記事一覧

戦国BASARA始めました

これで同一人物から借りているゲームは3つになりました、風望です

友達がずっと騒いでいるから、なんとなく借りてみました
なんかの理由で借りたのは2の方
歴史には物凄く弱いので、正直殆ど全員が分かりません
歴史ブームな現状でとても恥ずかしいですが、もう本当に、好きじゃない
敗因は高校の頃の社会の先生が物凄くつまらなかった&基本人の名前は覚えられない、だと思ってます
ただでさえ黒板の文字をノートに写すだけの授業だったのに
更に似たり寄ったりな名前がいっぱいじゃ、覚える気も失せた
織田信長とか豊臣秀吉とかの名前を知っている程度で限界です

でも友達が騒ぐので、ゲームのキャラは何となく名前覚えました

青い人→だてっち
青い人のお付きの人→こじゅ
赤い人→ゆっきー
赤い人の友達→さっちゃん
苗字がやたら長い人→ちかりん
全体的に緑な人→おくら
全体的に白い人→ユリの人
白と紫の人→筍ハンバーグ→竹中さん

以上!

これで正確に名前のいえる人が何人いるかと問われれば、ボクは答えたくないので、聞かないで!

筍ハンバーグさんはね、ボクはむしろ筍はんぺんだと思ったんですが、実際に会って戦ってみたら、むしろ竹中さんと普通に呼びたいと思いました、妙な雰囲気の人なのに苗字だけがやけに浮く感じで
後はそのまま呼んでます、ボクが1度決定するとなかなか変更しない人なので

とりあえず、意外と簡単だよ、と言われて借りたのですが
結局どういうゲームなのかよく知らないまま借りてみて(ゲーム性の話は一切聞いたことなかったから)、パッケージを見たら

「スタイリッシュ英雄アクション」

と書いてあった

戦国版のDevil May Cryですか!?

結構どん引きした
DevilMayCryってスタイリッシュハードアクションとか言ってたし
(1~3は弟がやっているのを、4は最近動画で見たので、なんとなく覚えてた)
(あれをやる勇気は、ボクにはない、無理)
正直借りなきゃよかったかも、と思った瞬間

でもやってみたらガンダム無双っぽくて、難しさへ向かわなければ意外と何となかった
とりあえずけいちゃんをクリアして、なんとなくまつさんに進んで、利兄をクリアして
正直思ったんですが

遊戯王もよく言われているけど、公式が病気って、こういう事を言うのかな…

食材求めて戦場って…、甥を探して戦場って…
けいちゃんが真面目に終わったのに、直後やるんじゃなかった、と若干思いました
まー、けいちゃんが何やってたのかは、正直分かってないんですけどね!

今はかすがちゃんやってます、頑張ります!