記事一覧

知識が1つ増えた

ガンダムooのラスボスの名前は、リボンフリル

せっちゃんの最初の機体はエクレアだし、ティエリアはパエリアだし、だからリボンフリルでいいよね
弟がDVDの4巻借りたから一緒に何となく見てたんですけど
金髪のお兄さんだったかな、出てきて
何度か名前を聞いたんですが、それよりも袖のフリルが気になった、ヨハン的な意味で
だから最初はフリル呼びだったんですけど、名前がリボンに似てたから気が付いたら混じってた、そして弟は諦めた
だからリボンフリル、可愛いよね

そんな彼の機体情報が見たかったわけでは全くなく、ただ打撃自由の情報を見に VSガンダムNEXT PLUSの攻略サイトにお邪魔したんですけど
打撃自由の僚機考察の所にこんなの発見

□デスティニーガンダム□
前線で暴れるデスティニーを、中距離から援護していく形になる。
タイマンではかなりの強さを誇るデスティニーが、いかに動きやすい状況を作ってあげれるかが腕の見せ所。
ダメージソースをほぼ相方に頼る為、依存度は高いものの、相性自体は中々良い。

うっかり物凄く萌えました(真顔)
なにこの解説、想像すると物凄くうきうきする
ダメージほぼ運命持ちって、中距離支援って、動きやすい状況作れって
まさか攻略サイトにこんな楽しくなる文章があるとは思ってませんでした

折角だから打撃の方にも何かないかなと思ったら、こんなんだった

□インパルス□
SEED系前期主人公機体コンビ。今回、換装するのはこちらだけだが。
エールのほぼ上位互換に近い性能を持つ。
どちらも万能機なのだが、自衛能力が高いが大ダメージを狙えないインパルスに対し、
タイマンで余り有利ではないが闇討ちでダメージを稼げるストライクの性質はかなり違う。
インパルスは正当派の戦い方(しかできない)なので、こちらの換装を生かした立ち回りが勝負の帰趨を握っている。

闇討ち&正当派
いいなー、これいいなー、わくわくしてきた、本当に!
うちの所のキラさんが闇討ちなんて芸当出来るか知らないけど(むしろひき逃げって感じがする)
シンの正統派しかできないって、いいなー、しかもインパルス時代だし

攻略サイトさん、ありがとう、楽しかったです
そして貴重な情報を間違った方向に使ってごめんなさい

だって情報見たって実行できる実力が皆無なんだもん