X−5 3.0i ビーエムダブリュー X5   Part2 Part3

ボディ・カラー: カラハリ・ベージュ481


シートカラー: トリュフ・ブラウン
インテリア・カラー: ブラック
インテリア・トリム: ライト・ポプラウッド&グラファイト・メタリック
(現車は右ハンドルです)



【オプション】

メタリックペイント
アルミ製サイドフットボード
リトラクタブル・ロード・フロア
ライト・ポプラ・ウッド・インテリア・トリム
電動ガラス・サンルーフ(チルト&スライド)
ダコタ・レザー・インテリア(Fシートヒーティング)
〔スポーツパッケージ〕
スポーツ・シート
ボディ同色ドア・ハンドル
スポーツ・サスペンション
アンソラジット・ルーフ・ライニング
グラファイト・メタリック・インテリア・トリム
ブラック・クローム仕上げスポーツ・テール・パイプ
ハイグロス・ブラック仕上げドア・ウインドー・フレーム
マルチファンクション・スポーツ・ステアリング・ホイール
スタースポーク132 アロイ・ホイール:
 F)  9J×19+48 5/120  255/50R19
 R) 10J×19+45 5/120 285/45R19

【マイチェン後の主な変更点】
リトラクタブル・ロード・フロア(op装着)
リア・ウィンドーのソフトクローズ機能化
xDrive システム(電子制御前後駆動配分)
ETC車載器システム(ルーム・ミラー内蔵タイプ)標準装備
Fフェイス・バンパー及びボンネットの形状変更
テールライトのクリア化
内外装の新色追加



ディーラーさんへ到着っ!\(^o^)/
キドニーグリルもボンネット上のアウトレットグリルも
まだ3.0用のままですね



それからサイドステップもこれが標準です
このままでもスッキリしていて良いのですが
ノーマルってのも面白くないですよね〜


  
予定より早く日本へ着いたので少々バタバタしましたが目出たく納車となりました
この色はパールではないのですが、光の加減によって表面にヌメーっと膜が張ったような
怪しさがあってとても気に入ってます
バンパー上下の網の部分はディーラーの営業さんが、私に内緒でシルバーに
塗ってくれたものです、、感激〜〜、、にくい演出をしますね(^^♪




この辺の位置からだとエンジンがないように見えます
実は私もV8しか見たこと無かったので驚いたのですが
ちゃんと下のほうにありました(笑)




一応ビルシュタインみたい(^。^)
スポパケのスポーツサスペンションは硬すぎるという
噂も聞いていたので(試乗車はノーマルだった)
ちょっと気がかりだったのですが、私にとっては
ぜーんぜんそんなことありませんでした、ホっ!
とっても乗り心地がよいし高速の継ぎ目も快適です






とりあえず手っ取り早いところから、、、
マットとペダルセットですっ(^^)/






フィルムはただの黒では面白くないので
ハーフミラータイプでいってみました
色的にも茶系のボディカラーに合うと思いますし
なにせ断熱効果が全然違うんですよ〜
しかし、このフィルム、貼るの難しいんだよな〜
何年かぶりに自分で貼ったら出来が今ひとつ、、
暇なときにやり直そうっと。。


   
  スポーツシートですが適度な柔らかさと                   ETC内蔵ルームミラー
       包まれ感で快適でっす                       カードは横から入れます
                                            日差しで変形したりしないのかな〜?




あとですね〜、ここが一番気になっていたのですが
3.0はマフラーがなんともしょぼいんですよ(-_-;)



スポパケにするとマフラーも半つや消しの黒塗装になって
カタログ上だと‘精悍に・・’なんて書いてありますが
これねー、、下向いちゃってるんですよ、
象の鼻じゃないんだからさぁ〜(爆)



ってなわけで、下向きのマフラーはいさぎよくスパッと
切り落としてACSのマフラーカッターを溶接してもらいました

このくらい大柄な方が似合うと思いません?


マフラーごと換えると燃調が狂ってアイドリングが不安定
になったり、下のトルクがなくなったり難しいので
とりあえず今回は見た目のカッコだけを追いました(^^ゞ



あとは、4.8i用の純正エアロが出てくるまで待ちましょうか
んでも、20インチが欲しいな〜
っとその前に軽く磨いてコーティングしないと!

そうそう、乗った感触を少しだけ、、
大柄なSUV(SAV)がこんなに軽くヒラリと走ったらまずいでしょ〜ってな感じで
思わずにやけてしまいます
ついついアクセルを踏んでしまうのでモニター上の燃費は3.8km/Lですう〜


ナビがないととっても寂しいし、心細い。
一日も早く付けたいのだが、、、今の時期(’04 5月上旬)は機種の変り時
現行の人気機種はもう品切れが多いし、新製品は5月下旬〜6月上旬の発売
だから、付けたくても付けられない状態
やむなくパナの新製品を予約してます、、1ヶ月は長いな〜^^;

[ショップで聞いたところの新製品情報]
パナ・・・HDD・VGA画面・DVD再生・タッチパネル・ブラックのモニターボディーと
欲しい機能、デザインのてんこ盛り  ’04夏の売れ筋NO.1はすでに確定か?
カロ・・・HHDが取り外し可能となりPCなどで地図データ更新ができるようになる
タッチパネル、VGAは見送りの模様

小型で大人気のバックカメラ、エクリプスBEC103はさらに小型化されるようなので
テールゲートハンドル下に埋め込みが可能になりそうです

前の車でパナを付けていたので今度はカロかアルパインにしようと思っていたのですが、
カロはVGAでないし、アルパインはDVDが見れないし、どちらもタッチパネルでない
っで、自動的にパナの予約になりました

  Part2 Part3

夏を前にして時期はずれなのですが、スタッドレスを購入しました(早っ!)
8分山の中古です(^^ゞ
18のYスポークってなかなか出ないので即GET
せこいようですが、、こういうところで節約、節約



純正5本スポークは19なのですが
こうやって並べると大差ない?

タイヤはスコーピオンのアイス&スノーが付いているが
性能はどうなんだろう?



スタッドレスの外径の方が若干大きいようです
スタッドレス 18×8.5 +48 5/120 255/55

このサイズ、前車では得意になってはいていたサマータイヤと
同じ(@_@) 大径化は未だに進んでますね〜

今年は19のスタッドレスが出るかな?

そんなことより、早くナビ出てこ〜い (ToT)/~~~

’04 5月下旬 各社からナビ新製品の発表されるも
発売は6月中〜下旬だと^^;
 K

あ〜〜、まだ1ヶ月も待つのか〜
場つなぎ的に?ついついヤフオクで
こんな↑もん買ってしまった





ただ単にこれだけ↓のもの(^^ゞ

ペダルセットもマフラーカッターもそうだが、
特にACSにこだわっているわけではない。いまさらACSか?
とも思うしできるなら避けたい、、
だが手軽に手に入るものとなるとこれになってしまう。。




納車から2ヶ月、、

やっとコーティングできました\(^o^)/

これで1年以上メンテも楽チンです!

塗装・コーティング編は、こちらへ

余談ですが、マイチェン前と比べてキドニーグリルが

大きくなるとともに、ボンネット上のプレスラインも

より幅広く、そしてより凹凸感があるものになってます。




  Part2 Part3