X−5 3.0i (Part2) ビーエムダブリュー XPart1 Part3  

\(^o^)/\(^o^)/来ました、来ました、ついにナビが来ました!
発売直後のパナナビです(’04 6月)
納車後2ヶ月、、待ちくたびれました〜

ナビ : パナソニック CNーHDS900D
バックカメラ : イクリプス BEC104G

室内アンテナ : SOUTH 7002SR
          
    
インダッシュの方が見た目がすっきりするのでしょうが、
センターのウッドが無くなるのが何とも寂しいので今回は単純にオンダッシュを付けてみました


    
  やっぱりパナのVGAモニターはすばらしい! 一度この美しさを知ってしまうともう他のは見れない?(^^ゞ 
以前のナビもパナナビ(DVD)のVGAでしたがさらに美しくなっている印象です        

ナビ自体の基本性能は、どのメーカーも変わりないような気がするので私は画面の美しさ優先で選んでます

ナビの裏側ですが、モニターを固定する「アヒルの足」なんて今はもう使う必要なし
この手のスタンドでも振動は問題なく、見た目もスッキリ、完璧です
 〔追記〕
お問い合わせいただきましたみなみなさま方へ
このスタンドはナビに付いてくるものではなく、別売りX−5専用品です
他の車種用もあるみたいですよ 

ちなみに、例のポロロン騒動?で話題になったジャネットですが、、
DVD冒頭のイメージシーンでは、くくくっ、はっきりボヨヨ〜ん(笑)



バックカメラ、どこにあるか
分かりますか?



そう、お決まりの場所にあります
下からのぞきぎみでこんな感じ


もともとイクリプスのカメラは小ささが売りでしたが
つい最近(’04 5月)、さらに小さくなりました
おかげで半分以上埋め込めるので目立ちませ〜ん!



言われなければ、ほとんど気ずきませんし、
全く気になりません
純正品よりも収まりがよく自然でしかも安いっ!



助手席側のフィルムアンテナ
「フィルム」アンテナとは言いますが
もはやフィルムは存在せず、エレメントのみが張り付いてます

こうやって見ていくと、ナビ本体のみならず周辺機器から
取り付け金具まで全てが進化しているんですね(^^)/




運転席側はこれしかありません
それでも映りは室外アンテナと同等以上
この写真は下側から回り込んで撮っているので線が
はっきり映ってますが、座った位置からだと内装の
厚みに隠れてほとんど見えません




スモールライト、どっちがお好き?
↓↓                       ↓↓

闘魂燃えるイカリング


天使のささやきエンジェルリング


決定!(爆)


ないしょ!のBBS
Part1 Part3