メルセデス ベンツ Eクラスのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
メルセデス ベンツ Eクラスのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 
       M・Benz E-Class(W124)               Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
メルセデス ベンツ Eクラスのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、M・ベンツ Eクラス(W124)です

今から考えると、かつて90年代後半から2000年初頭にかけて、
W124の後継に当たるモデルである、W210(Eクラス)やW202(Cクラス)といった主力車種が
発売された時期がM・ベンツにとっては大きな転換期だったように思います

それは、時代の必然とはいえ、コストダウンによりW124に見られるそれまでの過剰なまでの
メルセデス品質ではなくなってしまったからです

それに伴い、逆にW124の評価はそれまで以上に高まり
中古車が高値で引っ張りだこだったのを覚えています

現在ではその当時のW124に対する熱狂は覚めましたが、
いまだたまに街中で走っている姿を見るにつけ根強い人気を感じます

  
塗装の状態につきましては、
あるご事情によりボディ全体に磨きキズがある状態でのご入庫です
特に直接目にふれ難いルーフにはガッツリ、ギッシリと残ったままです
フェンダーの曲面などの磨き難い部分にも残されたままですのでよく観察しながらきれいに除去するとともに、
塗装全体の平滑感もUPさせることにより、結果、艶感UPへとつなげたいと思います

メルセデス ベンツ Eクラスのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

ドア開口 ステップ部



ドア開口 ステップ部



ドアヒンジ



ドアヒンジ



ドアヒンジ



ドア内側下部



トランク開口部



窓枠ゴム周りの汚れ



給油口



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ルーフ後端



ルーフサイド ピラー



ルーフサイド ピラー



トランク後端 もやもやキズ



Fフェンダー



下地磨き工程完了です!
艶つや感をUPさせるため多少磨き込ませていただいた結果、
とてもクールな外観になったと思います

この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&超耐久撥水加工、室内清掃、細部処理と続きます

コート剤は、艶、耐久性、防汚性に優れる最上級のG’ZOX「ハイモースコート」をお選びいただきました

下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成



















久々にW124に触れさせていただきましたが、
いまだにいたるところから「本物感」が伝わってくるのには驚きました
10万キロを超えたお車ですが、
オーナーさまによるメンテが行き届いているおかげでまだまだ現役、元気一杯
これからもどうか大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます





  Part9