ボルボV40 T−4 SEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
ボルボV40 T−4 SEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

        VOLVO V40 T4 SE               Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
ボルボV40 T−4 SEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、ボルボV40 T4 SEです

発売以来世界中で大人気のV40ですが、
当然日本でも引っ張りだこで、’13モデルは早々に完売で現在は’14モデルを受注中とか
ドイツ車とは一味違うデザインの良さ、安全がキーワードの充実した装備群、そして価格と
全方向スキ間なしのALL NEW V40です

今やボルボ車の定番となった「フリーフローティング・センタースタック」



スカンジナビアテイストがより印象的なインテリア
とても居心地がよく、落ち着く室内は他のボルボ車と共通です



さて塗装の状態ですが、
ボンネットはきれいに磨かれているのですが、ルーフとドアノブから上の面にすでに雨染みが確認できます
おそらく流通段階で何度か雨にあたっているのでしょう
そのあたりを特に注意しながら下地磨きに入ります

  
ボルボV40 T−4 SEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

色的にも分かり難いのですがルーフ全体に雨染みが確認
できます 先ずはこれをしっかり除去しないと始まりません




ルーフ



ボンネットに付着の大きな鳥フン(洗車後)
すでに酸化し塗装を溶かして食い込んでいるため
メンテ剤で拭いた程度ではびくともしません






無塗装樹脂部分を洗浄脱脂・専用コート リアバンパー下部

右半分施工済み ベタ付くことなしにしっかりガード

下地磨き、完了いたしました
独特の「ロウカッパーメタリック」がよく似合います!

この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&超耐久撥水加工、室内清掃、細部処理と続きます

下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成





















いろいろな車を乗り継がれてきたオーナーさま
お話を伺うとドイツ車が多かったとのことですが、今回は少し趣を変えてボルボ車をご選択
以前ですと、デザインは気に入っても今ひとつ走りに刺激が足りないとのことで
躊躇される方が多かったように思います
っが、V60の登場あたりから一変
ドイツ車から元気なボルボ車への乗り換えも増えているようです
新生ボルボのデザインと走り、存分に楽しんでくださいませ!

ご利用誠にありがとうございます




  Part9