弟を作って遊んでたのですが、名前を「ゴテン」(御殿→悟殿)にしてました。ジャンプにあのお子様が出て来た時、何の関係もないのにドッキリしました。

1/23 21:09 アクロ兄さんの首飾りが一瞬細胞とその核に見えた私は頭が生物に支配されつつありそうです。

兄さんがミトコンドリアに見えたのでなくて良かったです

1/23 9:32 ハブ姫様めっちゃ好きです(b'v`●) そういえば、白雪姫って元々本気でリンゴを喉につまらせただけみたいですよ。そこで、(死体好きの変態)王子様が「おぉ、美しい!城に持ち帰ろう!」と兵士に白雪姫を運ばせていたところ、兵士が石につまずいて、その拍子にリンゴが取れて生き返りました。チャンチャン♪って話らしいですよ。

オリジナルが一番斬新です

1/22 19:41 そういえばハブ姫様が眼鏡っ子でした、やりおる。

一目置くところでしたか

1/22 1:16 先生とお兄さん、意外と良いカップルかも!これで海辺に残ったおばちゃんも安心だね!!

どちらかというと不安の権化です

1/21 17:26 パズルの髪形図?がイラストの方に追加されてたので、ついでに追加を希望したいものが……お目々シリーズとワノ様の頭ン中(笑・帽子の中)もお願いできますか?あと、嫁にこいキャンペーン直前のグレイン長官も…

追加しました イラスト>BALANCER 設定集(らしきもの) のコーナーです。嫁直前のグレイン長官は描いた覚えが無いので、多分花鶏さんに頂いた、オエビ版のだと思います(笑)イラスト>企画>オエビ集 にもありますが、イラスト>頂き物 からもリンクしてみました!

1/21 1:06 漢字で気になった所があったのですが、UN・BALANCERの小話5(アリ×ハブ)の5コマ目の“巧績”は“功績”ではないでしょうか?

前話以前は後日修正します 有難うございます!そう言えば年末に読者様から頂いた、漫画全編の「誤字一覧」にまだ手が付いてません。ボチボチ気合を入れて修正しないとです。

1/21 0:47 一体何に反応したのか、アンチウィルスソフトに聞いてみたいですね。ソフト開発者がウィットに富んだ方なら「危険?場面も“お待ち”も登場人物も、全てにおいてキケンじゃないか」と言ってきそうです。

ウィルス並みの脅威でしたか

1月11日〜1月20日の一部お返事

1/20 23:44 最新話のP21のライデン「人を待たせとは良くない」・・・「待たせては」?それでは。ほぼ毎日来ています、頑張ってください

ただのクセ字ですが修正しました 頑張ります!

1/20 16:31 パズルの槍のカバーはお手製ですか?買ったもの?天界には武器カバーも売ってる雑貨屋さんがあったりしてw

お手製ですが雑貨屋さんもあるかもしれません

1/20 12:21 拍手返信の「お待ちください」が何のことかわからなかったんですが今更気付きましたアッー!凄く勿体無い気分なのでこれからは…!本編と一緒に味わっていこうと…!思います…!お待ちくださいハブ姫様!

ハブ姫様が行ってしまう前に気付いて頂け光栄です

1/20 0:45 最近,こちらのサイトを開くたびに,アンチウィルスソフトがポップアップで「危険なWebサイト」表示を行うのですが。。。。。だ,大丈夫なんでしょうか?

一応大丈夫とさせて頂きます 作者のパソコンにウィルス感染は無かったです。が、サイトにアドセンス広告やフレーム構造があったので、読者様のウィルスソフトが危険だと誤認した可能性があります。(トップフレームは外してみました。)以下、告知してたものです。


[1/20 pm]  読者様より、「最近こちらのサイトを開くたびに、アンチウィルスソフトがポップアップで「危険なWebサイト」表示を行うのですが大丈夫でしょうか?」とのお問い合わせがあり、先ほど、作者のパソコンのフルスキャンとサイトのチェックをしてみました。こちらでは一応、問題無かったです。

似た警告が出る方は、お手数ですが使用ソフトや警告内容、いつ頃から出てるか等の情報をお寄せ下さると助かります。
[1/21]  ウィルス情報ですが、今の所被害の追加は来てないです。ほんとに感染してたら報告がたくさん来ると思うので、多分・・大丈夫かなと?古いウィルスバスターがアドセンス広告に反応(誤認)する事もあるそうで。(情報有難うございます!)もう一日様子見いたします。
[1/22]  「フレームを外したら警告されなくなった、みたいなサイトさんがありました」との情報有難うございます!早速やってみました。リンク切れ発生してたらすみません。

報告状況から見て、問題ないと思われるので、これで完了とさせて頂きます。後日、拍手お返事と「エラーになる方」ページに移したりまとめたりいたします。

「他で出てないので大丈夫」としか言えませんが/^^;そのような状況です。詳しい警告内容などありましたら、またお知らせ下さい。
1/19 22:55 先生 課題のスピードが速すぎます! わたし、まだ「レンジプリン」をクリアしてません・・・・φ(・・,)え、ええと「基礎代謝の季節変動」の次は「首長亀」・・・・

気になりますがクリアせずスルーして下さい

1/19 3:00 おもしろいっす!

うれしいっす

1/18 13:35 ンズの手が意外とごつくて胸キュン   あと、旧ウェブ拍手のコメントパターン増えました??気のせいでしょうか

結構ごついです 旧ウェブ拍手の「旧」の意味が分からずしばらく考えましたが、どうもピンクのパズル(2006年版パズルの一言)の事ですね。黄色パズルもピンクパズルも最近はいじってないです。

1/18 9:47 一言のトコが勉強してるものにカブって、気になったので失礼します!外気が20℃下がると基礎代謝が2%あがるので、そのぶんカロリーが消費されますよー☆逆に20℃上がると基礎代謝は2%下がります。体もだらけるんですね(笑)

数字で情報有難うございます そんな勉強をされてるとは、参考になります(笑)一人の時はコタツで暖まってますが、部屋結構寒いですね。エアコン付けるか栄養補給いたします。他にも教えて下さった方有難うございます。どうでしょう(笑)

1/18 1:59 パズルの髪の毛図解イラストがQAにあったと思いますが、「イラスト」のリンク先のどこかに格納されないのでしょうか。

追加しました イラスト>BALANCER 設定集(らしきもの) のコーナーに置きました。懐かしいものを覚えてて頂き有難うございます(笑)

1/18 1:40 質問!トーツァイラが操波を極めた場合、冥界人と同じように各世界を渡り歩ける能力を手に入れたことになるのでしょうか?
あとこれは質問というか予想ですが、ロイナスと対峙したときのハレイシのワープは、同じ世界内にいわば「渡りなおす」ことで可能かな、と思いました。でもハレイシが「渡り」をすれば少なくともトーツァイラは感知するはずで、連発したら当然気にするはずだ、と考えると、その描写がない以上、やっぱり別物…?うーん…


操波と渡りは密接に関係してますが別物です どこまで説明するか迷いますが、本編で出てる用語の意味は省略しつつ、以下説明です。

 渡りを行うには、まず次元への穴を開けるための操波術が必要不可欠で、この他に、『道』を見つける能力が必要(無いと成功率が数百〜数千分の一になる)になります。本編で『目』と言ってるもので、意志の流れの感知能力です。(ちなみに目を閉じていても盲目でも使えます。)この感知の度合いにも個人差があり、トーツァイラは天界人の中ではずば抜けて高いですが、冥界人には及んでません。一応鍛えられるようです。(どさくさに紛れて言いますと、魔術師軍団と標準より勘の良いパズルの他にも、感知能力のかなり高い人が、本編で二人出てます。どちらも魔術とは無縁なので、操波の習熟度とは関係ない力です。)また、次元の中での防御も出来る方が有利です。これを天界人達は『雪灰石』によって行っており、本編では明言してませんが、この石と同等の魔術を、冥界の魔術師達はほぼデフォルトで使えます。(また『存在を保つ意志の強さ』も防御を高めます。)という事で、冥界人並に渡りを行うためには、操波・目・防御、の三つを極めないといけないです。

 そして冥界人のワープ(笑)ですが、おっしゃる通りあれは渡りです。ただし闇穴の中でやってたのは裏技です。闇穴の中は次元と繋がっていて性質が近いので、歩行移動の他に、実は『道』を使った移動が出来ます。この時『穴』は闇穴そのものなので、渡りの度に開けるのではなく、開きっぱなしの状態です。なのでいつもの、「開いた!」「閉じた!」等の大きな感覚?は発生しません。トーツァイラは他にも、『道』に沿って移動する人間を見つける力はありますが、エダハでは、パズル以外の人間の動きに興味が無かった(笑)のと、何より操波の準備で頭が一杯だったので、多分、それ所では無かったですね。

1/16 20:45 お待ちを見たらピーナッツが割れました。・・・自分にびっくり!!

意味は分かりませんが大変申し訳ございません

1/16 15:53 縦ロールが気になってしょうがありません

気になるように出来ています ランダさんでしょうか。キャンプのトーツァイラでしょうか。こんなものの候補が多いサイトですみません。

1/16 12:26 よくよく考えたら、この姫にとっては王子は恋敵ですよね(7話参照)。そんな人に唇を奪われそうになるなんて…なんて悲劇!!

本編より複雑な三角関係です

1/16 11:12 最近毎日通っている気がします。今日はリニューアルされててびっくりしました!背景の水色がダウンロードされた時に、見事にサイトを間違ったと思いました。最新話、p17のトーさんが去った後、「いまさらだが」〜 。
これだけではなんなので、ハブ雪姫様をなんとかしてあげたい気持ちです。長官もついでに魂抜けて、今度は小人4人が画面の方(長官の方)を向いて「お待ちください!」なんてどうでしょう。…なんとかなっているのやら。


直しました 有難うございます!あとお待ちの次話まで考えて頂き光栄です。非常にテンポがいいですね(笑)ただよく考えますと犠牲者がもう一人増えるだけなので一人天へ旅立った所でエンディングにしておきます。

1/16 1:51 あの王子ならハブ姫さまでなくても逝きたくなりそうです。ハブ姫さまのように笑顔で旅立つことでしょう。王子の方もキスしようとする素振すら見せず、むすっと突っ立ってるだけ。ある意味儚いお伽噺ですね。

そんなに深い話でしたか

1/16 0:48 38話を読み返していたら、無性にウォークに会いたくなりました。ロイナスだけじゃ……癒し成分が足りないんだ!まともな君に会いたい!

冥界人の横でも癒し系でいられれば本物です

1/15 20:39 トーさんを問題児扱いできる彼に器の大きさを見ました。

扱った方の人も結構問題児な気はします

1/15 5:09 うぁぁ…新トップ絵に萌え…姐さん凛々しく美しい、パズル相変わらず爆にゅ…ゴホゴホ(私♀です^^;) ところで今更ながら「ラズの槍」の美しさに気がついたのですが、武器マニアのラズが携帯していた槍なら、何かいわくつきの武器なのではないかと想像してしまったのですが、どうなのでしょうか?! 差し支えない程度でコッソリ教えていただければと!

ネタバレ+どす黒いので言えません せめてもの救いは、トーツァイラ父にトドメを差したのが槍で無かった事ぐらいでしょうか。あの槍が持ち主を選ぶというのは、素材のせいでもあり、ラズのせいでもありますね。トップ喜んで頂けて良かったです(笑)

1/15 0:58 シンルさんはあの3人の中では一番大柄の体格なイメージがあったのですが・・・天界組の皆さんは並ぶと身長どんな感じになるんでしょうか?

横にがっしりした方です では以下、身長順で並べてみます。→ ソクホさん(ほぼ=)ソッキさん(ほぼ=)トーツァイラ>ランダさん>アリ>エンザさん>シンルさん(ほぼ=)パズル>ワノ様、という感じです。

1/14 4:56 昇天しちゃらめええぇぇえええ!

ある意味故郷に帰るだけです

1/13 19:15 お待ちください>ハブ姫様

その一言に尽きます

1/13 13:26 連休を利用して1話から通して全部読むとまた面白さが4倍くらいになって感動しました。ありがとうございます。また話が進んだら全部読みかえそうと思います。

話が進む毎に苦行度が増しそうですが読み返して頂け光栄です

1/13 2:37 大好きすぎて何回も読んでます。読みすぎのせいか、最近、真正面のお顔の時に縦棒一本だけで書かれる鼻を見ているとドラえもんの顔が重なるようになってしまいました。更新頑張ってください。v(*^-^)v生きがいです。 〜

偉大なロボットと共通点があったようで お返事不要でしたが前半だけ頂きました(笑)縦棒一本になったのは実はいつからか分かりません。第1話やキャラ一覧の頃だと鼻の穴があったりしますね。真正面でのあおりや俯瞰が描きにくいですが、すっきりしてて気に入ってます。

1/13 1:26 ハブ様・・・実は塩まかれてません?

新解釈です

1/12 17:47 全然本編と関係ありませんが、今のtop絵好きです!確か、私が初めてこのサイトに来た時のtopがこれだったんですよ(^^)

長く来て頂き懐かしんで頂けて嬉しいです

1/12 14:22 シリアスシーンがハブ様の手によって台無しにww

ある意味神の一手です

1/12 2:52 なんかパズル×アリの対話は長らく久しぶりなので、うれしいです^^ こういう殺伐とした雰囲気が!

殺伐に温かい声援を頂けるとは思いませんでした

1/12 0:36 『振り回されないで』ってなんて難しい要求…あの唯我独尊な王様がいらっしゃるのに…

間違いなく最大の障害物です

1/11 21:13 お待ち画面・・・!!!(感激 久々すぎてこんな適度なクールダウン措置があったのを忘れていました(笑 これからパソの前でものを食べるときに注意しないと!!(ヲイ

適度だとはあつかましくて言えませんが良かったです

1/11 18:00 「お待ちください」の文字が一瞬「お帰りなさい」に見えてしまいました。ハブ姫さまおかえりなさい!

サイトに帰って来た直後に天に帰って行かれました

1月1日〜1月10日の一部お返事

1/10 18:01 ロイナスの顔は生まれつきロインズに似てたんですよね??

詳しくは語れませんが似てたと思います

1/10 13:48 最近、シーザーくんに癒されます。はあー、かわいい。バランサーはどのキャラも憎めなくて好きなので、不穏な空気が立ちこめたりすると、「やだやだー!(どきどきして楽しいけど)みんな仲良くしててー!」って思ってしまいます。(笑)
あ、ところで、一言掲示板、リセットされたんでしょうか?何となく、気になったもので。

何となく新年なのでリセットしてみました 2008年のコメントも「過去ログ」から見られます。キャラ達は割とよくケンカするので皆仲良くしてて欲しいですね(笑)

1/10 1:20 鳥が災難です。

よく気付いて下さいました

1/10 0:14 ソフトコーラル知らなかったので検索しました。飼育方法まで学べてしまった。勉強になるサイトですね(笑)

雑学としては面白いですが飼われると大変です 大小20体ぐらいいて、ニモもいますが、作者は海底風景が恐いのであんまりよく見ません。でもお役に立てて良かったです(笑)

1/9 11:01 久しぶりに愛玩動物が出た!しっかり拝まないと!!(愛ワノ協会会員より

レア物です

1/9 10:21 第42話29P、〜「提供者」では?

直しました 有難うございます!

1/7 13:42 やっぱり父さんだなぁ*´∀`*出てくるだけでときめきます。って言いに来たら第23話 p.26の兄さんが… 兄さんだって大好きだよー
ところで、この前のトップ絵のWロイ(ノーマル版)はいつイラスト集に上げられますか?大好きなイラストだったのでまた早く見たいです。

父さんにも兄さんにもときめいて頂けて良かったです 先ほどWロイ絵をイラスト部屋にアップしました。防寒仕様も良ければまたご覧下さい(笑)

1/7 9:54 お話が一段落ついた感じだったので、久々にイラスト集見ました。今『ロインズ−アクロ』を見ると切ないです。綺麗なイメージの絵なんで、更に切ない……

当初は腹の探り合いともっぱらの評判でしたが 色々お話が進んだので、また違う感じにも見えて来ます(笑)

1/7 0:31 今回こそ干して!>ナス
1/7 0:32 と送ったら第11話 p.17が出てきました。そうです!恐れてはいけないのです!!

恐れる事なく干してみます

1/4 10:19 なんとなくワノ様好き・・・・

色とか形とかが縁起の良さそうなおじいさんです

1/1〜1/7 (新年のごあいさつ下さった方々)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします 読者の皆様にとっても良い一年でありますように!



←2008年11、12月のお返事      トップへ戻る      2009年3、4月のお返事→