記事一覧

花火&雷

昨日、友達と遊びに行ったんですよ、ボクが花火をしたいと騒いだので

そしたら見事に雨だったんだぜ!

いやぁー、週間天気予報、最初は曇り程度だったんですよ
けどだんだんと日曜の天気が悪くなっていき、当日なんて雷に注意とまで出ていた
ちょっと泣きたかった
それでも強行突破!雨降ったら考えようぜ!!
そんな感じで花火を買ってご飯食べて買い物をして、この辺りまでは晴れていたんです
でも、そろそろ暗くなるから川に行こうか、と車を走らせ出した途端に、雲行き怪しい
相模川でやる予定だったので山の方に行くんですが、行けばいくだけ雲が厚い

そして決定的だったのは、進行方向に見えた稲光

「………、まだ大丈夫、まだ決定的瞬間を見ていない、だからまだ大丈夫」
「でもガラスに水滴…」
「気のせいだよ、きっと!」

なんて騒ぎながら川に行きましたが、ぱらぱらと雨が降っていました
まだ許容範囲内かなー、と思っていたんですけど
川の向こうにある山の背後に綺麗に見えた雷
そして頭上を右から左に通っていった、これまた綺麗な雷


これダメじゃね?

そう思ったら雨が降ってきました、先に遊んでいた人たちもまとめて撤収、ボク達も仕方なく撤収
でも家に帰る途中に雨はすっかりやんでいて、なんだよこのやろー、という気分にさせられました
それでもやっぱり川の方の雲は厚かったので、運がなかったんだ、と諦めました
リベンジは夏コミ後だ!だってもうそこでしか友達が揃わない!!だから頼む、晴れろとは言わないから雨降るな!!!

花火したかったなぁ…