記事一覧

桜祭り!

土曜日と日曜日は桜祭りに行ってきました!!

結構綺麗に咲いていました!
いつもは散り始めか散ってしまった後ってイメージで、去年は散り始めでもわりと咲いている時期にお祭りでしたが、今年は散ってもいないよ!凄いよ!!

ファイル 87-1.jpg

土曜日母親と
日曜日は友達と行きました
写真は土曜日の物
土曜日の昼間は晴れていて綺麗だったのですが、日曜は天気が残念だった…
でも両方とも人が凄かった、やっぱり合併を繰り返しまくったからですか?
4月から政令指定都市とやらになったらしい、市役所前で市長が話をしていた

ファイル 87-2.jpg

ファイル 87-3.jpg

お神輿や鼓笛隊なども見てきましたが、ボクの後輩がいました
お母さんの集まりらしき人達が、まつとかうめとか書かれたプレートを持っていたので、もしかして、と思ったらボクが通っていた幼稚園の人達だった
ボクの幼稚園の年長クラスは妙に渋くて、桐、松、竹、梅、藤、っていうクラス名でした
(他の幼稚園もそんなもんなんでしょうか?)
ボクは桐組で「他は分かるけど、きりって霧?なんで植物じゃないの?」とか思っていたのを覚えています
あと年中はバラ組で「なんでバラなのに帽子は赤じゃなくて水色?」というのも疑問だった
そしてボクも桜祭りに鼓笛隊の小太鼓として参加しました、懐かしい

ファイル 87-4.jpg

ファイル 87-5.jpg

屋台ではチョコバナナ食べてきました、満足!
去年は最初に1本食べて、帰りにもう1本と思って買いに行ったら、じゃんけんをして勝ったら2本貰えるという場所でうっかり勝ってしまい、わりとお腹いっぱいなのに2本貰って嬉しいやら微妙なような気持ちを味わいました
だから今年はじゃんけんしない場所を選びました、美味しかった

ついでにカードが展示してあるくじ屋で冗談半分に子供に交じってくじを引いてみた
まぁ凄いのに当たるわけもなく、貰えたのはおもちゃの拳銃
友達に、絵の資料にどうぞ、って渡しておいた
ボクじゃ少し遊んで終わるものだから、そのうちツナや雲雀さんにでも持ってもらえ

帰りは消防署近くの通りの桜を満喫しました、やっぱり桜祭りは楽しいな!普通のお祭りなんだけどね!