記事一覧

横浜!

横浜開港150周年記念やってるのを知らずにいたら非県民と言われました、風望です

そういえば以前、確か福山雅治さん…、だったかな?
その人を知らないと言ったら非国民と言われました
ボクは神奈川にも日本にもいられなくて何処に行けというのでしょうか…

とりあえず横浜に行ってきました
目的はこれ↓

ファイル 13-1.jpg

海のエジプト展です
阿修羅像とかルーブルの時のように人がめちゃくちゃ多いのかと思えが、まあ普通
とても見やすい環境でした!
とにかくいろいろな物が綺麗に残っていて見ていてとても楽しかったです
物凄く深く興味がある人ではないので、本当に見て楽しむ程度なのですが、うきうきしながら見学
海の中から良くもあれだけのものを見つけたと思うと、本当に感心します
大きなファラオの像とか石碑とかがあって見応えがあったのですが
ちょっとだけ個人的問題が発覚
ラーとかオシリスとかホルスとか
もう、あんまりそういう単語連呼しないでよ!
頭の中は遊戯王のカードでいっぱいだ!!(物凄いダメな大人)
勝手に頭の中ではオシリスの天空竜とかホルスの黒炎竜とか、いらん単語が付随
挙句に、あーもうホルスは本当に強いよねー石原姉妹めー、と頭がゲームに向かう
でもなければペルソナ
真面目に見学30%、母親と勝手にくだらない使用用途とかを考えていた30%、遊戯王とかの事を考えていた40%

うん、楽しかった!!

あ、これから見に行こうと思っている方に、物凄い個人的な注意
エジプト時代の香水か何かの香り再現コーナーがあったのですが
匂いをかぐ時には警戒気味にいった方がいいと思われます
元々ボクが香りの強い物が苦手というのもあるでしょうが

12種類中7種類はちょっと辛くて
3種類ほどはちょっと吐きそうになりました☆

残り2個の石鹸とバニラエッセンス的な匂いは平気でしたが…
ほぼ、辛かったです
香水とか苦手な人はご注意を~

でも結局は3時間くらい中で遊び倒し
その後は中華街に行ったり、あと海の傍の公演を彷徨った
その時に出会ったネコ

ファイル 13-2.jpg

人慣れしているのか、傍に寄っても全然動かなくて可愛かった
ボクはどうも動物のしっぽに弱いらしいと最近気付いた
こういうしっぽはいいよね、掴みたいし、美味しそうで!(褒めてます)

ファイル 13-3.jpg

日が落ちた頃に帰りました
流石夏、7時になっても明るかった
でも何となくライトアップはしていた
楽しかったのでまた行きたいねー、と母親と帰りに話していました

最寄り駅が横浜線で電車1本で行けるのに、行ったのはこれで3回目という不思議のある横浜でした!