記事一覧

光のピラミッド

超融合で絆は時空は超えましたが、光のピラミッドは見たことありませんでした

というか、遊戯王はほぼ漫画のみの知識で、5D'sなどゲームのみの知識に近いです
(なにこのガンダム種運命の二の舞)
だからいい加減にDMとGXを借りてみようと思いました
ついでに大阪から帰ってきた弟が、ガンダム002期の4巻だけがうちの近くにないから借りて、となんか物凄く微妙な要求をされたので、一緒に借りに
そこで光のピラミッドを見つけて、そういえば見ていない事を思い出し、ついでに借りてみました
光のピラミッドはTF2と3で樋口さんが使ってましたよね、それで知っている程度です
何度か相手にしてもらいましたが、ピラミッドがちゃんと活用されたところを見たことありません
結局あれはどうなればデッキ的に回ったことなるんだ?
そんな気持ちで借りました

物凄い超展開でしたね!超融合で時空超えた程度じゃ可愛いような気がしました!!

やっぱりテンションのみで書きますよ!

・最初の王様がかっこいいとか思ったボクは負けだと思った
・ブルーアイズジェットの発進に無駄に時間をかける社長、流石社長、社長だから許される
・ペガサスがトゥーンワールドにライフ払っていた事に無意味に感動した
・社長が過去の栄光にしがみつきどうのこうの言っているけど、社長のデッキもそんなに変化ないよね?
・アンティで2枚取っていった社長に対して、見終わった後の姉弟の会話
 ボク「光龍はいいとして、なんで光のピラミッド取って行こうと思ったんだよ」
 弟 「きっとあれだよ、他のカードの全てがトゥーン関連だったんだよ」
 ボク「それじゃあ仕方ないな(笑)」
 この時のボク達は海外版ではピラミッドの効果が違ったことを知りませんでした
・遊戯がキングとして迷惑な感じに大人気
・お注射天使リリーは無駄に面倒だよね
・ドミノ町の博物館の人の少なさは経営的に大丈夫なんですか?
・車に乗った遊戯を見て海馬ランドの方だと言い切る本田
・本当に大通りの先には海馬ランドしかなかったという現実、社長すげー
・まさかこんなところでも遊戯vs社長やってんたんだね
・神3体召喚→社長が意気揚々と光のピラミッドで除外
 ボク&弟「………、Σ(゚∀゚;) !?」
 知っているテキスト→何処にも神除外なんて書いてない
 画面で見えたテキスト→オフィシャルと何1つ変わっていない
 ボク&弟「………、∑(゚∀゚ノ)ノ !!!?」
 この辺りでもう大混乱
 その時ボク達は海外版(以下略
・青眼の光龍と黒の魔法神官が出てきてボクのテンションが上がる
・1度は召喚してみたい
・マジック・ハイエロファント・オブ・ブラック
・王様呼ぶたびに大変そう、いいじゃんもう日本語読みの黒の魔法神官で
・杏子「このデュエルは闇のデュエルだからやめてってば!」
 王様「やめたいけど海馬がやめないんだってば!」
 社長「オカルトなどオレは信じない!」
 王様「浮いている杏子を見ておいて何を言う!!」
・何かこんな感じ
・光龍を壊してまでカード1枚破壊って…、なんて贅沢な…っ!
・王様死にそうな時にようやくラスボス登場
・王様の手札もデッキもライフもない状態まで社長が持ってきたのに、その状態をちゃっかり引き継ぐ、酷い
・ライフは2100、光のピラミッドはある、スフィンクス2体が手札にあれば確かに召喚できる
・でもドローもなにもしなかったので、凄くもやっとした、勝手にカード具現化して乱入された気分
・手札とドローって凄く大切
・社長は異次元からの帰還でどうやって神を自分フィールドに召喚するつもりだったんだよ
・とか思ったら映画効果じゃ持ち主関係ないとか
・カードの説明も物凄く大切
・まさかの相棒のカード具現化
・当たり前のように光龍を渡した社長も凄い
・被害は凄かったけど、主に海馬ランドのドームだけだったから、大丈夫だよね!

何だかもう色々な意味で面白かった、これだから遊戯王大好きww(全力で素直に褒めてます)