ニッサン フェアレディZのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 ![]() ![]() ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |
||
ニッサン フェアレディZのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 本日のご入庫は、ニッサン フェアレディZ(Z32型)です 2代続いたダットサン フェアレディのあと、 ニッサン フェアレディZとして4代目となるZ32型は 当時の複雑な経済情勢の中で足かけ11年にも渡って生産されたモデルです V6 3000 ツインターボが入っているとは思えないほどの低ノーズと ワイド感のあるプロポーションが独特の雰囲気をかもし出しています ![]() Z32型の熱狂的ファンのオーナーさまのこだわりは、 Z32の中でも「2シーター&MT車」! すでに3台も乗り継がれているとのお話でした!! ![]() ![]() 全体的に鉄粉が多めですが、特にボンネットのザラザラが目立ちました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 塗装につきましては、 補修時に付いた磨きキズやショップさんでの長期屋外保管時の 雨染みがかなり気になるレベルです 各部の様子を慎重に判断しながら磨きを進めてまいります ![]() ![]() ニッサン フェアレディZのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング |
||
![]() ドアミラー付け根、モール周りの水あか汚れ |
![]() |
![]() |
![]() ドアミラー、モール周りの水あか汚れ |
![]() |
![]() |
![]() パネルのすき間 |
![]() |
![]() |
![]() パネルのすき間 |
![]() |
![]() |
![]() パネルのすき間 |
![]() |
![]() |
![]() パネルのすき間 |
![]() |
![]() |
![]() ドアノブ周り |
![]() |
![]() |
![]() モール周り |
![]() |
![]() |
![]() モール周り |
![]() |
![]() |
![]() ドアヒンジ |
![]() |
![]() |
![]() ドア内側 |
![]() |
![]() |
![]() ドアミラー付け根、モール周りの水あか汚れ |
![]() |
![]() |
![]() フロントフォグ周り |
![]() |
![]() |
![]() ボンネットノーズ角 |
![]() |
![]() |
![]() ウィンカー部のWAXかす |
![]() |
![]() |
![]() リア周りすき間の水あか汚れ |
![]() |
![]() |
![]() リアハッチ上部内側 |
![]() |
![]() |
![]() リアフェンダーアンテナ周り |
![]() |
![]() |
![]() ウォッシャーノズル周り |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット エンブレム周り |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ルーフ ガリガリの雨染み付着で重症です |
![]() |
![]() |
![]() ルーフ ガリガリの雨染み付着 |
![]() |
![]() |
![]() ルーフ ガリガリの雨染み付着 |
![]() |
![]() |
![]() ルーフ ガリガリの雨染み付着 |
![]() |
![]() |
![]() リアハッチ |
![]() |
![]() |
![]() 右フロントフェンダー 洗車キズ、雨染み以前に 塗装自体がかなり粗い仕上がりです |
![]() |
![]() 塗装の粗さも磨きにより ある程度のカバーは可能 見違えるツルツル、しっとりの見た目に改善 |
![]() 右フロントフェンダー |
![]() |
![]() |
![]() リアハッチガラス 左右下端の水が残りやすい部分の染み付き |
![]() |
![]() |
![]() フロントガラス左下 こういった隅っこは磨きにくい部分です |
![]() |
![]() |
![]() フロントガラス右上 斜めに入った白いスジは 雨染みではなく塗料 塗装の際にマスキングの すき間から入ってしまったのでしょう |
![]() |
![]() |
![]() フロントガラス 右下 |
![]() |
![]() |
すき間の汚れ&鉄粉も徹底除去 塗装の粗さも可能な限り磨き込みツルッツルです! この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、 窓ガラス下地磨き・撥水加工(前後のみ)、室内清掃、細部処理と続きます 下地作り・磨きについて コーティング剤と施工環境について |
||
完成 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
||
ロングノーズ&ショートデッキに加え、ワイド&ローという スポーツカーの王道を貫くZ32 2by2ですとややお尻にもっさり感が残りますがその点、2シーターはスッキリかっこイイ! 心機一転、つるピカボディでこれからも32の走りを存分に楽しんでくださいませ ご利用誠にありがとうございます |
||
![]() ニッサン フェアレディZのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |