ボルボ XC90のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 ![]() ![]() ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |
||
ボルボ XC90のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 本日のご入庫は、ボルボ XC90です 2002年の発売以来、現在(’14)まで12年間の長きに渡って販売が続く長寿モデルのXC90 今回のお車は販売期間中に一度だけ行われたマイナーチェンジ(’07)以降の後期モデルとなります 直列6気筒エンジン(3.2リットル)を、世界でも珍しく横置きに配置するエンジンルーム 全長4810mm 全幅1935mm フル7シーターを誇る 余裕のボディサイズだけに エンジンルーム内もそれほど窮屈さは感じません ![]() ![]() 室内もゆったり広々 スカンジナデザインはどこか温もりを感じさせます シフトノブやドアノブピンにいたるまで「HEICO」ブランドで統一されています ![]() ![]() 塗装の状態につきましては、 洗車キズはそれほどではないのですが、ボンネットとルーフの雨染みが多いようです それと、特にボンネットですが、機械による磨きキズが派手に入っています 洗車、鉄粉除去後、きちんとマスキングを施し下地磨きに入ります 元々マスキング量の多いボルボですが、XC90は特に多いです ![]() ![]() ボルボ XC90のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング |
||
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() くるくるっとした真円状の磨きキズも多いです ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() サイドミラー |
![]() |
![]() |
![]() Cピラー |
![]() |
![]() |
![]() ドア上部(窓ガラス下) |
![]() |
![]() |
![]() Bピラー |
![]() |
![]() |
![]() Fバンパー |
![]() |
![]() |
![]() Fバンパー |
![]() |
![]() |
![]() ルーフスポイラー |
![]() |
![]() |
![]() なかなかこういった狭い部分の雨染みは 除去しにくいものです (窓ガラス) |
![]() |
![]() |
![]() 窓ガラス(サイド) 細かな部分ですがスッキリすれば 全体の見栄えも確実にカチっとしたものに変わってきます |
![]() |
![]() |
![]() 窓ガラス(フロント) |
![]() |
![]() |
下地磨き完了いたしました! 雨染みや以前の磨きキズも除去完了でスッキリ艶やか! この後、、 室内温度20度以上でのボディコーティング、 窓ガラス下地磨き&撥水加工、ホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます コート剤は、もう一台のお車で気に入っていただいた 最高峰のG’ZOX「ハイモースコート」を今回もご選択いただきました パリッぱりの超撥水で艶最強、防汚作用、メンテ(洗車)のしやすさも最高です! 下地作り・磨きについて コーティング剤と施工環境について |
||
完成 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
||
元々、ラグジュアリーなイメージの強いXC90ですが 6センチほどの車高ダウンとHAICO製20インチホイールで見違えるほどスポーティーな姿に驚かされました 走っても適度に横揺れが制御されすこぶる快適とのこと それより何より、一目見て「カッコいい!!」、、これが全てですね! どうかこれからも大切になさってくださいませ ご利用誠にありがとうございます |
||
![]() ボルボ XC90のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |