記事一覧

遊戯王愛してる…っ!!!

映画のネタばれいっぱいだと思うのを書くよ!風望です

昨日遊戯王の映画を見に行きました!!初日の初回で!!!(笑)
友達に付き合ってもらったんですけど、思った以上におもしろかった!おかげでテンションおかしくなり、遊びに遊んで帰って寝たのは今日の7時
それでも12時に起きたから、今かなり眠くてぼんやりだけど、テンション抑えられないので書く


テンションだけで書くから細部の正確さは求めないでください


・スタートでいきなり十代の姿に死ぬと思った
・まさかおっかけてるのがサイバーエンドだとは思わなかった!カイザーに何した!?また死ねた(開始30秒)
・更に一緒にレインボードラゴンだと…っ!?
・開始早々にライフ尽きるかと思った、マジで

・ジャックとクロウが出るのは知ってたからいいとしても、アキちゃんと双子が出るとは思わなかった、可愛いよ!
・実はアニメをほぼ見ていないボクは、微妙に赤き龍とか知らない
・でもTF4で名前はよく見たし、まぁ時間超えられるくらいすごい力でいいか

・思った以上に十代と遊星が一緒に並んでいるシーンは攻撃力が高かった
・十代に対して遊星は普通に喋ると思っていたら敬語だった
・遊星の、十代さん、に物凄いダイレクトアタック食らった気がした、これやばい
・二十代な十代の明るさにドキドキした
・真剣な顔も笑顔も本当に十代は素敵だ
ユベル――――――――――――――――――――っ!!!!!!!!!!
・↑色々な気持ちを込めて

・相棒可愛い!相棒可愛い!!相棒かっこ可愛い!!!!
・まさかのペガサス登場
・ペガサス出すなら社長出してよ…(ぼそっ)
・さまかのペガサス終了のお知らせ、この人って本当に色々と大変な目に遭うなぁ
・赤き龍に掻っ攫われて、ぺっ、って感じで過去に投げ出された相棒が可愛い
・そして遊星と一緒にDホイールに乗っている十代にダイレクトアタック
・二 人 乗 り !!(当たり前)
・運転手は遊星で後ろが十代!!!(だから当たり前)
・2人の「遊戯さん!」がたまらない
・何この十代と遊星の懐きよう
・何この相棒の後輩か弟の面倒を見ている先輩かお兄さんの雰囲気、きゅんとする
・相棒「十代君と遊星君」
 遊星「オレの事は遊星でいいです」
 相棒「じゃあ十代君と遊星君は…」
 遊星真面目だな!相棒聞いてあげてよ!!(笑)
・とりあえず、遊戯さんがいれば大丈夫、といった雰囲気の2人がたまらない、可愛すぎる
・王様「相棒、ここはオレに任せてくれないか」
 相棒「もう1人のボク」
 王様×相棒のボクとしては、もうこの2人はこれさえあれば十分です

・デュエルに関しては全体的に「テキスト読ませろ」って感じ、早い早い
・Sinシリーズの、Sinは1体しかダメだよ他は攻撃できなくなるよ、は映画じゃないんだね
・エンディングで少し見えたカードのテキストも短かった気がする
・でもそうじゃなきゃあれは辛いよね、うん
・Sinのレインボードラゴンは、Sin究極宝玉神レインボー・ドラゴンなのかな?
・いっそ超融合行け、レインボーネオスでも呼んじまえとか思った
・ネオス・ナイトいいな!新しいネオスが出るなんて!!
・「ヨハンのカードを!」な十代にまたダイレクトアタック
・ブラックマジシャンに続いて、まさかのガール登場、そしてさらにまさかのセリフあり
・「ブラマジ来たーっ!」って、もう十代、可愛い…っ!
・知らないブラマジ補助カードいっぱい、だからテキストをのんびり読ませろ
・挫けそうな遊星に、まだ全然余裕な遊戯と十代、さすがシリーズ終えた主人公
・先輩・遊戯、真ん中・十代、後輩・遊星 ← 完全にこの図式
・そしてどこまでも助けになるクリボー
・個人的に融合解除が好きだから使われて嬉しかった
・先輩2人に支えられた後輩のラストターン
・最後は攻撃力を倍×2のスターダストとブラックマジシャンとネオスの協力攻撃
・ダメージ計算的にそれはどうなのか不思議だけど、まぁ星屑だけでも1万で相手は5千
・その後2500のダイレクトアタック×2なんだろうか、どちらにしろ最初の星屑だけで随分とオーバーキル(笑)
・最後まで伏せられるカードと出せるモンスターは両方5枚まで、が守られてて笑った

・「また会えますよね」「絶対に会えるよ」
・本当に会っちまえ
・割と時間はよく飛ぶ遊戯王、もうこの先みんなは普通に会ってしまえばいいよ、ちくしょう

・終了後に聞こえてきた会話
・お兄さん達「攻撃力を倍にして倍って、1万まで行ったぜ(笑)」
 女の子「ブルーアイズが見れて良かったー」
・とにかく可愛かった
・子供70%、お兄さん25%、女性組5%といった割合


不満
・超融合のカードは使われなかった
・パラドックスの最後のモンスターのカッコ悪さ(個人的にあれはどうかと思った)


何かまだ色々忘れている気がするけど、思っていたより面白かったです
50分位だし、主人公が揃うってテンションだけかなって思ったけど
デュエルは早くて混乱しましたが、いいね、あの、とってつけたようなもんスター効果とか伏せカードの応酬、久し振りに燃えました
お約束パターンが来ると分かっていても、むしろそれが楽しかったです

この後はテンション上がりまくったままに友達を連れ回してほぼ徹夜状態です
後悔はない!!(笑)

とにかく主人公が揃った時の攻撃力の高さは本当に神でした!10周年ありがとう!!

DVDとか出たら買っていそうだ(笑)